生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝た方がいいんじゃないだろうか

寝たのは1時半くらいじゃないかな?
GSの特集番組とかようつべで視聴しちまいまして。
起きたのは5時なんだが、二度寝したら10時じゃ。


文京区の施設がネット予約できないので
また確認してみたら、新しいお知らせがありました。
5月だけでなく、6月以降の使用も中止だそうな。
当面こうなっているそうです。
ログインできない理由はわからんけど、
これならログインする必要はないよなぁ。

文京区がこの状態で、豊島区は予約は入れてあるけど
使える可能性はあまり高くないよなぁ。


16時くらいにスーパーへ行ってきた。
一時期の喧騒はなくなってるねぇ。
ティッシュもトレペもあった。
カップ麺がないって状況も改善されてました。
商品がない棚もありませんでしたよ。

今回はそんな中からパスタを1キロ買ってきた。
引きこもらなきゃならないのなら、
こういうアイテムもいいでしょう。
そしてこいつを保存するのに、2リットルの
ペットボトルが便利だと聞いたことあるのでやってみた。
だけど量が多すぎたわ。
全部入らない。
使ったのが2リットルコーラのペットボトルだったのも
いけなかったのかもしれないけど。
こんなのを3つも作ってしまいました。
しかも詰めるだけ詰めたら、出てこないぞ。
出すのに苦労しそう。

これ購入した理由は、ふりかけとか
お茶漬けが結構残ってるんですわ。
賞味期限も近そうなやつが。
もちろんご飯のお供ではあるんだけど、
パスタでもそんなに悪くはないんじゃないかなぁと。


先日ゆで太郎でワンコインセットをいただきましたが、
実はワンコインのランチやらセットというのは
探せばいろいろあるんだそうです。
チェーン店などではそれほど多くはありませんが、
私が知ってるのだとなか卯にありますねぇ。
500円で牛丼とうどんが食べられます。
どっちかがミニサイズになるようですが。
サイゼリヤにもワンコインのランチがありますねぇ。
こっちはドリンクバーやらつけると
もうちょっとお値段はしますが、
コスパは非常にいいと思っています。
9種類くらいから選べるのかな?
そういうところも評価は高いかなと。
昔はちゃんとしたサラダもついたんだけど、
今はコールスローだったかな?

しかしこのパターンでコスパを追いかけていくと、
丼太郎の勝ちになってしまう。
ワンコインではないが、牛丼290円に
カレー270円だもんな。
両方注文しても560円だもん。
営業時間中ずっとこの値段だもんねぇ。
味に関してはそこそこ。
決して悪いわけじゃないよ。


20時くらいにPCの前にいたら
頭がぐらぐらして耐えられなくなったので
横になっておりました。
30分くらいで回復したんだけど、
あれはなんだったんだろう?


SFCモノポリー2ってのをやってみたんです。
2ゲームやってみて、購入できたのが3回。
私はこのゲームやっちゃいけないレベルなんじゃないかな?
もちろんしょっぱな破産したぞ。