生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう3が日終わりだよ

あれからすぐ寝たよ。
起きたのは7時。
二度寝したら12時だったのには驚いた。


テーブルで食事してたらなんか濡れてるんだ。
だから拭いたんだけども、やっぱり濡れてる。
こりゃおかしいと確認すると、
お椀の亀裂から漏れてることが判明。
こりゃ使い物にならんと、新しいものを購入すべく
大塚のダイソーに向かったら休み。
明日からだってさ。
しょうがないので近所のスーパーで購入したんだが、
100円ショップほどではないにしろ、安物感は否めない。
100円ショップのものが安っぽいのはしょうがないけど、
他まで合わせなくていいと思うんだ。
お値段だって高くなるわけだし。

購入するのにプリペイドカードを使おうとしたら、
残金が足りないと出てきました。
足りないのは20円だけ。
だったらその分だけ現金を追加しようとしたら、
そのコマンドがないんだよね。
現金のみか、チャージしろと出てきます。
しょうがないんでチャージしてきましたがね。


もう明後日になったので定例会のお話でも。
えだがいないらしいので、私も初心者卓を
多少は頑張らないといけないかもしれない。
いったい初心者卓にどれだけの需要があるかはわからないが、
3卓は用意しておかないといけないかなーと。
念のために余計な料理人も足しておいたよ。

移動はやっぱり行きはバスかな?
帰りは地下鉄になると思うけど。
来月には駐輪場がまた使えるようにはなるらしい。
今だけの辛抱でしょう。

念のために3月の予約の確認もしたよ。
なんか間違えたような気がしちゃってねぇ。
そんなことはなかったんだけどさ。


ちょいとディプロマシーの動画でもないかと
漁ってみたんですが、あるにはあるけど長いねー
とんでもねー量の動画しかない。
全編6時間とかザラ。
あほかと。
そのグダグダした内容を楽しめないといけないのかな?
なんかもっとすっきりまとめられそうな気もするけど。

私も何度かやったし、ネット対戦もしたことあるけど、
とにかく考えることいっぱい。
人間の思惑しか出ないゲームだからねぇ。
交渉はwin-winであるってことがここからも
学べるんだけどさ、相手のwinを引き出すのが難しい。
お互いに発展しましょうってのも素晴らしい言葉だけど、
補給都市に限りがあるんだよなー
zero-sumではこういうのはホントに難解なんだわ。


明日はダメ元で会場予約に行ってみよう。
池袋の方は週明けじゃないとダメだと思うけど。
あれの確保もしたいんだよな。

それにしてもよく年末に下した現金が足りたわ。
足りなくなって慌てるかと思ってたんだけどねぇ。