生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しい土日ではありましたが

1時前には寝たぞ。
起きたのは5時だが。
そろそろまとめて寝たいぞ。

この土日山のように食べたのに、
実は便通がなかったんですね。
だいたい毎朝出るものは出るんですがね。
やっと今朝出たので、何となく身体は
軽くなったような感じですが。


昨日のアグリコラだが、気になって数えてみたのよ。
いくら木こりといえども、ずいぶんかき集めたなぁと。
増築1軒+柵15本+厩4+家具製作所+レンガの柱+余り10=42
だいたい1人が1ゲームで20本くらいの木しか配分されない
システムなのですが、これは2人分だねぇ。
木のブーストは木こり以外には個人の森くらいだったのに。
その代わり材木買い付け人はいたぜぇ。
柵が終わったところで出てきてくれたので、これが勝因かも?
実は材木買い付け人は私の初手にいたんですが、
1周したので敢えて流してみました。
代わりに5手目に曲芸師ピックしたので、旅芸人もいただきました。
対抗いるかなーと思って自重してましたが、誰も持ってなかった。
これが飯基盤でもよかったか?

そーいや昨日のことだけど、あのタコスはかなり美味かった。
「タコスだじぇ〜(cv:釘宮理恵)」くらい。


一昨日大統領に行ったんだけど、そこでのこと。
やたら女性が多かったなと。
しかも若い衆。
若いカップルとか、女性同士もいたなぁ。
若い衆は若い衆向けのお店に行けばいいのに。
あれは年寄り向けの店だと思うんだがなぁ。

若い衆が年寄り向けの店に行くことはできるけど、
その逆はできないものなのよ。
なので、できるときにできることをする。
それでいいんじゃないかなーって。

しかしこーゆー店ってのは、そこそこお高かったりする。
だから敬遠されてるのかもしれませんねぇ。
若い衆が金持ってない、なんて言われてますが、
その通りかもしれませんねぇ。
昔は大学生が車持ってるなんてのは珍しくもありませんが、
最近はそうでもないようですし。


田舎のボードゲーム会を主宰している人の
ポットキャストを視聴してみたんですが、
東京との大きな違いは、当たり前だけど
人口比率なんですよね。
どうやって地元の人に来てもらうか、という点について
しっかり語っていたので、私も勉強にはなります。
東京くらい大都市だと、誰か来るだろくらいな気持ちに
なってしまいがちですが、地方はそうでもないわけで。
たった1人が来るか来ないかは大きな違いになるようです。
そんな中でもあの人は嫌みたいな話もあり、
そうなるとより卓分けは厳しくなるんだなぁと思ったり。


クラウド9のルールをやっと確認。
最初に6枚配って、ラウンドのの処理が終わったら
全員1枚ずつ貰うのか。
2枚ずつかなと思ってたんだけどなー
あのゲームってやたら手札多い人いるでしょ。


あまりの眠さに3時間ほど寝てしまいまして。
睡眠欲は満たされたのですが、夜眠れるのかは不安です。


土日遊びまわってたので、ツケを今日から払います。
アニメそのまま貯めたし、NFLもまだ見てません。
いろいろやりたいことはあっても、コツコツとしかできませんなぁ。
集中力も落ちてる感じがするし、仕方のないことではありますが。