生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よっぱらいなのよ

袋小路情報。
4月は7日の土曜日となりました。
日曜昼間がやっぱり全滅してるんですよね。
だから土曜開催はしゃーないのです。
それよりも、しっかり開催できることを
寿ぐべきかなぁとは思ってるんですけどね。

そして3月は3日が袋小路開催日。
それって明後日って言わないか?
先週も何かやったような気がするんですけど、
たぶん気のせいでしょう。


ゲームマーケット関係の話。
大阪は週末にやるらしいですが、東京の方ね。
そろそろカタログ原稿の締め切りですなぁ。
こちらもやっと用意が終わりました。
だけど相変わらず何をするのか不明瞭。
こんなんでよく毎回ブース出してるよなぁ。

実はアクワイア本については、もう微調整レベル。
まだ付け足したいこともあるんですけど、
どうしようかなぁ〜なんて考えてたりします。

カタン本は前回の在庫がありますので。
こっちはあんまり欲しがる人いないのかな?

袋本については、今日から執筆開始してみました。
書いてて思うのは、執筆ってのはやっぱり楽しいねぇ。
そして自分でプロットはある程度まとめてるのに、
話が紆余曲折してしまうんですわ。
キータッチのノリで文章ができていくような感じなの。
というか、一度脳内でできあがっているものを
もう一度文章化しなきゃならんってことに
飽きてきてるのかもしれません。
初めてやってる作業で飽きるなよと自分を
叱責したりもしてるんですが、もう脳内ではできあがってるって
認識でいるのがいけないのかもしれませんねぇ。

minecraftは昨日1.2のプレリリース版をやりました。
ジャングルがあるんですねぇ。
山猫も見ましたが、魚食わないですねぇ。
焼いたのがいけなかったかな?
生魚でまたチャレンジしてみたいなと。

それから低木なのかな?
おそらくマングローブのようなものを表現してると
思うんですけど、それがホントに邪魔くさい。
整地は大変そうですよ。
爆発させればいいんですけどー
だけど草というか葉をバリバリと刈れば、
林檎が採れるんですよね。
これが2食分になるんだからバカにはできません。
特に最初はとても大切です。

そいから川らしきものを発見。
といっても流れはありません。
そういう地形も増えたってことなんでしょう。
こゆのも楽しいですなぁ。

匠4連発ってのを初めて喰らいました。
そんなにいっぱいいるなよなー
そして私もよく生きてたよ。
同じところで4回爆発したので、地形がえぐれてました。


久しぶりにスクーターに乗ったのですよ。
左折しようとしたら、ウィンカーが出ない。
焦りましたね。
右には出るんです。
左に出ないんですわ。
どうもひっかかってるんだか何だかわかりませんが、
そういえば左折するところもそう多くないので、
これはこれでいいかなーなんて諦めてたら、
不意にひっかかってるのが直ったりしてました。
整備不良?


初恋前線
はつゆきさくら

ゲットしてます。
いつプレイするのかわかりませんけどー

グリザイアの迷宮は由美子ルート。
過去編とは打って変わって、ネタ臭がします。
メリハリがあるのはいいことなんですがね。
だから肩肘張らずに遊べますなぁ。
というか、先にアフターからやった方が良かったのかな?
だとしたら感動したまま終了できたのかも?


めんどくさいのですよ。
いろいろやんなきゃならないのは。
だからビール飲んでます。
うーい。