生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とてもへこたれた日

まぁ聞いてくれよ。
今日は凹んでるよー。
だから愚痴まみれになるかもしれないけど、
そんな日があってもいいよな。

今日のキーワードは「負け」
それ以外は思いつかないわ。

秋葉原とゆーところに行ったのさ。
ボードゲームなんかしてみたのさ。

・1655 教皇選出

過去にプレイしたゲームです。
とてもいいゲームだと思うのですが、
欠点が1つあるんですよね。
それはインストが非常に長いのですよ。
インスト時間=プレイ時間くらいなの。
だいたい45分見当なんですけどね。

ルイ様を集めてた人、マゼラン集めてる人が
やっぱりつえーだろーなーと思うのですが、
仕事するのって私なの?
とゆー展開になってしまいましてねぇ。
競りも自分で欲しいものを取りに行くんじゃなくて、
あの人にアレを渡してはイカンって感じで
高額つけたりしてたわけなんですわ。
いやー働いた働いた。
だけど宝石3つ握って、ダイヤモンドまで
入ってたのに3着ってのには凹んだけどね。

結果的には17点でトップと1点差でしたが、
その1点を詰める方法はちょっと考えつかなかったっす。

・ユカタン

シンプルなゲームだしインストも楽。
1人がどうしても石を集める形になりがちなんですが、
これはだいたい失敗するのよね。
私はしゃがみプレイを心がけてみたんですけども、
石1つしか手元になかったりしてね。
さすがにそれじゃ勝てないか。
そして下家に手番を回すとそっちが勝っちゃうので、
無理矢理終了フラグを切ってみたりして。
同点トップなら文句はないっしょ。

・根田ボーン

3人でも回るねぇ。
ドラフトルールはいろいろ手を加えてますが、
販売するときは思いっきりシンプルにした方がええで。
ルールもその方がわかりやすくなるわけだし。
ゲーマーはより面白い方を模索しがちだけど、
それはわかりづらさを助長する場合もあるのさ。

・灰汁×4

全てでゲームになってません。
建てられても潰せないといういつものパターンに
思いっきりハマりましてね。
しかも手元には建て材と相手のホテルをでかくする
タイルと、相手のホテルを潰すタイルしかないのよ。
いやーきびしーねー。
最後のゲームなんかは、勝ってる人にトス上げてみたり。
いやね、せっかくなので言い訳くらいしてみましょうか。
4ゲーム連続で辛く厳しいゲームになっちゃったので、
気持ちが腐ったというのもあるのかもしれませんが。
それを除いても、踏んだ相手がGという悪人で、
トス上げた相手が勝率の低い人なわけ。
だからいつものイメージのままプレイしてしまった
わけなんですが、そのゲームに限っては立場は
逆になってたんだったねぇ。
まー3連勝してる悪人なので、最後のゲームくらい
ひでぇ目に遭ってもいいんじゃねぇの?

ここまでゲームしてきたわけですが、
実は1つも勝ってません。
でもね、その原因はきっとその前にあったと思うのです。

先日仕返しを食らいましてね。
ごらたんに喧嘩を売るということが
どーゆーことなのかを身体で知って貰おうと、
こちらからDVDを6〜70本渡してみたわけです。
そしたらさらに仕返しを食らいまして。
おそらくあれは100本以上あったねぇ。
数える気も起きませんでしたわ。
そしてこんだけあると、さすがに観ようって気がしません。
一日1本観ても、3ヶ月以上かかるんだぜぇ。
今日から始めたって、終わるときは夏ですよ。
もう梅雨くらいにはなってるんじゃないかなぁ?
これは拷問じゃないかしら?(自分がやったことは棚の上)
まさか私が量で負けるとは思ってませんでしたわ。
これは返り討ちと呼んでいいかもしれませんねえ。
ただね、質では勝ったんじゃないかなぁ?
だって渡されたモノってのが、いかがわしい書店で
購入できる本と言いつつ付録のDVDが本体という
例のアレであるのに対し、私が押しつけたモノも
だいたい同じではあるんですけども、10本くらいは
書店でも売られていないようなブツがあったので、
そゆ部分では勝利と宣言していいのかもしれませんが。
ちなみに私は神保町にある東西堂書店をよく利用してました。
ここは新古本が格安というか激安で並ぶので。

そんで文句があるとするならば、この大量のDVDをですね、
ふつーのビニール袋で渡されちゃいましてね。
しかもこいつが破れて飛び出たらしく、素のDVDが
そのまんまコンニチワしてしまったわけで。
そりゃーDVDもそんだけ集まれば重くもなりますよ。
たまたま現地に大きなビニール袋があったので、
移し替えたわけではあるんですが、それでも持ち帰るには
重すぎるわけでしてね。
しゃーないので秋葉原の路上にたむろしてた方に
持ち帰っていただいたりしたわけですが。
具体的には水曜会にいた人たちが対象なわけですがね。
たぶん50枚くらいは捌けたんじゃないかなぁ?
お陰で鞄がかなり軽くなりましたよ。
個人的に面白かったのは、そのビニール袋に
突撃しようとする人とそれを止める人という
寸劇が行われていたことでしょうかねぇ。

この各個人の動きについては、後日ちゃんとした形で
分類とかすると面白いかもしれませんねぇ。

アフターにラーメン。
500円で替え玉が2回もできるお店へ突撃。
今日一日たっぷり負けたので、この店では
負けるわけにはいかねーなーと、替え玉2回してきました。
バリカタくらいなら食えるなぁ。
今度はハリガネくらいでもいいかなぁと。
そしてテーブルに置かれているポケットティッシュ
5つほど盗んで帰ってきました。
そのくらいさせてくれや。


今日のプリンタ。
3回クリーニングして反応なし。
買ったお店とか、ネットで情報を集めてみても
いいかもしれないなぁと思い始めております。


以前貰った入浴剤を投入してみたら、
シュワシュワいいだしたけど、それで終わっちゃった。
これって出オチ?
バスクリン的なものを予想していた私としては、
完全な肩透かしでございましたわ。