生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

金言まみれなんだよね

グリザイアの楽園というゲームがあります。
エロゲですけどね。
雄二は楽園を望んではいなかったんです。
ただ、タナトスシステムである姉は、雄二が
楽園を望んだと思っていたんです。
だから楽園を作ったわけで。
ですがね、グリザイアというゲームに登場する女性は、
みんな共通して居場所がない人たちなので。
だから楽園が必要だったわけ。
なので結果的に姉である一姫は、全員を救うことができたんです。

という前提で袋小路の話。
実は袋小路って底辺系なのです。
すごく敷居が低くなっています。
staffにしろ、みんな闇は抱えています。
言えない話がいっぱいあるのです。
だからこそ、ゲーム会やらアフターで輝くのです。
『そこに居場所があるから』なのです。
私がstaffに任命した人たちは、袋小路を愛している人たちで
ありながら、多かれ少なかれ闇を抱えています。
だからこそ『ひとにやさしく』できるのです。
辛かった経験をしているのでね。
自分が辛かった分、他人には優しくなれるのです。
なので袋小路ではイジメとか発生しません。
そんなことする奴は私がぶん殴りますので。
なのでダメな人ほど、袋小路に居着きます。
それでいいんですよ。
実際楽しいでしょ。
救われているはずだよ。
ここにいる間だけは、現実は迫ってこないので。


今日のACP練習会は、参加人数30名で初参加は4名でした。
未成年が2人くらいいましたが。
18歳JDとかまぶしいぜ。
しかもさー、この娘さんが「門限がー」とか言い出すの。
もうさ、おじさんキュンキュンしちゃったよ。
門限なんて遠い日の花火みたいなもんじゃん。
たぶん来週の鉄道ゲーム会来るんじゃないかな?
朝9時スタートだけど、朝早い分には門限ないからね。
この日記も教えてあげようかな?
こんなひどい奴が主催してるゲームだぜぇって。

あとはさー、久しぶりの姐さんが来たので、
チョコとか教科書とか貢ぎました。
過去世話になったので。
人間辛いときに助けられると、恩義に感じるものなのよ。
そして私はそういうところは義理堅いのです。

2次会の話もしようか?
たぶん参加は11名。
ここでの話はかなりヤヴァイのでお得意のダイジェスト。

・いきなり泣き出す奴発生
・いい身体したおっさん
・○○を探しております
Twitterバレバレ
・『悪いようにはしない』×2
・『娯楽堂のここ、空いてますよ!』
・とりあえず土下座してみろ
・『諦めたらingressのレベルが上がりますた』
・土休券はシェアできます
・ゲスい奴のたまり場
・袋小路は優しいところよ
・娯楽堂の30%くらい羨ましがられてます
・訴えられない人
・あったかい人と冷たい人
・実は最初は怖かったのよ
・レールは敷いてあるんだ
・全部娯楽堂の掌の上
・しょうくんツーアウト
・『生意気言うとぶん殴るぞ』×2
・娯楽堂は評判悪いが、袋小路は評判いい
・このアンビバレンツ(二律背反)を楽しもう
・彼には半年から1年くらい会えないけどね
・みんな大好き&愛してますよ
・娯楽堂ほど愛の深い人はいないのです
・ごめん日曜なんだ
・1月か2月に何とかするからさー
・次のACPの予定が立っていません。
・明日くらいにメールするわ
・staffは安心してください

ざっとこんなもんか。
アフターだけ来る人もいたりして。
やっぱりねー、愛なんだよ。
そしてみんな寂しがり屋なんだよ。
まず私がそうだしね。
人間大好きなの。
それは私がいろんな痛い目に遇ってるからなんだ。
だから嫌いな人もいるけども、愛せるのね。
全部を愛で包むことができるんです。
なんてただ文章に書くだけなら誰でもできますが、
私はそれを実践してるんですね。
ウソだと思った人は、私のことがわかってない人。
根っこの部分では私は本当に真面目でマメで、
バカな発言は全くしないんです。
それでも阿呆なことをいくらでも言えるのは、
土台がしっかりしてるから。
違法建築ではないからなんですよ。
たぶんそれはね、私の両親が素晴らしかったからなんだ。
私は12歳で母親と死別してますけど、
今でもちゃんと愛してるって言えるんですね。
このお母さんの子でよかったって思えるんだ。
だから今の自分がいられると思ってます。
私が死んだらいろいろ怒られそうですがね。
不実なこともしてますんで。
だけどその分、他の人は幸せにできてるはず。
だからチャラにならないかなって?
どうでしょうか?


おかしな話ですけど、袋小路が楽しいという人は、
他のゲーム会が楽しくないかもしれません。
ただゲームするだけの集まりになっちゃってるんで。
実はアフターが真の姿なんですよ。
袋小路のアフターに来ると、他のゲーム会のアフターが
色褪せて見えるかもしれません。
だってゲームの話がメインでしょ?
袋小路のアフターはゲームの話しないですから。
もっと濃い内容なんです。
人生勉強にもなりますし、愛についても語ります。
そんな経験できないはずなんだ。
正直なところ、私は下に見られていながら、
上にも見られているし、尊敬されながら
バカにもされているんですよ。
そんなことができる主催者は他にいないのです。
だから特別な空間なんですよ。


つーわけでいろいろ終わり。
袋小路的には年内もう1回ありますけどね。

あの件に関しては、私は2人くらいぶん殴っても
いいんじゃねーかなとは思うんですが、思うだけに留めます。
ってのはね、私がしゃしゃり出ると、そいつらのいいところも
消してしまうのでねl。
それはそれで詰まんないんですわ。
だから私は後ろ盾になるので、好き勝手していいよって言ってます。

「どうしてそういうことするかなぁ?(cv:種田梨沙
ってネタもあるんだけど、これはわかりづらいね。
りゅうくんがギリわかるくらいか?

そうそう。
今日風邪で休みますと言った近所に住んでるデブ。
それが正解なんじゃ。
袋小路なんて月に何回も開催してます。
休むのも勇気なんじゃよ。
「他人に迷惑をかけない」ってことも、
大切な要素なのですから。