生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

にっきをかくのはきょうはくかんねんからです

日記書いてすぐ布団に入ったのですが、
寝るのにはちょいと時間がかかりました。
それでも15分くらいかな?
起きたのは4時くらい?
トイレ行ってまた寝た。
起きたのは6時ちょっと前。
氷嚢も使ってたんだけど、頭から外れてた疑惑。
それでも二日酔いではないが、
朝から麻婆豆腐食べたらすんげー辛くて
咳き込むレベルではありました。

そして朝から例会報告を作るよ。
更新したのが7時半。
早いぜ。
過去最速ではない。
過去最速は5時って記録があるのだ。
海外行かなきゃいけないことがあって、
徹夜で編集してたのよ。
そんなことしても誰も褒めてはくれないけど。
褒められようと思ってやってるわけでもないけどなー

そんな時間から寝まして、起きたのが10時半。
多少疲れは改善されたかな?


ACPな日でした。
参加人数26名とはなっているんだが、
ノートはあるのに名前を書いてないやつ多数。
だけど金は払ってるらしいんだ。
どうやら200円投げ捨ててゲームする会だと
思ってる輩が結構多い。
こちらも誰が名前を書いてないか整合させることは
できるんだけど、めんどうだからやらん。

まずアグリコラの体験卓なんだが、
希望者が1名しかいないので4人はスタッフとか
そこらへんで埋める。
忖度のあるデッキは職業が埋まりやすいね。
まだ2回目とゆー人に季節労働者&火酒作りの
デッキを渡したんだが、出せたのがR7という職業の
苛烈さはどうだい?
じゃーその人が勝ったのかというと、
勝ったのはレンガの家増築&左官屋の人。
石の家6軒にしておりました。
左官屋をただの3点カードにしてしまうという。
それなら建築士でもいいんじゃね?
5人家族で調理場だけで食ってたけど、
地味に釣り竿が毎ラウンド3飯ではありましたが。

アクワイアも1ゲームだけやった。
アクワイア大会の主催者をぶっ潰すような
序盤の動きだったんだけど、インぺ踏まれて
潰されてからは私の出番はなし。
タワー16枚爆弾がワールドで爆発して
筆頭は持っていたけど、見せ場はそのくらい。
筆頭コンチもワールドに刺してセーフティに
するくらいしかやることね。
結果3着はしょうがないよな。

プエルトリコのインストをして2ゲーム回してみた。
宿屋は面白いけど勝てるというわけじゃないんだ。
便利なんだよね。
農地宿屋も楽しいけど。
大小市場に商館とゆー人もいたわ。
そして思うことは工場とか港はつえーなーと。
ギルドホールも強いんだが、強い形になったうえで
買わないと真価は発揮しないかも?

あとは王宮のささやきをインストして、
つらさを味わってもらいました。
経験者がダンラスというのもどうかと。

アフターはサイゼリヤって昨日もいたなぁ。
昨日は店長だけのワンオペだったけど、
今日はもっと人がいた。
なので即時対応にはなったねぇ。
さんざん飲んで食って、ドリアまでたべて
1400円なら安い。
今日はRyzenの話とか、micro-ATXに白虎とか
恐ろしい話をしてました。
サーマルテークは最近出ててたメーカーだな。
M/BはASUSMSI、ASRockくらいが売れ筋で、
ギガバイ子はちょっと時代遅れ感はあるなぁ。
サンデーおじさんなら対応可だけど。
やっぱcore2DUOは強いって。
とゆー話をしても通じる人は少ない。

あとはあの人の話をしたり、草場純は元気だなぁとか
当たり障りのない話をして終了。

帰りにWANDAのカフェオレを買って帰宅。
飲みながら日記を書いているのだよ。


明日は例会報告をこさえる日。
だけどこんなの30分もあればできるだろ。
なので水滸伝の17巻を読んだり、
ぬきたし2をプレイしたり、お菓子を食べたりして
楽しく過ごしたいと思っています。

そういえば備蓄のカップ麺が切れたので、
どっかで補充したいなぁと思ってはいるんだけど、
近所にカップ麺を安く売ってる店がない。