生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

暖房は入れても指先は冷たい

朝起きたらさ、身体中のいろんなところが痛いの。
こりゃ昨日の疲れだなと。
おそらく一昨日のも混じってるなと。
やはり土日遊んでるのはダメなんだろうねぇ。
月曜日にどひゃっとまとめて来ちゃいます。
しかも昨日の袋小路は工数高かったから。
いつもはもっと楽なんだけどさ。


minecraftのお話だけど、ローカルで
やってみたら、羊と牛がいねぇ。
鶏は最初からいたし、豚も発見した。
だけど牛と羊がいない。
羊がいないからベットが作れない。
牛がいないからエンチャントが作れない。
回避策はまだあるのよ。
蜘蛛をたくさん倒せば、糸4→羊毛1にはなるので、
糸12でベットはできます。
坑道探した方がいいのかな?
或いは砂漠には蜘蛛が結構出るはずなので、
そこで戦闘を繰り返すか?
牛がいなくても本やら本棚は村や村人との
交易で手に入るけど、村が見つかりません。
これは困りましたわ。
島スタートなので、大きな土地も見つけたんだけど、
砂漠なんだよねぇ。
砂漠に村はあっても動物はいないだろう。

昔からPureBDcraftってのが好きで、
こいつを入れてたんだけどもさ、512xも
256xも動かなかったので、128xで使ってます。
そんでさ、松明の絵柄が変わった気がするの。
よりリアリティが増されてます。
某所で紹介されてた、LBPR-1.8-Per2x128も
あるんだけど、まだ使ってないのさ。
充ててみても面白そうだけどねー
何でも写真っぽいとかリアルだとか言われてるんだ。
そこそこ重そうだけどね。
もっと軽いのを使った方がいいのかも?
マシンへの負荷は軽くなるから。


トイレに入ってふと思いついたこと。
ウミガメの島を昨日圧縮して持ち込んだのですが、
他に一緒に入れたゲームが合ってない。
ケイラスマグナカルタルイ14世にディビナーレ。
これ以外は4人用という共通点はあるけど。
では、ウミガメと相性のいいゲームは何だろうと
所持ゲームを検索したところ、キャッシュ&ガンズ。
人数が6人で30分くらいで終わります。
ウミガメは7人までで、やっぱり同じくらいの時間。
なのでこの2つを1つのセットにします。
そして押し出されたゲームがテーベ。
テーベは4人用だし、さっきのセットに加えれば
いいやと思ったんだけど、テーベはモノが多すぎます。
詰め込んでみたけど入らない。
しょうがないので押し出したゲームがディビナーレ。
こいつだけ短時間ゲームなので。
そしてディビナーレの移籍先は、サムライやユカタン
一緒に入れておきました。
4人用短時間ゲームセットが充実しましたわ。
なので全部ライトゲーム会用になります。
なんかすげー荷物になりそうだなぁ。
キャッシュ&ガンズも増えたし。
選択肢が多いってことは素晴らしいことだけど。

どうもライトゲーム会は初の試みだけど、
多くの支持が得られそうな予感がしているので、
実際に参加したいってメールまで来ましたよ。
問い合わせも来てます。
初参加の人多そうです。
その代わり、重ゲーマーが来ないんだろうね。
もしACPが左前になるようなら、こっちにシフトしようかと。
ただねー、ライトゲーム会はどうも工数が高そうな・・・
荷物多いしインストする数も増えそうだし。
ACPは慣れってのも大きいんだけどね。
毎月やってきたことだし。
落としどころは交互になるのかなぁとか思うけど、
ここらへんはまだ未定。

そんでさ、気は早いんだが、もう荷造りできた。
ただ昨日の荷物を抜くだけなら、詰めるのも一緒でいいの。
プライバシー入らないんだけどー?
当日何とかしますよ。
あれはパンチがあるいいゲームだ。
やるかどうかはわからん。


昨日遊んだゲームから漏れたものとして、
フラッシュがありましたねぇ。
やはりこいつは大人数が面白い。
2人とかも面白いかもしんないけど。
昨日のお題は「卒業」「なつ」「ゲーム」でした。
卒業は曲シリーズが多かったけど、
第二ボタンの誓いは0点。
じゃあねも0点。
なつはベタな答えが多かったですな。
ゲームはSEGA厨死亡のお知らせ。

そして例会報告も作成。
やはり定例会が一番大変だね。
数多いし。
ライトゲーム会はもっと数多いのかなぁ?
写真全部掲載できるかなぁ?
たぶん無理っぽいんだがー

そして例会報告作成の愚痴としては、
八百長クイズは自分も含めて伸び伸び回答し過ぎ。
どんだけ検索しなきゃならんか。
それとな、作業中寂しいので「深夜の歌声喫茶」なんぞ
聴きながら作業してたんだけど、そっちに集中するねぇ。
こりゃ選択ミスだわ。
なので音なしで作ってました。
その方が合ってるみたい。


◇はこのかの記憶について。
場所が記憶を持っているって考え方は
以前に聞いたことがあるんですけどね。
これはアルドナの機能とも合致してます。
あとは匂いってのはキーワードかもしれない。
匂いからの連想ってのは大きいから。
どうも私は女性を匂いで判別しているところはあるね。

あと、車の人は妹系が多いんですわ。
なので「お兄ちゃん」はアリです。


そういえば井ノ上奈々が結婚するんだって。
クローバーだっけ?
2〜3次元同好会は聞いてた。
コスプレもしてたねぇ。
趣味みたいだけど。
検索すると画像がいっぱい出てきます。
声優さんなんだろうけど、声優としての代表作って
何になるのかなぁとは思ってしまうのね。
メインヒロインもやってるけど、名義違うやつだし。


忘れ物のまま使いまわしてたお皿だけどさ、
便利だったので欲しくなりました。
どこで入手できるかな?
たぶん100円ショップっぽい。
そんな予感がしております。
見た目安物っぽかったしね。
ただ、近所のお店で売ってるかどうかが分かれ目だねぇ。