生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予定通りではあるんだけど、それが大切

冬のスポーツの1つにフィギュアスケートというものがありますな。
テレビなどでもときどき放送しておりますが、あれを熱心に観てる人って
必ず女性のような気がします。
男性でフィギュアスケートの熱狂的なファンだという人に会ったことがありません。
私の知己が狭いのか、それともこれがスタンダードなのかはわかりませんが。

確かに氷上でジャンプしたり回転したりして、多くの人に注目されれば
気持ちいいだろうなぁってのは容易に想像できますけど、あれには大変な
練習と努力が必要なのです。
憧れるだけならタダですけど、だからといって一朝一夕にできるものではありません。
できるようになったからといっても、常に練習していないといけないものらしいですし。

実はあまり知られていないかもしれませんが、フィギュアスケートって高いんです。
自分の子供にフィギュアスケートをやらせようと考えてるお父さんやお母さんも
いるかもしれませんが、めちゃくちゃってくらいじゃなく、くちゃくちゃに高いんです。
フィギュア用のスケート靴から、あの妙にひらひらした寒そうな衣装。
これはまだいいんですけど、日々の練習に使うスケートリンクの使用料。
こいつが高いんだわ。
しかも氷があればいいってわけじゃなく、氷のコンディションを保たなきゃいけないので、
だから高いのは当たり前なのです。
私たちが「スケートやろーぜ」なんて行くと、妙にリンクが凸凹してるところに
出くわしたりしますけど、そんなことあっちゃいけないんですから。
そりゃー高くてもしゃーないと思いませんか?
またさー、そんな施設が近所にあればいいよ。
無かったらまた交通費もかかるわけですし、支出に関しては天井知らずです。

つまりね、フィギュアスケートなんかで有名になる人達ってのは、
もちろん本人が好きだとか努力してるとかもあるんだけども、
親が金持ちって要素も大事だと思うんですよ。
ひょっとするとね、フィギュアスケートを熱心に観戦してる女性達は、
子供の頃できなかった想いを込めているのかもしれませんね。
どういう理由でできなかったのか?
その一番大きな理由は、ここなんじゃないのかなぁって。


イカとかナナで理解できてしまう自分って。
久しぶりにそんな映像を眺めてるんですが、
本当にLBの区別ができねーなー
ムダな努力ってのは、時として本物を超える場合があるんだよね。
まームダではないんですけどもさ。
あちらは第二次性徴の前らしいんで。

昔から疑問に思ってたんですが、おばはんとおかまはどっちが強いの?
そこに言及してる人があまり多くないんですよ。
どうしてかなぁ? バトルになったりしないのかなぁ?
なんて思ってよ〜くよ〜く考えてみたら、この2つの種族は住む世界が違うんだな。
だから喧嘩にならないのか。
ライオンとゾウが争ったりしないのと同じかねぇ。


参政権を行使してきました。
11時過ぎに小学校へ行ったんですが、行列してたんですよ。
思わず帰ろうかと思ってしまうくらいに。
今までそんなことなかったのにねぇ。
数分待って会場入りしたんですが、今回は投了するモノが
4つもあるんですねぇ。
衆議院選挙は小選挙区比例代表でしょ。
そして最高裁裁判官の選挙もそうだし、
東京都は都知事選も重なってるわけで。
だけど会場の広さは同じなので、記載所だけで3つあるし、
とおっても狭いわけさ。
そこいら辺が原因かもしれんねぇ。
こんなことなら、期日前に投票して置いた方が処理早かったかも。

あ、ちゃんと投票後に外食もしてきたぞ。


何かのお誘いをするときにですね、敢えて断られるだろうなぁって
想定の上でお誘いすることがあるんです。
これってね、お誘いする方からするとタダのムダなんです。
だけど誘われた方の気持ちになって考えるとですね、
誘われることが嬉しいってのがあるようなんですわ。
その上で断るのは自分の都合だけど、それでも誘ってくれるってことは、
自分にそれだけの価値があるって相手が思ってくれてるってことになるでしょ。

特に女性はこういう考え方をする傾向にあるみたいです。
ですんで「断るだろうからしなくていいや」じゃなくて、
「断られると思うけど、念のため」とか、相手を喜ばせるためにって
考えてお誘いするのがいいんじゃないかなぁと。
例え腹の中では「てめぇーなんかにゃ誘われたくねーや」と思っていても、
女性は『誘われる』って行為に男性とは違う気持ちを抱くようです。
覚えておくといいことがあるかもしれません。


そうそう。
次の日曜は袋小路ね。
9時からだからさ。
さっきTwiiterに13時からっていつものように書き込みしたんだが、
誰も指摘してくんなかったよ。
気がつくのに2時間くらいかかったよ。
あまり気にしてないのかな?
それとも来週のことだからってスルーされたかな?
そんで17時に終わったら、皆さんで忘年会しましょう。
といっても、全員参加じゃありませんけどね。


とりあえず無駄なことは返ってきました。
それでいいと思っています。
そういうコツコツしたことが大切なんじゃねーのかなと。
ダメで当たり前くらいに思っておいた方がいいんでしょうな。