生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶんかぜ

23時半くらいには寝たはず。
起きたのは7時半くらいか?
もうちょっと遅かったかもしれない。

起きたときの体調は悪かったねぇ。
喉に違和感はありましたよ。


今日はお花見の日でした。
会場に行ってみたら、3輪しか咲いてなかったけど。
いつもならここで酒飲んじゃうんだけど、
たぶん飲んだらダメだと思ってたので自重。
コーヒーとかお茶とか飲んでたら、やたらトイレが近かったよ。

インストもいっぱいしました。
トワイライト・ストラグルはやっぱりソ連が有利だねぇ。
3ターン終わったところでアメリカが5点くらいリードしてたけど、
それはソ連クーデターで1を2回連続で振ったから。
中東を制覇してからは完全にソ連ペースで、第七ターンの途中に
アフリカの決算で20点に到達してしまいました。
もうちょっと耐え凌げれば幸せもあったのでしょうが、
手札に中東の得点計算があっては致し方なし。

プールポジションもインストした。
やっぱり変なゲームみたい。
独特の感覚はあるからねぇ。

破滅の13はそんなに失敗はしないか。
見てたけど、どうもカードが固まってました。
ちゃんとよく混ぜないといけないねぇ。

PAXは安定のやつ。
4番手だったので陰謀プレイなんだけど、
ローマ3勝で7種類出してるし軍隊も出てるから
何とかなるだろうと思ってたら、手札の4点で差されました。

この頃には私が声変わりしてしまいまして。
完全に別人の声。
ウィスパーで話したりしてましたよ。
それが一番声出しやすいんだ。

バトルラインもやったなぁ。
こちらが1列目と3列目で勝ったので、戦術引いたら援軍騎兵。
ちょうど紫の6と7を並べてたので、それ出して勝ち。
相手の手札にいた戦術がダリウスとアレクサンダーだったり。
これしか勝ち目なかったわー
その次は相手に4勝されてしまい、青息吐息だけど
4列目と6列目を何とか勝ったので5列目でストフラ作って
逆転の3連勝。
どちらのゲームも私はずっとストフラ狙いでした。
これが一番効くのよ。

他の人がバトルラインを遊んでるときに後ろから見たりも
したんですが、けっこう緩手だなぁと思ってたものが
実は後で生きたりして、やっぱり生半可なゲームじゃないなとか、
正解って何だろうとか思ったりはしましたよ。

テーベはインスト代わってもらいました。
学会7枚とスコップ3つ集めて、いい感じで掘れてたので
こりゃ勝ったかなと思ってたら、75点とは思わなかったよ。
こんな高得点は記録したことないやー

バザリもやりました。
いつも通りに宝石ガメていくスタイルだったのですが、
2着になって点数は取れないけど宝石も要らないから
次のトップはいただけるなと思ってたら、それができないのね。
宝石の数はあったけど、トップになれなきゃどうしょうもない。
久しぶりにラスに沈みました。
ちなみにこのゲーム、最後に宝石0個になったけど
勝ったこともありますよ。


ふつーのときはこういう集まりでは酒飲んで
いつもの調子なのですが、こうも体調を崩すとそういうわけにも
いかず、さらに喋れないという状況に陥りました。
これは辛かったなぁ。
今回が初めてのことじゃないけど。
前にもあったので、またこうなったかーくらいの反応です。
喋りすぎるので、それがダメージになっているのでしょう。

いちおー終了後もガストには行ったよ。
23時過ぎに出てきたけど。
いろんな話を聞いたりしてました。
枯れたのは自覚ありますので。
もう1段高いステージと言いますか、
俗世を脱却した感じというのは自分の中にもあるのです。
だけどそれは喜ばれないようですねぇ。
特に今までの私を知っている人には。
たぶん私が変わってしまったのでしょう。
しょうがないことなんだけどね。


明日はおとなしくしてようと思います。
ポケットティッシュを5つくらい消費しましたので、
鼻の周りがガサガサしてるんですよね。
そーゆーところも難点だよなぁ。