生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠り病なのかもしれないと思う

今日もプリンタと闘い。
ライトマゼンタが切れたというので
交換してみたわけですが、認識してくれません。
元に戻してもダメ。
あれー?
どうしたんだろう?
何のことはありませんでした。
埃か何かが邪魔してただけでした。
「フッ」ってやったら正常になりましたよ。
やってることはファミコンのカセットの
埃を払ってるだけのようなものですがねー
あと、ファミコンの場合は髪の毛もよく
絡んだりしたんだわー
なつかしーなー


オルタバカ会議が昨日あったんですが、
その映像がユーストにありましたので視聴。
まさか3時間あるとは思わなかったよー

オルタってのは、作ってる側も遊んでる側も
アツすぎるし深すぎるんですよね。
遊んでる方ってのも、プレイ回数が2桁とかってのが
ザラにいるわけですし、作ってる方は3年以上延期してるし、
最新作もえらいこと延期してるワケなんですよ。
それでも満足のいくものを発売したいってメーカーです。
そのために実家売ったりもしてるし。

クリエイターが妥協せずにモノを作ると
こうなるよって典型のような作品なので、
もちろん合う/合わないってのはありますが、
合う人には聖書に相当する作品かもしれませんね。

それにしても、栗の子はいてくれて助かったなぁ。
いないと絵ヅラが汚くなっちゃうし、
ほわわんとした人なので、ときどきコメントするだけで
ホッとしたりするんですわ。
最初は妙に浮いてるなぁと思ったけど、
ミニスカポリスくらいで丁度いいわ。
どうしても内容が重くなっちゃうので、
気持ちも重くなりがちなんですよね。
それを1人で持ち直してる係ですから。
たぶん本人はそんなこと全然考えてないんでしょうが、
だからこそのファインプレーってあると思うんです。

で、TEがアニメ化されるらしいんですけど、
いつになるのかなー?
かなりすげぇ画が流れておりましたわ。
すげぇとしか言えないんですよね。
ただ、これって放送になるのかなぁ?
テレビで流すってんですけど、信用はできないっす。
だけど本当にアニメ化されて放送されたら、
こりゃー人気作になるでしょうね。
クオリティ的な意味で。
だってさ、アニメ化に絡んでる人たちの半数以上が
オルタをプレイしてるってんだもん。
そりゃークオリティも上がるでしょうよ。
ある意味全員が勝負みたいなものですからねぇ。


コミケの徹夜動画ってのも見ました。
1時で1500人。
2時半で5000人近くがいたんだとか。
確か徹夜は禁止だったはずですけどねぇ。
それで「お湯炊き部隊」って何だろう?
あまり聞かない言葉です。
4時の段階でごみ箱とトイレが飽和状態になるんだそうな。
トイレ100人待ちだってさ。
トイレって待ってると、いざ自分の順番になっても
なかなか出なかったりするんだわ。
だからより時間がかかるのよねー
それに4時って時間は、バスが到着する時間でも
あるらしいんだわ。
たぶん長距離バスだと思うんですがー
そしてちょこちょこ入ってるコンビニの映像がカオス!


宿題の答え合わせは後でやろう。
そうしよう。
そして今日もとても眠い日でした。
朝寝て昼寝ました。
それでも足りない私。
おかしいなぁ。