生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

警戒はしておいた方がいいのでは?

今朝起きたら、体調はそこまでおかしくなかったような。
酒は抜けてましたねぇ。
鼻水は止まった感じがしますけど、
だとすると昨日のは何だったんだろうか?
念のために氷嚢使ったんだけど、それがよかったのか?

昨日わかったことはさ、
”バカほどかわいい”ってことかな。
そんな気がするよ。
最近はいろんな種類のバカに触れられますので、
少なくとも飽きることはありません。
ここで問題なのは、バカはみんなかわいいかってーと
そうでもないことだよな。
困ったちゃんもバカの仲間に入るし、
迷惑なバカもいるんだよな。
要は”愛せるかどうか?”に懸かっているような?
この線引きはわかりづらいかもしれませんが、
私の中では明確なものがあります。

そんなバカの祭典が明日あります。
バカというのは、無邪気でもあるのです。
楽しむことを心の底からしてみましょう。
それだけでいいのですよ。
参加人数については期待しておりません。
明日は調布が最後だし、銀座や下北沢でも
イベントやってますから。
もっと大きなコミケってイベントもあれば、
オリンピックも高校野球もあります。
それらを排他しても来ようという人が
若干名いればそれでいいのです。
スタッフは多く参加しそうですが、
参加人数そのものは10人いないんじゃないかなぁ?

そんでACPは他人任せでも何とかなりそうってことが
わかっておりますので、明日は飲んじゃっても大丈夫でしょう。
むしろ明日はちゃんとせにゃならん。
バカな企画ほど真面目にやりませんとね。


明日明後日の荷物を組みました。
たぶん忘れ物はないんじゃないかな?
あまり自信はないけど。
裏街道人生ゲームは持ち込もうとして挫折しましたが、
ネットラヴァーズは入ってます。
人生ゲームも入れたし、その他のアイテムも揃いました。
カルテルの日本語版なんて珍品でしょうな。
越後屋もやったことある人は少ないでしょう。
他で出す機会がないので、こういうところで。
両方とも同人ではあるので、同人ゲーム会とか
やっても面白かろうとは思うけども。
もっと枠を拡大して、国産ゲーム会の方が
古い国産ゲームも持ち込めるのでアリだよね。
明後日の荷物はいつものことなので楽だね。

ついでに来月のお話ですが、
10日11日の大塚交流館の予約状況を確認したところ、
両方とも午後1枠ずつ埋まっておりました。
つまり片方なら確保できるってことですね。
片方だけでACPはキツいものがあるし、
スタッフ向けのイベントを確保するか、
アクワイア練習会って案もあるなぁ。
無理して抑えなくてもいいんですけどね。
ここについては希望があれば言ってくださいな。


今年もやっぱり蜂が来ました。
今までも来てたのかもしれませんが、
気が付いたのは今日が初めて。
殺虫剤の出番となりました。
2匹いて1匹撃墜しました。


ガルパン視聴。
劇場版ね。
細かく見てると、アニメなのに凝ってますなぁ。
ネタも多いし、思いもよらないことが起こります。
これは複数回視聴する人の気持ちがわかりますわ。
さすがに戦車がこんな動きをするわけないんだけど、
リアルな部分とファンタジーな部分が上手く融合してるかなと。
T-28(米)は実践投入されてないよねぇ?
6両しか作られてないし。
観覧車がバンジャドラムになる発想には驚いたけど。
たぶんもう一度見たら、違うところに気が付くでしょう。
それでまた楽しめそうです。


アジャ・コングが30周年なんだって。
その興行があったそうな。
豊田真奈美井上京子ダイナマイト関西なんかが
出てましたけど、みんな現役だったんだねぇ。
豊田真奈美は来年が30周年なんだって。
もう50歳近いはずなんだけどな。
辞められないのかしら?
怪我とかもありそうなんだけどなぁ。


https://abemafresh.tv/jelly2cafe/30753

初々しさはありました。
ハマる人はいるかもしれません。
前例もあることだし。
あとさ、テーマ完全に迷子だよね。


kezyという人がmixiの私の日記にコメント残してました。
定例会にまた顔出そうとしてるみたいです。
2回来なくなって、またですかぃ?
来るのは構わんけど、成長しててほしいねぇ。
そうじゃないとまた同じことの繰り返しだよ。
私は成長してない方に100カノッサ