生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

長かったなぁ

23時くらいに寝たはず。
起きたのは5時前じゃ。


来月の予定をいろいろ眺めていると、
なかなか厳しいなぁと。
袋小路の時間は確保したんだけどね。


Windows再起動がかかりました。
アップデートだと思われますが。


今日の雀さん。
初アガリが南2局。
それまで跳満の打ち合いとか
楽しそうなことしてたのを部外者みたいに
眺めてたわけですが、ここで満貫ゲットして
2着にやっと浮上。
3着と100点差だがな。
もう親ないけどな。
ラス前はトップから2600を直撃。
これで7000点差になりました。
満貫アガるか、ツモなら5200ではちょっと足りない。
そんな状況で配牌にドラの南が暗刻。
しかもイーシャンテン
一鳴きしてあっさり満貫ゲットしてトップ。

2戦目は下家が親で連荘を繰り返して、
対面が飛びそうな状態。
そこでやっと連荘は止まったけど、
残った3人での点棒の奪い合いという、
誰も得しない展開になりました。
といっても私はほぼ参加してませんが。
残りの2人が安いアガリを繰り返していました。
何の得があるんだ?
1人が5万点超えてて、残りの3人で5万点を
分け合うみたいな流れです。
そんな中で安いアガりでもツモられていけば
削られるもので、3着に落とされてオーラス。
2千点アガれば2着で、トップなんて3万点差くらいの
状況で満貫アガって終了。
ピンフドラ1でいいんだよな。
一通とか余計。


千咲ルートが終わりそう。
あとはアフターもあるのかなと。
そしたら終わりかな?
ノーマルルートもあったりするの?


散髪に行きたいなぁ。
もううっとおしいんだ。
明日は時間がないので、行けるとしたら
明後日ってことになるねぇ。