生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

メールってのは難しいなぁ

まずは袋小路の話でも。
今度の日曜日にやるわけですけども、
じゃあ11月はいつなのかってんですが、
またまたまた抽選に負けましてね。
土日は埋まっておりました。
辛うじて確保できたのが、文化の日
11月3日の水曜日であります。
ここの午後〜夜間でやろうかなと。

水曜日はアキバでもやってますが、
あそこは確か祝日はやってなかったように
記憶してますので、だったらバッティングとも
呼ばないかなぁと考えてみたりしちゃったりなんかして。

それにしてもですね、私はくじ運悪いね。
こればっかりはどうしょうもないのかもしれませんけど。
アクワイアにしろタイル引きに自信は無いのですよ。
株の買い方で勝つしかない。
若しくは、建てられるけど潰せないというお家芸があります。
誰かに伝承させたいんだけどねぇ。

くじ運の悪さもそうですが、かなりこの会場人気になってきたようで。
そりゃ条件いいもんな。
池袋駅徒歩10分であの広さで新しくてあのお値段。
劇団連中やら社交ダンスやらが借りてるのは知ってましたが、
英会話教室に芸人のネタ練習とか、詩吟まであるらしいのよ。
それに会議でも使ってるみたいだし、そりゃー過当競争に
なってもしゃーねーかなーとは思います。


明後日の用意はもうしました。
久しぶりにワンダフル映画祭でも持ち込もうかなぁと。
そんでアクワイア担当がお休みみたいですけど、
たぶん誰か持ち込んでるんでしょう。
だから心配してません。

そーいえばアクワイア大会は12月だっけ?
だったらまた何かやりましょうかねぇ。
たぶん茗荷谷のあそこだけど。


さくらもそろそろ終わり。
こちらもエッチシーンてんこもりでした。
だけどさ、ここに来て新キャラが出るとは思わなかったなー。
そしてかわしまりのを使った目的がここら辺に出てました。
うーむ、達者なもんだのぅ。


星空に架かる橋は9/30発売じゃなかったか?
だけど出たって話を聞かないぞぉとHPを覗きに行ったら、
やっぱり遅れておりました。
今度は10/15だって。
年内に出るのかねぇって噂も出てましたけどね。
それにしてもマスターアップしててこれかぁ。
何かやらかしたのかなぁ?


たまには麻雀の話でも。
東1局にツモり三暗刻ウラ3というラッキーな
ハネ満をゲットした次局。
だけど配牌はバラバラ。
でもムダヅモなしで4巡目にテンパイしたのがこの形。

一一二二三5)6)7)234發發

確かに役はある。
だけど待ちがひどすぎる。
自分で一枚持ってる上に、実はドラが四だったりするから
もう一枚見えてるの。
つまり4巡目にして上がり牌があと2枚しかない。
そして發は初牌。
他家には特に動きなしというこの状況。
どうしましょうかね?

ここまでムダヅモなしできたんだし、
前局もラッキーなアガリをしてます。
ここでリーチをかけて一発ツモったりなんかすると、
それでもう上本流なんじゃねーかなと思って
横に曲げてみたんですよ。

あ、アガリはしましたよ。
流局ちょい前くらいに。
他家から出て、ウラはなし。
もちろんこの後全然アガれなくなりましたがね。
やっぱりやりすぎだったのかなぁ〜?


全然やる気がしませんでした。
ひきこもらーであります。
なんかねー、昨日のがひっかかってるみたいなのさー。
自分が悪いんだろうけどさー。

明後日が袋小路なので、明日は楽にしてます。
そんな予定。