生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は蒸し暑い

ARI-NYG
パーマーが出てませんでしたなぁ。
だけど今のNYG相手なら何とかなります。
パントリターンのTDが大きかった。
あれで逆転だもんね。
NYGは4つのターンオーバーが余計だね。
それさえなければと思うんだけど、
ダメなときはそれが出てしまうのだ。

DAL-TEN
前半で試合が決まってしまった感じ。
だってTENは無得点だし、パスも繋がってなかった。
後半になってやっと動き出したけど。
実はDALもミスはあったんだけど、TENほどではなかったのが
勝因と言えば勝因なんじゃないかなぁ?
もちろんマレーが29キャリー167ヤード1TDとか、
ブライアントが10キャッチ103ヤード1TDとか、
確約すべき人が活躍してるんだけどさ。
ロモが怪しいところもあったねぇ。

NO-CLE
いきなりCLEペースかと思ったのよ。
インターセプトリターンTDが出たときに、
今のCLEが勝つにはこういうプレイは必要なはずだし。
だけど流石にNOはその後逆転しちゃうね。
グラハムは10キャッチ118ヤード2TDだもん。
それでもよくCLEも食らいついたと思うね。
ランもコツコツ出てたし、パスはそうでもないけど、
合計すれば300ヤードは出てるんだから。
最後は逆転のFGでCLEが勝って、NOは2連敗。
これは読めなかったなぁ。
相変わらずNOは手数は多いんだけどねぇ。
2つターンオーバーがあるのがひっかかるかな?
CLEはナンダカンダいってミスないもん。

JAX-WAS
いきなりRG3退場で、WRジャクソンも退場。
これでWASの攻撃大丈夫かと思うんだけど、
何とかなってしまうから怖いね。
ランもパスもしっかり出たし、ディフェンスは
10サックだっけ?
それは試合になってないレベルだわ。
WASの圧勝なわけだけどさ、次はこうはいかないと思うぞぉ。
JAXは今年何勝できるんだろう?

MIA-BUF
前半からRBモレノが退場とかあったけど、
MIAは進めませんでしたなぁ。
BUFのパスラッシュがキツそうでした。
それにパントブロックも出ました。
後半にはキックオフリターンTDに、
パントのファンブルなんかもあって、
スペシャルチームが活躍しておりました。
パスの方は新人のワトキンスに集めてたけど、
やっぱりキレてましたわ。
BUFはこれで地区トップなんじゃないかな?

SEA-SD
ハービンの疑惑のTDランが飛び出したけど、
この日はゲイツの日でした。
3TDパスキャッチだもんなー
SEAもいつも通りに追いかけるんだけど、
4Qを無得点で逃げ切ったのが大きかった。
まさかのSDが勝っちゃったよ。
SEAは手数が少ないかなぁ?
ランもパスもいつもより全体的に少なめ。
逆にSDはランはQBまで合わせて100ヤード超え。
パスもINTなし。
だけど一番大きいのは、ファンブル3回で
ロストが0ってところなんじゃないかなぁ?
これは運の要素が大きいわけだけどさ。

NE-MIN
AP欠場でどうなるかと思ったら、
代役がいきなりTDパスキャッチしたんだけど、
まさかこれがMINの総得点とは思うまい。
とにかく6サック4INTでは試合にならないよ。
それにFGブロックTDまであった。
大量リードであとはランで流すだけみたいな
内容になってしまいました。
ワンサイドゲームってのはこういうのだね。

NYJ-GB
エクスチェンジミスでスタートしたのは、
去年のSBを思い出したりもしますねぇ。
NYJが一気に攻めて21-3の18点差はでかいけど、
GB死んで無かったねぇ。こっから2FG1TDで5点差まで
詰め寄って前半終了。
後半はGBが2TD決めて、NYJの攻撃を3点に凌いでの逆転勝ち。
ネルソンの9キャッチ209ヤード1TDがすごいね。
ロジャースも25/42と確率は悪いけど、346ヤード3TDは立派。

ATL-CIN
A.J.グリーンが負傷退場したんだけど、どこで怪我したの?
ランプレイで特に交錯したところもないんだけどさ?
自爆かな?
そんでCINはFG3回失敗ってのは酷いね。
それでも3Qに2本TD決めたのがセーフティリードになってるし、
ライアンから3INT貰ってるのが大きいかなぁ。
しかも自陣まで攻め込まれたところでのINTだからねぇ。
ホントならCIN圧勝みたいな試合だと思うんだけどさ。

DET-CAR
ニュートン復帰したねぇ。
前半は0-6だけど、DETはFG失敗が2つあるんだわ。
後半は1TDずつ決めて、4QにCARが11点獲得した上に
DETを無得点にして終了。
ファンブルロスト2つにINT1つとミスもあったし、
負ける理由は揃ってるんだわなぁ。
そんでこの試合、お互いにランがあまり出てないねぇ。

HOU-OAK
3Q終わって27-0は試合終了だねぇ。
最後に2TD返しても届かないし。
ワットがTDパスキャッチしてるのは驚いたが。
大量リードの試合なので、フォスターが28キャリーで
138ヤードも稼いでおります。
フィッツパトリックも2TD投げてるねぇ。
OAKは2INTの他に2つもファンブルロストがある。
これでHOUは2連勝したんだけどさ、去年も開幕から
2連勝した後に14連敗したチームがあったような???

