生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もその日のうちに更新

寝たのは0時くらい。
すぐ眠れたなぁ。
起きたのは5時だけど。

喉の状態はかなり改善されました。
が、痰がでるようになりまして。
咳も出るんですよね。
風邪か?
だけど実際に痰がでる薬も飲んでたわけで、
効果は出てるってことにはなるんだよね。


東京ボードゲームコレクションの動画を視聴。
なんかの理由があって行けなかったので、
こういう動画があると雰囲気は伝わりやすいね。
写真やら文章やらは見たけど、動画が一番伝わりやすいわ。

どうも同人ゲームの即売会みたいね。
ブースがほぼそっちだわ。
これはゲームマーケットもそうみたいだけどさ。
みんな儲かってるかい?
同人だし趣味の範囲だから赤字でもいい。
自分の作ったゲームを多くの人に遊んでほしい。
ってんならいいんだけどさ。
最近は同人ゲームもコンポーネントがしっかりしてきて、
メーカーが出してるものと遜色がなくなってきたのね。
それは価格の高騰にもつながり、ルールもよくわからず
お試しで買うにはちょっと抵抗がある金額になってきてるのよ。
だから試遊台があるだろうって話だけど、そんな時間はねぇ。
或いは解説動画を見てくれってことなんだろうが、
それも正解だろうとは思うんだけど、世の流れについていけないのよね。

こんなんにステージがくっついたような感じかな?
ゲームマーケットとの違いは出てるんじゃないかなと。

次回以降がどうなるのかは知らないけど、
こういうイベントってどんな批判や非難があろうが、
続けてくことに意味があるように思っています。
少なくとも賛同してくれた人たちはいるわけでしょ?
それはモチベーションになると思うんだよね。


銀行に硬貨は預けてきました。
おそらくだけど、日曜月曜でまた貯まりそうだし。
ACPもライトゲームも参加申請も問い合わせもありません。
ACPはだいたいの参加人数読めますが、ライトの方は
全く分かりませんですねぇ。
確実に言えるのは、午前+午後では参加人数は
減るだろうなぁってことでしょうか。

んで冷静に考えたんだけどさ。
現在必死に声が出るようにって頑張ってるけど、
もし日曜に治ってなかったとしても、特に問題はないんだよね。
そのためにスタッフがたくさんいるんだもん。
私も含めると15名いるのさ。
そりゃ私がいなくても大丈夫だよ。
1/3しか来なくても、何とかなるはず。
ACPの体験卓もできれば、ライトゲームのインストもできる。
そう考えたら気持ちが楽になりましてねぇ。
もちろん健康に越したことはないよ。
声が出ないなんて状況が続いてるのはよくない。


奇異太郎。
これから本編って感じね。
1話5分ではわかんないですわ。

魔法少女なんてもういいですから。
前回は10分だか15分あったはずなんだが、
今回は5分ですかい?
それでも2期あると思ってなかったので。


他のところで出入り禁止になったからという
理由だけで、追い出そうとは思っていません。
人間は失敗するもの。
そこから反省したり学習したりする可能性はあるはず。
それに年取ったら丸くなる。
最近キレやすい老人は多いので一概には言えないが。

アッチでダメでも、こっちではOKってことだって
あるわけで、そういうのを期待してもいいじゃん。
セカンドチャンスはあって然るべき。
追い出すのは後からでも遅くないと思ってますし。
だけど我慢できるのであれば我慢したほうがいいかなと。
追い出したところで、2位が繰り上がるだけのこと。
なので程度問題なところもあるんです。


今の若い衆はブルマって知らないんだろうなぁ。
伝説のアイテムになってるかもしれません。
私が小学生の頃は現役でしたよ?
現在ではハーフパンツなるものが採用されているようですが、
そこでふと思うこと。
現代の若い衆はブルマを魅力的だとか
エッチなものだとかって捉えてるのかしら?
もうイメクラとエロゲの中にしか存在しないもの?
おじさんの夢?

ちなみに私はこういうのって興味ないんだよな。
1回で厭きちゃうの。
たぶん拘りがないんだろうなぁ。


今日になってハニーキャンディが出てきた。
まだ喉の調子が悪いからいいけど。
賞味期限を確認したら、2016年11月だったから
まだいいけど。
ときどきこういうものが家の中から発掘されます。
もらってそのまんまとか、実はあるのよん。


あの人はここ見てないことが判明。
いいんだけどさ。
毎日はたいへんだろーし。
時間泥棒だろうしね。

みんな見てると思ってお話してると齟齬が生じるねぇ。