生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらかしたー

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。
昨日山のように寝たので、こんなもん。


新たなゲーム会案。
国産ゲームとか20世紀ゲームってのが
あまりに不評だったので、あれは死蔵。

競りゲームは1つのジャンルになるけど、
くにちーだらけにならんかな?
システムの中に競りが入ってるゲームもあるよね。
電力会社とかゴアとか。
そゆのもアリならもうちょっと広がるか。
しかし競りって疲れるんだよな。
1日中はつらいかな?

トリテ会もジャンルにはなるが、
やってるところ既にあるし、私がそんなに持ってない。
トランプは持ってるし、ウィリーとヴァス・シュティッヒと
トリックマイスターはあるけど、やっぱり数は少ないね。

マニアックなところでは、個人ボードがあるゲーム限定ってのは
どうだろうと思ったけど、アグリコラ民が湧くだろうねぇ。
ブルゴーニュとかテラ・ミスティカなんかもそうなんだけどさ。
テラフォもそうだっけ。このジャンル探すと多いんだ。

ワーカープレイスメントも1つのジャンルだけど、
以下略ってことになるんだよねぇ。
ケイラスとかストーンエイジなんかも対象になるんだが。

逆にこの層が湧いてもいいやってことにするのも
1つの考え方ではあるなぁ。


ましろルート。
いきなり壁に大穴が空いたんですが?
隣同士って設定だからいいっちゃいいんだが、
あんまりこういう設定ってないよなぁ。

巨乳で陥没乳首ってのは1つのステータスなのかな?
ときどき見るぞ。


黒猫さんは完全にクエストが止まりました。
進められないのよ。
なのでイベントをクリアしています。
イベントはクリスタルも出るので、
こいつで新たなキャラを引いてデッキを強化するのが
いいんじゃねーかと思ったのよ。
まーハズれるんですけどね。
雷はよ。
あと、イベントで入手したキャラはレベル上げづらい。

基本的に寝床でやってるので、だいたい寝落ちしてます。
スマホの電池が大容量でよかったわ。


天気予報見てたらさ、週末の東京は30度になるとか。
ホントかねぇ。
夏じゃん。
こちとらまだコートが脱げないんだぜぇ。
まだ4月なんだけどなー


また警察から電話があったそうな。
今度は高島屋を名乗って、カードが偽造されてると。
そんでカードを受け取りに来るという手法。
どうやらヤマダ電機を名乗るケースもあるんだとか。
それらの企業には災難だねぇ。


隣家消えました。
はえー。
こういうのって、どうも内装の部分を先に壊して、
それから外装って感じみたいです。
なので昨日の段階ではもう外装の1階部分しか
残ってなかったんでしょうねぇ。


左手薬指にささくれができてまして、
引っ張ってみたら取れたんですが、
指の半分くらいまで取れちゃいまして、
自分でびっくりしてしまいましたよ。
もちろんいい感じで出血してます。
慌てて絆創膏まきましたが、洗い物してるときに
びっくりするほど沁みましてね。
こりゃ当分ダメかなと。
ダメージ的には包帯レベルなのかしら?


PPPってメジャーデビューするの?
しかもアルバムなの?
人にやさしくってのはブルーハーツの曲じゃないか。
4月25日が世界ペンギンの日ってのも初耳。
ちなみに2004年のこの日に袋小路って始まったのよ。


今日はそんなわけでお風呂もパスしました。
濡れたらつらそうなので。
さすがに明日は入りたいけどさ。