生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これだけ汗かいたのも久しぶり

ついにあの計画を発動させました。
昨日の布団を出し入れしたのに続き、
今日はパソコン移動計画であります。

移動させるのはメインマシンのみ。
サブマシンは今までの場所に置いていきます。
まずCDコンポ置き場となっていた机の上を掃除して、
コンポを本棚の上に移動。
そして布団の位置をずらして、椅子を置けるだけの
場所を確保してみましたが、ギリギリでしたわ。
椅子も通常使っているものが置けず、背もたれの壊れた椅子を
再登板させたりする事態であります。
そして本体ですが、机の上には置けないことが判明したので、
机の下に場所を決めて、イーサネットケーブルは
はるか遠くから引っ張ってきました。
全ての配線を終えて、電源を投入してみたんですけども、
画面が出てこないんです。
どうやらPCは動いているようなんですけどね。

とゆーことは、この初めて電源を投入したモニターが
怪しいってことになるわけで。

そこで切り分けのために、サブマシンにこのモニターを刺してみて
動作確認したところ、やっぱり動きません。
もちろんサブマシンは今までのモニターならば正常に動作してます。

だーまされたー!!!

このモニター壊れてるってことでFA?
1ヶ月くらい前にもらったのですが、正常稼動してるものだって
聞いてたのに、この有様ですよ。
モニターに特殊な設定とかないと思うし、
配線なんかも間違えないと思うんですよね。
或いは特殊な何かがあるのかもしれないですけども、
一応本人にメールはしておきました。
何か秘策があるのかもしれません。

んで、困ってしまいました。
メインマシンはモニターがない状態で宙ぶらりんであります。
確かに元に戻せば両方使えますけども、このエアコンがない環境で
PCいじるのはもう勘弁して欲しいのですよ。
ちなみにこの作業のために、Tシャツを2回替えました。
2枚とも汗でどろどろ。
絞ったら汗が出てきましたよ。
よくもこれだけ汗がかけるものです。
自分に感心してしまいました。

というわけで、現在サブマシンより日記かいてます。
この環境を打破するためには、新しいモニターが必要になります。
もし余っているという方がおられましたら、メッセージくださいませ。
喜んで引き取りにいきますので。
でなければ、アキバなり量販店なりで購入しましょうかね。
値段はまだ調べてないんですけども。


明日はくにちーゲーム会です。
お昼からなので、そんなに辛くはありません。
初めて会う方もいらっしゃるのですが、くにちーは難しいかなぁとも
考えちゃったりしております。
んま、何とかなるでしょう。


今日はいっぱい汗かいたこともあり、
平穏な一日だったかなぁと思っています。