生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

親より長生きはしないと親不孝だよなぁ

たぶんきょぬーってのは癒しであろう。
ってのはね、きょぬーな人でキツそうなタイプって
あんまり多くないんだよね。
きょぬー=包容力だと思うし、母性の象徴でも
あると思うんだわ、それって。
中にはmegumiみたいなのもいるけどねー。
近年は日本人も食文化が変わって、きょぬーも
増えているような感じもするから、そうするとそんな亜種が
出てきても仕方のないところはあるけどもさ。

ただね、きょぬーってのは見ててもっこりは
するかもしれないけど、ほっこりはしないんだよな。
きょぬーを癒しとして活用するならば、
触れたり揉んだりつまんだりしないとダメかなと。
あ、私の感想ですけどね。


日曜日は猿の会ね。
袋小路の掲示板とみくしーのコミュで募集かけてるだけ。
あとは私が会った人にお話ししたくらいか。
どんなゲームすんのかなー?
とりあえずアクワイア専門卓は1つ用意するが、
それ以外はどうなるかねぇ?
タイタンとかゴアとか言ってみたけど、特に反応無いので
どーしよーかなーと思ってます。
特にタイタンはブツが多いのさー。
定番ってことでカタンとかプエルトリコとか
持ち込んでおくと失敗はなさそうではあるが、
カタンは私が持って行かなくてもいいかぁ?
あとは時間調整も含めてバトルラインか。
最近ハマっておりますが、難しくて面白いな、これは。
確かにマゾいが。

基本的に猿は繰り返し遊ぶので、ゲームの種類は
そう多くなくてもいいと思ってるんですよね。
ただ、私が持ち込むアクワイアは1つなので、
どうしても遊びたい人は自前のを持ち込むと
いいんじゃないでしょうかね?


4文字の男性の名前ってのはいくつもありますが、
女性で4文字の名前ってのは、日本人に限ると
非常に少ないような気がします。
私が知ってるだけでも、薫子とか楓子、撫子くらいしか
無いんですよね。
あ、淡雪ってのはおとボク2にいたなぁ。
あとは花の名前をそのままつけたら4文字になるか。
向日葵とか鈴蘭とかならありそう。
雛罌粟ってのもあるかなぁ?
秋桜はちょっと違うか?
そーいえば、うみねこには縁寿ってのもいたなぁ。
このキャラはたぶんanjelからの捩りだと思うので、
例外なんだろうけどね。

どっちにしろ、珍しいことには違いない。
それに第一呼びづらいわ。


そろそろゲームマーケットの話もするか。
実はまだブースの申し込みはしてません。
どーしよーかなーとは思ってますが、
まだ締め切りまで時間もありそうなのでね。

ゲーム作ろうかって話はしてるんですが、
まだテスト段階でダメ出しも多々あったりして。

タイトルだけですが、
「YOU、買っちゃいなYO!」
ってのを思いついた。
激しく出オチになりそうですが、
これなら買っちゃう人いるんじゃないかなと。
たださ、どんなゲームだろうなぁ、これ。
競りゲーかなぁ?
ジャニーズのタレントが出てくる競りゲームを
脳内で考えたんだが、いろいろとヤヴァそうなので
それは忘れることにしよう。
いいネタが出たらぼしう。
自分でも考えるつもりはないが、何か閃いたらいいな。


風花の差分回収。
そして薫子の回収なんだが、この人はそんなに
多くないのかなと思ったりしてます。
むしろさなの方が多そう。


今日のプリンタ。
昨日と変化なし。
だめじゃん。


そろそろバレンタインという企画があります。
どきどきしてる男性も女性もいるかもしれませんが、
どーでもいーって人もおりますねぇ。

ほめらじでS音様がゆーてましたが、
あれはどーでもいー女性にはほんとーに
めんどくせーイベントらしいですねぇ。
もし私が女性で、特別贈りたい相手もいなかったとしたら、
たしかにこりゃーめんどくせーや。
だってさ、贈りたい相手はいないのに、
どーでもよさそーな相手はさ、期待してるかもしれんやん。
もちろん何もしなくてもいいんだけど、それは今後の
人間関係に支障を来さないとは限らないのよね。

そこで男性側の意見なんですけどもね、別にそんなもん
要らないかってーと、無いよりはあった方がいいってのが
正直なところなんじゃないのかなと。
誰からも何も貰えないとさ、しょんぼりするのよ。
気にしない人は気にしないんだけど、そんなのどーでもいーさって
ゆー人に限って、気にしてたりするのさ。
お返しとかせにゃならんってのはわかってるんだけど、
その日の敗北感を回避できるのであれば、それはアリなのかも
しれないなぁと思ったりもしております。

私はもうそういうところからは卒業しちゃったようで、
まー枯れたっちゃ枯れたんですが、そうじゃ無い人は
そんなことで一喜一憂したりしてリア充っぽい気持ちに
なったりするのもいいんじゃないのかなぁと。


実は最近不安定なの。
死んでしまったらどうなるだろうとか、
自分はいらない子なんじゃないかと思ったり。
でもみんなそんなことを考えたり考えないようにしたりして
生きてるんじゃないのかなぁと思ってます。


どーして女の子は女の子が好きなんだろう?
ガールズトークとか言ってるけどさぁ、
その内実は・・・なものなんだって知ってるんだよね。
個人的にはどーでもいーことのように思うんだけど、
もし自分が女だったら同じ気持ちになってるのかなぁ? なんて
思わないでもないのさ。
想像すらできないし、想像することも不毛ではあるんだけどね。