生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

できるだけ落ち着くようにしています

そーいえばTGFでカタンの携帯キャリーケース版が
売られてましたけど、どれだけ売れたんでしょうねぇ?
買ってる人を周囲で見なかったのですよ。
みんな予約して買うから、ここでは買わなかったのかなぁ?


自分が犠牲になることで、他の人が幸せになることもあります。
他者の幸せを自分の幸せと感じ、生き甲斐を見出すこともできます。
でもね、ふと思ってしまったんですよ。
自分の犠牲と他者の幸せは、バランスとして適当なのかなと。
犠牲になるってのは、モチベーションが大切です。
そこには誇りやら矜持やらが無いと、自分というモノが
壊れてしまうのではないかと想像できます。

もし、全員の人がこう考えることができるのなら、
それこそが理想郷なのかもしれません。
存在しないから理想郷というのかもしれませんがね。

例えば、他者の幸せを求めた結果、
上手くいかなかったり、それが相手の求めるモノでは
なかったりすることもあります。
それでも評価してくれる人は稀少かもしれませんね。
大抵は怒らせたり罵倒されたり・・・
しない方がよかったかなぁと思えることもしばしば。

そんなことが何度も繰り返されているうちに、
私は疲れてしまったのかも知れませんね。
犠牲になるとまでいかなくても、工数をかける価値を
感じなくなってしまったというのが適当かもしれません。
これを一言で表現すると「めんどくさい」になります。
だからそういう結論に結びついたのでしょうかねぇ。
それだけが理由ではありませんけれども、
要因の1つではあるようです。


今年もワンハンドレットやってましたねー。
確かに殿堂ってのは必要かも。
そしてノミネートはこんなところかな。

プエルトリコ
カタン
アクワイア
八百長クイズ
モレール
ワンダフル映画祭
コヨーテ
八八
クク
フラッシュ
ヘルマゴール
ルイ14世
ユニオンパシフィック
18xx
タイタン
王宮のささやき
むかつく友達、行きたくないパーティ
ヒストリー・オブ・サムライ
電力会社
乗車券・メルクリン
順風満帆
タイクーン
頭脳絶好調
バトルライン
PIT
6ニムト
マンマミーア
ヤヌス
ディプロマシー

持ってないのはバトルラインだけなんだけど、
次の袋小路で入手予定なので問題ないかなと。
さて、どう取捨選択しますかねぇ。

まずは猿枠。

プエルトリコ
カタン
アクワイア

これは外せませんなぁ。
これで3つ決まり。

次に袋小路的なブツ。

八百長クイズ
モレール
フラッシュ

また3つ埋まりました。

コミュニティも作っちゃったので、

ワンダフル映画祭

これは入れてあげよう。
これで残りは8つ。

あとは娯楽堂的ヒット。
クセの強そうなゲーム。

王宮のささやき
むかつく友達、行きたくないパーティ
ヘルマゴール
ルイ14世
順風満帆
頭脳絶好調

そしたら残りは長そうなゲームたちかな。

タイタン
ヒストリー・オブ・サムライ

うーむ。
15個選ぶのは難しいなぁ。
ノミネートのゲームは面白いものばかりだと思うので、
どれも入れたいんですけどねぇ。


やっと60巻読破。
ながかったなー。
あ、横山光輝三国志ね。
蜀が滅亡するところで終わってますが、
その後のお話もちょっと知りたいなぁと思ったりしてます。
だけどそれは、それ以前のお話に比べて
魅力的ではないのかもしれませんがね。


そうだった。
ちゅぱしてあげるは各キャラ毎に2ルートあるんだったわ。
曖璃もそうなってましたね。
だけど加圧ベルトってそういう使い方できたのね。
知らなかったわー。


そろそろ週末のことも考えないと。
土曜日のは何とでもなりそうだけどね。
お昼からだし、多少の忘れ物しても大丈夫そう。
たぶん持ち込まなきゃいけないものは想像できるから。
むしろ日曜日の方だよなぁ。
どうしましょうかね?
不要なゲームでも持ち込むのが正解かなぁと。


ホントは昨日やろうと思ってたのですが、
忘れたので今日くっつけておきましょう。
あの人のためだけに。
blogってのはいろんな機能があるもんだわねぇ。