生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

最近はどうも眠い

ナツイロココロログ
そして初恋が妹になる
タラレバ
すごいえっち
Fine Days

先月のはここまで。
FDが2つあります。
元のをやってないけど。
ハニカムもそんなに長くないはず。
タラレバは声優さんがよかったのよね。
ロロロはこんなん好きなんで。

いつやるかは知らん。

ちなみに雫から20周年だって。
こういう情報ってさ、心の中に
土足で入り込んでくるよね。
私は痕の方が記憶にはよく残ってますが。

おそらくなんだが、エロゲに手を染めてる理由は、
学生時代が不遇だからだったからじゃないだろうかと。
こんなん体験したかったなーって気持ちが
どっかにあるんじゃないかと思うのよね。


5/22に開催したポーンゲーム会の記述に
誤りがあったので修正。
自分で今回は気がついた。
日程間違えて書いてただけのこと。
事後のことだし大事にはなってないけどさ。


オンラインゲームにハマってる人なんかが、
トイレに行く時間も惜しくてペットボトルを
活用してるって話は聞くんだけど、女性もそうなの?
紙パックを愛用してるって何かで聞いたような
記憶がうっすらあるんだが、ガセかねぇ?
この方面では「トイレは4日まで我慢できる」って
オソロシイ話も聞いたなぁ。


弁護士の仕事の本質ってさ、
依頼者の利益を守ったり、損失を減らすことに
あるんだと思うんだよね。
それは公平や公正とはちょっと違うんだよな。

つまり自分の資金の流れを第三者ってことで
弁護士に依頼しても、彼らは依頼人の利益を守るために
仕事をする存在なんだから、不正等の結果が
出てくるはずはないんだよね。


どう考えても7歳の子供が五日間飲まず食わずで、
しかも大雨まで降ってるんだ。
気温も下がってるし服装はTシャツ。
それで山1つ超えたってのは信じがたい。
普通に考えれば、大人の力が介在してます。
まず失踪なのかどうかってところから疑問。


オトメドメインのラジオがすげぇってんで
視聴してみたんただけど、こりゃすごい。
可愛い声の声優さんが2人でいやらしい話をしてるんだけど、
真面目にいやらしい話をしてるのね。
こういうスタンスのはなかったねぇ。
それも大切なことだと思うのよ。


袋小路の場合、参加者という表現はしてますが、
その実態は一部だと思っています。
私が考える参加者とは、自己完結してる人。
参加費払ってゲーム持ち込んで、人集めてインストして、
いっぱいゲームして片付けて帰る。
言い換えれば手のかからない人ですね。
ここに該当しない人は、参加者ではなくお客さん。
そう考えているからこそ、初心者卓は手厚い対応になっています。
体験卓も同様になっています。

本当に全員が参加者なら、クラゲ問題は発生しない。
とりあえず受付だけ機能すればいいわけで、
あんなにスタッフは要らないんだよね。

お客さんがそのうちレベルアップして参加者になる。
そうなってくれれば、こちらは楽になります。
が、レベルアップしない人もいれば、
新たなお客さんもやってきます。
しかも最近は定着率がいいような気もしてますので。
なので工数は上がるばかりなのですよ。


明日はゲーム会少ないって聞いてたんですが、
結構あるんだなぁと今頃になって知りました。
そして昨今のゲーム会事情なんですけど、
午前中からやってるところが増えました。
だけど10時とか11時スタートね。
終了は20時くらいが一般的なのかなぁ?
遅くて21時。
こうして考えてみると、袋小路はこのパターンには
入ってないんですよね。
定例会は13時〜21時半だし、特別例会も長いのは
朝9時スタートですんで。
時代の流れには沿ってない気がしてます。
確かに朝9時スタートは早いよな。
自覚はあるんですが、会場借りられるのが9時からなので、
無駄にするのもアレかなぁと思ったりするので。
おそらくどこの会場も9時から借りられると
思うんですが、単純に主催する人たちが
朝早くからやりたくない、ってのが強いのかな?
終了時間が早いのは、皆さんで食事に行く時間を
捻出したいってことなのかもしれないなと。

袋小路のスタンスは、通常は13時〜21時半。
定例会はこれ固定でいきたいなと。
それ以上に伸ばすと、スタッフが辛いです。
特別例会で重ゲについてはだいたい12時間。
それ以外は8時間で考えています。
時間帯は私も朝早いよりは、午後くらいから
のそのそ動き出した方が楽。
21時半終了でアフターまでやってますが、
池袋や茗荷谷だと23時くらいでも終電あるので、
まーそこらへんはいいかなと。
若干アフターの時間は短くなりますが、
その分濃い話はできていると思います。
ボードゲームの話じゃないけど。

だけどねー、それらをすべて覆すのは会場の都合。
私の好き勝手に取れるわけじゃねーんだ。
全部抽選とか早い者勝ちだからねぇ。
区の特別登録団体ってのは優先で取れるし、
区の都合で使えないこともしばしば。
池袋は大学の都合ってのもありますんで、
より取りづらいことはあります。
年末や年度末はカオスですな。


まひるルートに入ったのはいいんです。
トップページが一新されるのはわかってました。
終了するときにさ、声優さんの声で泣くのはずるいよ。

そしてこのゲーム全てに共通するのは、
エッチに失敗するってことね。
こういうゲームも少ないよね。