生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は楽しもう

明日はワードゲーム会をやります。
8時間半ワードゲーム漬け。
そんなのが好きな人ってのもいるのでねぇ。
たぶん広辞苑担当は他にいるからいいとして、
私が持ち込むゲームでワードゲームっぽいのは、

・フラッシュ
八百長クイズ
・百科審議官
・こんなもの、どんなもの
・アップル トゥ アップル

クイズメーカーは違うかなぁ?
たぶんこんな感じ。
あまり多くないんだよね。
ワードバスケットは正規のは持ってないし。
何度か購入した記憶はあるんだけど、
あげちゃったような気がするなぁ。
それらがちゃんと遊ばれてるのかどうかは、
私にはよーわからんかったりするのら。

荷物は少なくても良さそうなので、
私にとっては楽なんだよねー
それに家から近いってのも好条件。
あとはどれだけの人が集まってくれるかなぁと。
それが一番の問題だったりもするんです。
どちらかといえばニッチな企画なので、
参加人数がいつも以上に読みづらいんですわ。

それとね、もし来月の会場が確保できたらなんだけど、
「前世紀ゲーム会」とか「20世紀ゲーム会」ってのを
やってみてもいいかなぁと思っています。
古き良きゲームで遊びましょうという内容です。
いやね、先日のゲームマーケットでは中古ブースが
いっぱいあったけど、昔からの名作ってのは
敬遠される傾向にあったわけ。
どうしても値段も高めに設定するからねぇ。
その価値を正しく知って貰うためには、
こんな企画が必要なのかなぁと。
この設定でいくなら、アグリコラプエルトリコは選外。
ドミニオンセブンワンダーも無いねぇ。
だけどいいゲームはきっとあるはず。
チェックするのが大変だってのは難点ではあるけどねぇ。


リア充催眠終了。
全体的にチョロい内容となっておりました。
エッチシーンはもうちょっと頑張って欲しかった。
せっかく複数プレイがいっぱいあるんだからねぇ。
工夫とかは必要だと思うのよね。
あと、妙にシナリオが凝ってたように感じたんだけど、
それが必要なのかどうかは悩むところ。
私は特化した方がいいって考え。
妙なことすると、中途半端感がハンパねぇことになるので。


まだプリンタ決めてねぇや。
決める気があるのかどうかが疑問になってきました。
どうも夜ってのは何もする気にならないねぇ。