生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼寝したからヘンな感じ

袋小路は明日です。
荷物にim@s商人も加えます。
やりたがる人がどれだけいるかわかりませんが、
せっかく作ったので持ち込んでもいいかなと。
それから作ってもらってまだ一度も遊んでいない
贋金つくりも持ち込もうかなと。

今回はいろいろバッティングもしてますので、
参加人数はそんなに多く無さそう。
ってことは、私のやりたいゲームもできるのかな?
初心者かが参加してくれる限り、私はそっちの卓を
優先では考えておりますけどね。

それとも先日ベットの下から出てきた古いゲームの
数々を持ち込んでしまうという荒技もありますねぇ。
古い人生ゲームとか、億万長者ゲームとかも出てきました。
Dr.スランプアラレちゃんゲームなんてのは
今でも充分に遊べると思いますが、でかいので
持ち運びにはいろいろ難があるんですよねー。
今度どっかに行くときに持ち込んでみましょうかね。
やりたがる人も多いかもしれませんし。
それよりも知らない人の方が多いのかな?

そして会場の都合というか、震災の影響で
夜まで遊べるのは4月10日までになりそうです。
残念だけどしょうがない。
誰が悪いワケじゃないんだから。
むしろ遊べるだけありがたいと思うべきでしょうか。


まさかの綾音ルート!?
確かにオイシイ立場のキャラでしたけど、
ここで掘り下げてくるとは思ってませんでした。
中の人はお嬢様役ってちょこちょこあるみたいで、
個性が出ながらもよく演じられているようで好印象です。


成瀬未亜って声優だと思ってたら、
原画もやるみたいですねぇ。
神村ひなも原画担当したことあるような話してましたし、
声優さんも声優オンリーってわけじゃないようです。
今までだと歌ってみたりってのは多かったんですが、
作詞してみたりって人も出てきてますし、多彩になってきてますね。

ひょっとするとその要因というのは、声優志望の人が多すぎて、
かなり上のランクにいる人たちも圧迫されてきたからなのかも
しれないですねぇ。
メーカーも若くて有望な人にお願いできれば、
また次の作品でもお願いしやすいですし、
何よりベテランより若い衆の方がコストは安いというのが
世間の常識ですからねぇ。
それに若い衆はイベントでも顔出しもOKしてる人も多く、
そういう意味でも使いやすいのかもしれませんね。


土曜日ですので「ぶらぶら」なんて入手。
wheelのは以前ノートン先生に起動ファイルを
消されてしまったのですが、今度は大丈夫かなぁ?


やっと試験に出る日本史。
縄文時代とか関係ないと思うんですが?
そして鳥居強右衛門ってそんな有名かなぁ?
戯曲にありそうなネタではあるけども、
そういったものは確認されていないんですよね。
歴史ドラマなどでは度々登場しておりますが。
出典はと調べてみると、池波正太郎にぶつかります。
小説家の手によって有名になった人なのかもしれませんね。
私も読んだことあるんだけど。

坂本龍馬新撰組なんかもその仲間かな?
長谷川平蔵も加えていいかもしれないけど。


ちょいと昼寝をしたら、歯が抜ける夢を見ました。
それなりに怖いよね。
髪は長い友達と言われてますが、歯も同様だと思います。