生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

私の通帳はどこにいったのだろうか?

0時前に寝ましたよ。
起きたのは5時半。


炬燵の天板が壊れましてね。
新しいのを購入したのはいいんですが、
旧いのは捨てなきゃならん。
おそらく粗大ごみなのでネットで調べてみたら、
長さによって値段が変わるらしい。
どうやら基準は1メートルなんだが、
家のは103センチありました。
1メートル以内なら400円でいいらしいんだけど、
これだと倍かかるんだよねぇ。

そして回収の予約を入れてみたんだけど、
最短で2月7日だって。
ほぼ1か月先じゃん。
しょうがないのかもしれないけど。


会場の予約をしてきました。
2月8日が確保できましたので、
3回目となります地名ゲーム会をします。
重たいのが多そうな印象だけど、
軽いのもあるんじゃないかしら?

そして案内を受けたんですが、
どうやら4月から予約がネットでできるらしい。
そのためには申し込みをしないといけないらしいが。
これはありがたいね。
もう会場に行かなくていいんですから。
しかも使用料も口座振替になるらしい。
金融機関への届け出は必要らしいけど。
そして相変わらずのゆうちょNG。
きっついなー

これでネット予約ができるのは便利なんだけど、
私の場合は会場がえらい近所なので、
毎回顔出すのがそれほど手間じゃないんだ。
だから利便性はあまり向上してないのかも?
あとさ、予約の期間が実は短い。
2か月先の予約はその月の下旬の10日間のみ。
バッティングしたら抽選。
ビミョーではあるんだよね。

それからもらった資料眺めてたんだけど、
千石交流館が消えてるのよね。
以前はあったはずだし、何回かは借りたこともある。
どうしたのかと検索してみたら、どうやら跡地に
老人ホームのようなものができたみたい。
大原地域活動センターが公園の横に移設されたのと
同じタイミングみたいだな。


いよいよ明後日がディプロマシーの会となりました。
見学したいという人は結構いるんだけど、
朝から来る人がどれだけいるか?
参加希望してる人たちだって、ちゃんと来るかどうか
わかったもんじゃないんだよね。
病気になることもあれば寝坊することもある。
だから予備とかドタキャンを考えて、
何人かの人には控えててほしいんだ。
だからただのゲーム会じゃないんだよ。
ただ1卓くらい空きそうだから、余らせておくのも
無駄なので貸すよってだけの話。
あくまでディプロマシーが主。

まだ正式には1枠空いてるけど、無理に募集かけるのも
ダメだと思うので、このままでいこうかなと。
平気で半日かかるゲームなので、おいそれと
声かけるわけにもいかんのよ。
それにオープンに声かけて集まるのは勢の連中ばかり。
だとすると初プレイの人とも溝もできるし
話が通じない可能性もある。
それは同じゲームしてても一体感がない。
アグリコラで起こりがちだね。

とゆーわけで荷造りはしておいた。
以前忘れ物した人のアイテムも加えた。
たぶん忘れ物はないと思う。
あっても明日までに思い出せばセーフじゃ。

そんで反省会というか感想戦とかが
このゲームは長くなりがちなんだよね。
あっちには早めに移動した方がいいのだろうか?
19時や20時で入れるのかという心配もあるけど、
何とかなりそうな感じはするよね。
平日だと無理っぽいけど、土曜日だからねぇ。

土曜日だから札幌軒もやってるなぁ。
だけどあそこは日曜休み。
祝日もやってるのならACPの日でもいいのか?


綾ルートがなんか早いなぁ。
サブヒロインだからしょうがない部分はあるけど。
そしてウサニーは難易度高いなぁ。

次は透子。
遠縁の上級生らしい。
この人がいたから主人公も妹も地元を離れて
寮暮らしができたらしんだけどさ。

そしてこっから先がメインのヒロイン。
なので今までのようにあっさりとは終わらないと思うんだ。


今年初の電妄視聴。
もぎもぎって顔出しOKだったよねぇ。
前回出てなかった気がするんだが、
今回は出てました。
年齢に伴ってOKだった人がNGになるケースもあるので、
全員が全員ってことではないんですよね。
それに動画はNGだけど写真はOKとか、
イベントでの顔出しはOKだけど写真はNGとか、
いろいろ線引きがあるんですよ。


昨日遊んだ宝島だけど、なんかエラッタがすごいらしい。
アークライトらしいねぇ。
面白いゲームではあるんだけどね。
ギミックがいいんだわ。

アグリコラやってたときに、
パン屋出したら下家の愛人が2回くらい
種まきしつつパン焼いてたが、飯貰うの忘れたなぁ。
1点くらい違ってたかもしれないけど、ほぼ誤差。