生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこの辺で

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時くらいか。
食事したらさらに寝てしまい、気が付けば10時。


PCの調子が悪いというので確認。
まず電源が入らないってことは、物理的に問題があるはず。
電源ケーブルを確認して刺し直したら復活しました。
ついでにWindowsの更新もありましてね。
シャットダウンの位置が変わったのよね。
そんなのを説明してたら、変な体勢だったためか
左足の内股が攣ったような状態になりまして。
痛かったぞぉ。


そういえば木曜に土休券購入しました。
たまたまチケット屋があったのでね。
2枚だけだけど、たぶん水曜日に使うでしょう。
最近はこういうお店でも回数券を扱わないケースが
増えているようなんです。
利益率が低すぎますからねぇ。
大量に売れるのならまだしも、
そういうわけではありませんし、
使用期限もあるものなのでねぇ。

土休券はとても便利なのですが、
3ヵ月で14枚も使う機会はないのですよ。
その上自転車も新しくしましたので、
そっちの方が安上がりになりまして。
だけど今購入しておけば、年末年始も
フォローできるわけで、それなら意味はあるかな?


アクワイア練習会の日。
参加者16名で初参加3名。
最大3卓立ってました。
アクワイアはインストだけなら楽なんだけど、
プレイはできない仕様なんでござーます。
これは初体験してもらえばわかるんですがね。
私もほぼインストだけしておりました。
1回だけゲームに入りましたが、2着の人に
タワーをコンチに放り込んでもらえれば、
そんなの2万ドルプレイなんで勝てますわなぁ。
さらにもう1つ2着で潰してもらったので、
私が負けるはずはねぇべ。
それ見てインペ突っ込みがあったけども、
5千ドルくらいの差で逃げ切り。
インペの件がなければ1万ドルは離してたと思います。
アクワイアってゲームは経験値のゲームなんだよね。
だからヘビィゲーマーほどやりたがるし、
「疲れた」「代ろうか?」という会話が成立しません。
疲れててもアクワイアはしたい人達の宴みたいなもので。

あとさー、2012年のゲームマーケットで販売した
アクワイアの本ってのを配布してみたわけ。
そしたらアクワイアってゲームがかなり理解できるみたい。
あれいい本らしいぞ。
手前味噌になるのであまり大きなことは言えないけど、
大切なことがまとめられてるみたいでさ。
結局のところ「8枚にしろ」で終わってしまうところも
あるにはあるんだけどねー

アフターは5名。
ゲームの話もしたなぁ。
わかってることは、本番は来週だってことだ。
こわいねー
アフターだけ来るって女子も2人くらいいたいぞ。
来週のチャレンジは本当に怖そうです。

そんでもって3次会。
三角チョコパイ白を購入。
ももの方が好きな味だったなぁ。
これはこれでいいんだけどさ。
ここでは私が0時過ぎに寝てしまい、
そのまま解散となりました。
デートの話とかアニメの話とかしたような気がするぞ。