生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ベッドとお別れ

本日、二段ベッドさんがお亡くなりになりました。
正確には、ベッドとしての天寿を全うされました。
側板ってんですかね。
そいつが片方剥がれてしまいまして。
いや、今までも剥がれていたわけですが、
それでもエロ本などでマウントしつつ、
何とかベッドとしての体裁を整えていたんです。
でもね、両側剥がれちゃダメだわ。
下板を支えられなくなっちゃったのね。
ってことは、もちろんその上で寝ることは不可能。
ですんでベッドとしては機能しなくなりました。
ただ、上段は荷物置き場として活躍しております。
ですから全く役立たずになったワケじゃないんですよね。
思えばこのベッドとは四半世紀以上の付き合いでした。
感慨深いですが、壊れてしまったモノは仕方ありません。
これからは布団で寝ることになるわけですが、
狭い部屋に何とか布団を敷ける場所を確保し、
いざ寝てみたわけですが、どうも硬いんですわ。
そこでキャンプ用のウレタンマットを持ち出してみたら、
これで落ち着きましたですね。
こういうのも被災の一部になるんですかねぇ?
おそらく地震がなければベッドが壊れることも
なかったのかなぁとは思うのですが。


連日余震はあるわけですけど、テレビの映像は
どうも遠い世界のことのように見えてしまいます。
ですが計画停電なんて聞き慣れない言葉を
耳にしますと、あ〜これは現実に日本で
起こっていることなんだなぁと思わされます。
ウチの方はとりあえず計画には入っていないようですが、
今後はどうなるかわかりません。
私が生まれたときから電気なんてものは
すぐ身近にあったわけですけども、
それが無くなるってのはやっぱり大事件なんだなぁと。

今回の件で様々なチャリティイベントがありましたが、
まさかニコマスでもやってるとは思いませんでした。
だけどこういうのはいいよね。
支援してる人もかなりいたようですし。

ちなみに、計画○○で「倒産」しか思いつきませんでした。
世の中にはまだ私が知らない言葉がたくさんあるようです。


今夜は雨らしいので、ベランダに放置してた
段ボールを室内に戻しました。
ゴミの日はいつだったかなぁ?


非常持ち出し袋に入れるゲームとして、
人狼は適切かどうかって議論をしてみたい。
私はダメだと思うんだけどねぇ。
だけどトランプとか簡単なカードゲームなんかを
用意しておくのは悪いことではなさそうね。
避難に成功したら、あとは気力を保つことが大切。
そのためにゲームなんてのは有効に働くはずだから。
非常時だから非電源に限るぜぇ。


スーパーに行ってみたら、牛乳はありましたが
卵とか納豆とか豆腐とかの生鮮品はありませんでした。
肉や魚もちょっとしかありませんでしたが、
野菜はけっこうあったかな?
果物もいつもの半分くらいはあったような。
パンとかは壊滅状態でしたけど。

個人的にはこういうときって、どこでも食べられる
缶詰なんかが売り場から消えるのかなと想像して
いたんですけども、そうでもないのかもね。
それは避難所に駆け込むとか、そういうレベルになって
初めて必要になるモノなのかもしれません。
それよりカップ麺などが売れている現状は、
やっぱりあたたかいものを求めているって
ことなのかなぁと感じましたが。


男性のベッドの下というとエッチなモノと
相場が決まっておりますが、私の場合はそういうものが
出てこないわけでしてね。
代わりに無くしたと思っていたゲームが
いろいろ出てきましたですよ。

・ザ・黒幕 日本支配 第二版
・リスク
織田信長(ウォーゲーム)

だけどやるのかなぁ、このゲーム?
それがすごく大きな疑問。
リスクなんてルールすら覚えてないぜぇ。


水曜日はアキバにお買い物でもしに行こう。
買うのはTVのアンテナと、PCのスピーカーかなぁ?
おそらく怪しそうな店で怪しそうな商品を購入することでしょう。
スピーカーに関してはそれで大丈夫なはずだし。