生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いいことを探すのが人生なのかもね

スクーターで転倒しました。
交差点で信号が黄色から赤に変わるところで、
このくらいならいいべさと直進しようとしたら、
右折レーンに白バイがいたんですよね。
そこはわかんなかったわー。
慌ててブレーキかけたんですが、雨が降ってて
路面が濡れていたため、そのまま交差点に向けて
スライディングかましてしまいました。
幸運だったのは、寒かったから厚着をしてたのと、
交差点でスピードがでていなかったために、
痛かったけど怪我はありませんでした。
スクーターの方は元々ボロボロだったので、
どこがどう壊れたのかはわかりませんが、
ちゃんと走れるのでOK。

それにしても気ぃつけなあきまへんなぁ。
特に雨の日は怖いねぇ。
そして現段階で左腕に違和感あり。
力入れると痛いというか、ヘンな感じ。
おそらく打ったんだと思われ。
こゆのは放置しかないよなー。
そのうち治るだろうし。


4月の袋小路確定。
3日の13時から21時半までとなりました。
そんで10日もやりますよ。
会場は池袋ね。
こちらは7周年記念特別例会ってことなので、
参加費無料でやらせていただきます。

で、7周年ってことなんですけども、
「7」のつくゲームってどれくらいあるかなぁ?
まず7不思議は有名だよね。
7つの印ってトリックテイクもあった。
CD必須なスカッド7ってのもあるし、
7ageっていつ終わるかわからないゲームもあったねぇ。
いきなり7並べをやってしまうというのも
面白いかもしれないけども。
或いは6ニムトを7ニムトとして遊ぶかぁ?

などと言いつつ、やってるのは
”7つのホテルのゲーム”
だったりするんだよなぁ。


3月はどうかねぇ?
ぶらぶらは延期しそうだねぇ。
男の娘ゲーなので、つい食指は伸びちゃいますが。
本命は8月だと思うんだけど、
今度のは学園モノでもないでパスしようかなー。
べっかんこうは好きなんだけどね。
鬼ごっこはちょっと変わったお話ね。
これは興味あるなぁ。
修羅恋は凄そうだねぇ。
ゲームとは別の次元で楽しめそう。
これってプログラマに逃げられたゲームなの?
おそらくあの人はプレイすると思うので、
感想聞いてみればいいか。
デュエリストのゲームが出るらしいけど、
それはパスだなぁ。
とらぶる@すぱいらるは私の好きそうな
お話ではあるんだけど、キャラが妙に多いような?
ねこねこも出るのかぁ。
このメーカーは好きなんだけど、
今回の作品はちょっと怖そうな感じ。
3学期なんて出るんだって〜。
もう見放してますが。
めちゃ婚にはちょいと興味あるなぁ。
アキバ戦隊!エンジェレイヴァーってなに?
白濁系に多くを求めてはいけないけど、
こんなバカバカしいのは久しぶりに見たぞ。


らぶきゅうが卒業すると、センター張れるのは
おつかれいなだけになるねぇ。
9期がどんだけやれるかだろうねぇ。

ところで「娘。クイズ」ってのを考えた。
ある時期の活動メンバーが並べられて、
次に卒業(or脱退)するのは誰?ってやつ。
ラブマの法則とかもあったけど、
それ以降もいろいろあったグループだからねぇ。
ディープなファンじゃないと当てるのは難しいかも?

そーいえば去年のライブが「ファンコラ」って
タイトルなんだけども、コラージュじゃマズイだろうと
勝手に連想してたんですが、コラボレーションの方みたいね。


そういうクイズが成立するなら、そういうゲームを
作ることはできないかなぁと。
だけどムスメリンは既にあるからなぁ。
抜けることを目的にするゲームってのは、
かなり難解だと思うんだけどねぇ。
ムスメリンのミゼールみたいなことはできそうだけどね。
自分がコントロールしてるキャラが脱退したり
卒業したらポイントが入るってルールはどうだ?
そしたらセンター目指さなくなるような気がするねぇ。
プレイ感としては、ゲームから除外する方が
センターでシングル出すよりよっぽど楽だもんなぁ。
ってことは、やりたければ全く新しいシステムが
必要になるってことだねぇ。
或いは、放置するといなくなってしまうメンバーを
何とか引き留めるゲームってのも可能性としてはアリだねぇ。
ベースはバーンレートになると思うけど。


そーいえば紙コップ購入。
切らしてたのよね。
といってもこの時期に80個も買ったので、
使い切るのはいつになることやら。


>新しいゲームで新しい自分発見、新しいキッカケ創りしませんか?

って一文を発見しました。
もう見た人も心の中でツッコミを入れた人も
スルーした人もいるかもしれませんが。
モノがモノなのでリンク貼ったりするのは避けますが、
これはなかなか書けませんぜ。
新しいゲームで自分発見しちゃうんですから。
自分探しの旅とかするんですかね?
或いはなんちゃらセミナー的なものなんでしょうか?
確かにそれらもきっかけではあるとは思いますがね。


今日のプリンタ。
クリーニング3回して反応が無かったので終了。


今日はおしなべて平和。
心配させたようでお電話も各方面からいただきましたが、
基本的に元気でおります。
はっはっはー。