生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな体調なの

野球賭博から八百長の話に発展してるようですが。
冷静に考えて欲しいんですよね。
人間同士がぶつかり合うわけですよ。
まともに勝負するわけねーじゃん。
相撲取りってのは商売でやってるんですから。
だから星を売って何が悪いんでしょうねぇ?
協会的には一応違反ってことになってますが、
あれは名目上だわなぁ。

ちなみに相撲ってのが確立したのが、だいたい
室町時代くらだと言われているそうで。
当時の守護大名やら戦国大名に庇護されて
大きくなっていったらしいんですよね。
で、相撲もそれらの大名の名代のような形で
闘うことが多かったようなんです。
もちろん、力士には直々に「勝て」って
主命が下されるわけですよ。
負けるとどうなるか?
力士も武士の身分だったらしいので、
もちろんHARAKIRIになるわけです。
お互いの力士がそんな命令下されても、
勝つのは片方しかないわけで、じゃあどうするか?
行司に泣きつくわけですね。
で、もちろん土俵の上で勝負らしいことは
するんですが、決め手がないまま引き分けってことに
してもらうんだとか。
つまり、その頃から八百長ってのはあったんですよ。
そんな500年も前から続く相撲と八百長の歴史。
今更ナシにしましょうって方が無理だわ。

ちなみに八百長という呼び方じゃなくても、
談合とか協議とか調整とかっていろんな名目で
似たようなことはあるわけですよ。
日本人なら知ってて当たり前だよね。

だけどさー、履歴が残るメールなんかで
星のやりとりしちゃーダメだよねー。
証拠残しちゃダメなのさー。
こーゆーのはスマートにやらないとねぇ。
昔の日本人ってのはこの辺がすごく上手かった
イメージがあるんだけど、最近は下手だよねぇ。


やはり戦国鍋TVは面白いなぁ。
リンクは貼らないが、松永久秀がキャバクラへ行く
お話は面白かった。
何がいいって、嬢の演技が上手すぎるんだよね。
あーこんな奴いるわーって素直に思えた。

それからこの番組って、歴史を全く知らなくても
理解できるようになっているのがすごいね。
感心したわ。
それでいながら、結構高いクオリティなんだよな。
そこもまたすごいところ。


蜂蜜がキーボードの上にでろでろ流れた−!
ALTキーの上にどかんと座ってそこから
下の方に流れてしまったのですが、
ALTキーは2つあるんでそう困ることはないかなぁと。
所詮動かなくなっても100円キーボードだしねー。
そう考えると別に痛手でも無いんだよなぁ。

ホントは手に触れるモノってじっくり吟味して、
本当に自分に合うモノを使うべきだと思ってましたが、
このキーボードに関してはとりあえずこのタイプに
慣れてみようで使ってるものなので、そゆのも
アリなんだろうなぁとは思うのですよ。


喉の痛みはほぼ消えました。
声はまだ完全に自分の声って感じじゃないんですが、
明日にはしっかりするんじゃないのかなと。
そしてお腹周りにちょいと違和感があるのは、
きっと横隔膜と思われます。


そーいえば今日は節分か。
豆まきはしてないし、豆も食べてないけど。
最近は恵方巻きなんて西の文化も入ってきましたが、
売店の店頭のみで盛り上がってるだけのような
感じもしております。
のり巻は好きだけど、どうも太巻ってのが好きになれない。
食べづらいんだよね、あれ。
輪切りにして食べてもこぼしそうだし、そのままなら
すんげー量ってことになるわけだし。
だからと言って嫌いというわけじゃないんだな。
ひょっとしたら明日辺りに買うかもしれん。
今日の残り物でも安く売ってそうな気がするのさ。


今日のプリンタ。
3回クリーニングしたけど変化なし。
インク食うだけなので今日はおしまい。


薫子はもうちょっとで終わり。
そんなエンディングですか。
伏線が最初から張られてないわけですけども、
ユーザ的にはそういうオチだろうなぁと予測はできました。
よくある話ではあるんでね。
ただ、そんな甘いかなぁ?
そこのところはちょいと疑問。

残ってるのはさなだけ。
なんだか後ろ暗い過去がありそう。


足下に半畳のホットカーペットを引いてるんだけど、
これがあんまりあったかく感じないのさ。
壊れてるのかなぁ?
だけどめちゃんこ熱く感じるときもあるし。
安物だし自分のじゃないから文句も直接は言わないけど。


体調がおかしくなったのが先週の土曜日。
そのときに来週どうしようと思ってたら、
ちょうど一週間掛かりましたが体調は戻りそうです。
今日で8割くらいは回復したと思いますし。
これで土日乗り切れそうですわ。
どんだけの人が来るかわかりませんが、
何とか主催者してみようと思ってます。