生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠くて眠くて

寝たのは1時前。
起きたのは5時。


江戸幕府の黄昏」というゲームがあるらしい。
ゲームジャーナルの付録だそうな。
56号だったかな?
副題が~Twilight of Shogun~というわけで、
トワストの幕末版。
佐幕派と討幕派に分かれて戦うらしい。
こんなのあるのかー
欲しいけど入手難だろーなー
世界史より日本史の方が馴染みはあるし。
ちょっと調べてみたら1万円くらいで出物はあったが。


秋葉原まで行ってきた。
秋葉原最終処分場ってジャンク屋には
まだ行ったことがなかったので、
どんなもんかと偵察に行ったらお休みだよ。
月曜と木曜がお休みなんだって。
こいつはラジオデパートの地下にあるんだけど、
他のお店も軒並みお休み。
スマホのジャンク屋があって興味はあったけど、
載せ替えるにしたってSIMの形状とか
対応してるキャリアとか、そもそも動くのかどうかが
未知数なのでスルーした。

他のお店もちょいちょい眺めて、
神保町に出てまんてんにも寄ってきた。
混んでたねぇ。

ドン・キホーテにも寄った。
冷やし中華が売られてたので購入。
まだ売ってるんだねぇ。
しかもごまだれだったわ。
食べてみたけど、そこそこだねぇ。
安物の割には、って感じかな。
それからカップヌードルの抹茶味ってのが
投げ売りされてました。
そーゆー商品は好きだけども、抹茶とカップヌードルでしょ。
さすがにそれは違うだろうとスルー
ペヤングの背油MAXも安くなってましたわ。
確かにこいつ買ってブルドックのウスターソースか何か
ぶち込んだらふつーに美味いんだろうなーとは思ったが。


ちょっと気になることがあったので、
マウスを交換してみました。
先日抱き合わせで購入したやつね。
全然違いますなぁ。
速度なんかはマウスの設定でいろいろ変更できるけど、
反応速度ってのかな?
こういうのが違うんですわ。
ってことは、今までストレスになってのかなぁ?
これだって別にDPIがついてるわけじゃないし、
ボタンも3つしかないものだけども、それでも違うんだね。
やっぱり新しいものってのはいいんだなぁ。
旧いものを大切に使うことも大切だけど、
それがいつも正解というわけじゃないんだねぇ。


文京区からまた会場の使用について発表がありまして。
定員制限による施設使用料の減額があるんだそうな。
今まで一定の利用があり、利用定員制限によって
以前より高い使用料を払っている団体に限るんだとか。
利用を中止しちゃった団体が袋小路なので、
対象外なんでしょうなぁ、きっと。
対象になってても、今までの利用を証明する書類が
一切ありませぬ。
捨てちゃってるのよねー
だってそんなんが必要になるとは思ってないし。

これが12日から対応ってことなので、今日じゃないか。
ちゃんとチェックしてるなぁ私は。
だけど利用条件の緩和ではないのよね。


お礼日記なんてあるの?
すげーめんどくさそー
しかもお店側からの指示まであるらしい。
中にはマニュアルがあるところすらあるんだとか。

こういうことをしないと集客ができない店って
ことなのかなーと思ってしまいますが、
それを読まされる客はどう思うのでしょうか?
そこがわかってないんじゃないかしら?
常に客の気持ちで考えることは大切。