生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶんそのくらいはできるだろう

娘。の新曲を聴いてみました。
初期のベリ工かと思いました。
新しい子達が入ったので、そういう曲調に
してみたのかもしれませんねぇ。


そーいえば桜の開花予報って聞かないねぇ。
この時期なら必ずテレビでやってるのに。
それどころじゃないってのは私もわかるけどさー。
全くないのも寂しいじゃない。
そこで調べてみたんですが、どうも今年は例年より
ちょいと遅いみたいです。
東京だと3月下旬から4月上旬だって。
いつもだと4月上旬には散っちゃってるような気がします。
それにお花見イベントも中止してるところが
いくつかあるみたいです。
それもなんだか寂しい話ですが、昨今の状況を鑑みるに、
それも致し方なしというところでしょうかね。
ウチの近所の播磨坂はやるらしいですが。


田中眞紀子のモノマネを見てたんだが、
黒柳徹子との区別がつかん。


袋小路のHPを更新。
どこら辺を更新したかってーと、所有ゲームのところ。
かなりズレが生じてたので直しておきました。
こうしてみてみると、こんなゲーム持ってたなーとか、
遊んでね−なーと思うタイトルはたくさんあります。
そして同人ゲームは稼働させづらいですねぇ。
ウチにはつまんねー同人ゲームもたくさんありますが、
要は愛なんですよね、こういうのって。
同人ってのは自己満足である場合も多いんですわ。
ガレキなんてのはその最たるものでしょう。
だから多くの人から賛同を得られなくてもいい。
自分さえ良ければってのは多いわけで。
もちろん面白いモノを作ろうとしてる人たちもいますけどね。
そういう意味では面白い同人ゲームもありますけど、
同時に愛がないと遊べないゲームもいくつも所有してるんです。
稼働率は・・・考えないことにしないといけませんが。
ディプロマシーといい勝負かも知れませんね。
持ってないけど。


ロイヤルブーケは彰と晶子が出てくるわけね。
両方ともまきいづみじゃないか。
とは言え今回は時空ではないなぁ。
無双ではあるけども。
この人特有のほんわかしたところが
この2人のキャラクターからは感じられないので、
そういうところは残念ではあるんだけどさ。

そゆ意味では、みやびんも出てるけど
キンキンはしてないんだよね。
お嬢様の役だからさ。
なんだか本来の持ち味とは違うところで
皆さん演技されてるような気はしますね。
風音様は相変わらずですが。


化粧品コーナーに行ったんですが、
販売員がみんながっしりとフルメイクしてるのは
そーゆーモノを売ってるところだから当然ではありますけど、
それがあまりに強烈すぎて、かなり気持ちが萎えました。

メイクと素顔って軸を用意して考えますと、
素顔が×でメイクが○って人はいると思うんですよ。
OLヴィジュアル系」なんてのはそんな主人公だったはず。
もちろん両方○って人もいるでしょうなぁ。
それは理想ではありますが、全員が全員そういうものじゃないし。
両方○の人がいれば、両方×の人もいるわけで。
そゆ人はそれ以外のところで勝負されると宜しいかと。
女は見た目じゃないかもしれませんから。
ってことは、素顔が○でメイクが×って人はいるんですかね?
メイクが下手なのか、どうメイクしても何か別のモノに
なってしまうとかってケースかしら?
メイクが下手ってのは、練習したりすれば上手くはなる余地は
残されておりますが、メイクが嫌いって人も中にはいるわけで。
そうなりますと上達は遅れてしまうかもしれませんねぇ。
あとは金銭的な理由もあるかもしれません。
メイクに限らず、美容ってものには際限がありませんからなぁ。

以前聞いたネタに「鬼にカネボウ」ってのがありましたが、
どういうときに使うのかは皆さんにお任せしたいと思います。


”男性の気持ちになってオナニーしてみよう”ってのは
面白い試みだとは思うのですが、女の子が立った状態で
オナニーするのは難しいんじゃないかしら?
少なくとも何かにもたれかかってないとダメでしょう。
実際に立ったまましてる映像では、途中で崩れ落ちてたし。


「待ブルー」って書いてあった。
惜しい。
ちょっと多いよ。


気がつけばボイスやらツイッター地震情報があった。
結構長く揺れてたらしい。
私は気づかなかった。
入浴してるとわかんないもんなんだろうねぇ。

過去にプールで泳いでたら地震があったってことが
あったんだけど、そのときも気がつかなかったのよ。
あれも確か震度4くらいだったんじゃないかなぁ?


ゲームマーケットのカタログ原稿だけどさ−、
去年はもっと大きかったと思うんだよね。
カタログの大きさが今年は変わるのかしら?
というか、去年のが特別大きかったのかなと。
それにしても62ミリ×76ミリというのはねぇ。
画像を入れようとすると潰れるやも・・・


ツイートするようなことをこっちに書いてみたんだけど、
あまり変わらないねぇ。
むしろリアルタイムさがウリのツイッターの良さを消してる感じ。
ツールはそのときそのときにベターなものを選択して使うって
時代になってきたのかなと。


病院に顔出してきた。
いっぱい待たされた。
バランスというモノが自分の中でとれるようになってきたのが
とても大きいかも知れません。


明日は地震でキャンセルになった会場費の払い戻しと、
もしおさえられるなら昭和の日の会場をとりたいなと。
ついでに期日前投票も済ませちゃおうかな?