生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年もディプロマシーはやります

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


ゆるキャン△の第二シーズンを視聴。
牧歌的なアニメではあったんだが、
その方向にターボがかかっていますな。
環境映像に近いかもしれません。


袋小路の会場費の処理をしつつ、
業務スーパーへ行ってきました。
場所は上池袋の交差点からちょっと行ったところ。
店内いろいろ見て回ったけど、概ね安いねぇ。
だけど全部の品が安いわけじゃない。
安かろう悪かろうってのもあるし、
他より高いと思う商品もありました。
それでも近所にあってほしいお店ではあるねぇ。
それからやたら冷凍の揚げ物が多いなぁ。
これがメインのお店なのかもしれません。
そういえば油もいろいろ売ってたし。

そんな中で購入してきたのは、
コーヒーとパスタとうどんかな。
それでも600円しなかったよ。
のりたまのふりかけも買おうかと思ったが、
500グラムは要らないなぁ。
醤油を探していたんだけど、ソースは売ってたが
見かけなかったなぁ。

よくよく考えてみたら、近所に肉のハナマサもあるし、
この近所って結構いい立地なんじゃないかしら?
ただねー、変な人も交差点で見ましたよ。
大柄の女性で、ピンクのコートを着てるんだけど、
下半身は裸足で膝に絆創膏が2枚。
灰色のツインテールで、両手で三角形の
サンドイッチを大事そうに持ってました。
どういう思想形態の人なんでしょうねぇ?
茗荷谷では見かけないタイプですが、
池袋なら珍しくないのかもしれません。
地下鉄で2駅だけど、ずいぶん違うのよ。


ディプロマシーは7枠埋まりました。
これで開催できます。
しかし募集をかけて2日で埋まったのは
過去最短記録なのではないかな?

この件で古い知り合いにメールしてみたんだけど、
返信がありません。
去年大腸がんがどうこうって言ってたんですが、
私もYahooのメールアドレスしか知らないので、
どうなっているのか心配だったりします。


スーパーに行くと三食入りくらいの
生ラーメンを売ってますよね。
私たちにとっては別段珍しいものでもありませんが、
海外ではこれは貴重品なんだって。
海外でもインスタントラーメンやカップ麺は
簡単に手に入るけど、生ラーメンは売ってないんだそうな。
理由は簡単で、日持ちしないから。
海外でも日本の食品を扱うお店はあるけど、
日持ちのしない商品はリスキーなので
あまり輸入もしないんだってさ。
海外で手に入れようとしたら、自分で買って帰るのは
相当難しい現状なので、輸入代行くらいしかないよねぇ。


NFLはプレイオフに入りますが、
18年ぶりに出場するCLEはHCが試合に出られません。
例のあれの影響です。
すごい状況ですが試合はあります。
この状況下でやろうとしたら、完璧にはいかないよね。


月曜日にモンスターメーカーでも
持ち込もうかと思うんだが、需要あるかねぇ?
今にして思うとただ古いだけのゲームなんだよな。
ミル・ボーンをお手本にしてるんだろうけど、
モンスターをいくら倒してもお代わりが
降ってくるだけなので、倒したら何かもらえるとか、
そういう特典がないから倒さないでゴールしない。
ゴールしそうなやつが出てきたら潰す。
そして行きの宝箱だけゲットする。
こういう風になっちゃうのよね。

持ち込むと宣言してたほんのきもちですと
エルフェンランドは6人向けなので、
もうちょっと人数の少ないゲームを用意した方が
いいだろうなぁとは考えております。
2人用なんかも需要あるかも?
八百長やろうぜって勢が来そうにないので、
そっちの荷物を置いていけばかなりの量は
持ち込めるのではないかと。
スタッフも少なそうだしね。

時間帯は9時から17時になりましたので、
そっから先はどうしますかねぇ?
そのままの時間だったらアフターなしで
解散にしようと思ってたんだけど、17時なら
どこにでも行くことができますわ。
ファミレスに流れてみるというのもアリだよねぇ。

そんで他のゲーム会もいろいろ影響出てますなぁ。
こっちだけじゃないんだね。
そりゃそうか。


昨日くらいから左のわき腹が痛いんですわ。
動くと痛みがあります。
じっとしてると何でもないんですけどね。
なんだろう?


またプリンタを動かしてみたわけですよ。
黒は出なくても赤と青は出るんだから、
それで何とかならないかなと。
そしたら元のデータが狂ってしまいました。
どうしてかなー?