STL-TB
遂にSTLは第3QBが先発します。
ところがこれが22/29で235ヤードと望外の活躍。
TBはレイニーが22キャリー144ヤードと
結果出したけど、Sのマクドナルドにやられましたな。
パントブロックとFGブロックだもん。
もつれた試合になって、残り30秒ちょっとで
STLが逆転したけど、終えずにゲームセット。
最後のプレイはWRが脳震盪みたいな状態になってたけど、
シミュレーションの可能性もあるんで10秒だか削られるんだよね。
そのルールが適用されてしまいました。
第3QB初先発だけど勝ったねぇ。

KC-DEN
前半だけでマニングが3TDパス投げてて、
10-24ならいただきのゲームだと思ってたら、
まさかここで失速するなんて思わないよね。
DENは後半FGの3点だけ。
KCは3QにFG失敗があったけど、
7点差に迫って最後のG前のギャンブルに失敗。
これでゲームセットになりました。
マニングは21/26で242ヤード3TDと成績はいいんだけど、
攻撃時間が23分しかありませぬ。
それにこの試合は反則も多かった。
同地区だとこういうことになりやすいけどね。

CHI-SF
いきなりパントブロックからSFがチャンスを掴み、
モメンタムもSFに傾いて3Q終わったら7-20。
だけどこれで終わらずにCHIが4Qだけで3TD決めて
逆転だってさー
カトラーは23/34で176ヤードといい数字ではないけど、
4TD記録してるんだよね。
しかもこうなった原因はさ、キャパニックの3INTと
ファンブルロストにあると思うんだ。
CBティルマンがどこで負傷したのかわからないけど、
相手のミスを足がかりにしての逆転劇でしたわ。
ちなみにティルマン、今季絶望だって。
去年と同じところを怪我したみたい。

PHI-IND
MNFも乗せちゃえ。
前半はお互いに点は入ってるんだけど、
PHIはFGでINDはTD。
そりゃ点差も開きますわなぁ。
3Qに14点差になってからPHIが2本のTDランを決めて同点。
INDが勝ち越すけどすぐ同点になり、最後はPHIがFG蹴って終了。
逆転勝ちとなりました。
やっぱりスプロールズの7キャッチ152ヤードが突出してます。
ランでは4回26ヤード1TDだけど。
本職RBだけどねー
マッコイはハイブリットな感じだったけど、
2人揃ったことでマッコイがラン、スプロールズ
レシーブって比重が高まった感じはします。
ラックは3TDパス投げてるし、RB陣も2人合計出
150ヤードくらい出てるし、それはいいんじゃないかな。
反則11回も犯してるPHIに450ヤード以上献上してる
ディフェンスに問題がありそうな感じですが。


今日は水道橋近辺まで出向いたわけですが、
昨日に続いて感じたこと。
GPSがね、ウチの周囲だとちゃんと機能するのに、
繁華街だとかなりダメだね。
昨日は東京駅の地下だって部分も考慮に入れなきゃ
なりませんけど、今日は地上だぜぇ。
それでもバグったような感じになります。
ちょっとでも抜けると普通に動作するんだけどさ。

それから昨日も今日も見た光景なんだけど、
一瞬でポータルが破壊されて、すぐに復旧するんです。
しかも結構なレベルのポータルになってるんだわ。
ということは、その現場に私以外で活動中の人が
確実にいたってことなんだよね。
かなり高レベルの人達なんだろうなぁと。
勿論誰だかはわからないんだけどさ。


さっきトイレに入ってるときに気がついたんだけど、
昨日のツォルキン、2回目のフードデイの直前のところで
スタプ打って、2段階回せばよかったんだ。
それで1ターンのミスは解消できてたんだな。
そしたら資材も2段階上昇してるし、もっと楽ができたね。

トイレとか風呂とか、基本的にぼーっとしてるときに
いろんなことを思いつきます。
たぶん皆さん同じでしょうけど。


あー、流石にNFLの全試合は観てませんよ。
ダイジェストで済ませてます。
じゃないと1試合3時間くらいかかるので、
大変なことになってしまいますから。