生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ファンはどのくらいいるのだろうか?

明日は袋小路なのです。
荷造りの中にノートルダムとかラーを仕込ませました。
今回はim@s商人2、小佐内スイーツコレクション夏、ボーントラクトなど
いつもは持ち込まない同人ゲームも多めに。
天候は良さそうだし、朝からだけど多くの人に集まって貰えればと。
17時からは忘年会もあるしね。

これに関連したことなんですが、スクーターが壊れてしまいまして、
移動が地下鉄になるわけですよ。
だけど来月もおそらく地下鉄になるわけですし、
回数券の方がお得かなぁと思うのです。
どうせ日曜にしか使わないので、土休券でいいかなと。
こっちの方がさらにお得だし。
ただね、あれって14枚綴りで1600円でしょ。
使用期限が3ヶ月。
そんなに使うかなぁ?
今買うのなら、12/30〜1/3までも使えるけどさ。
今日購入して、既に2枚減りましたけどね。
買うときに現金出したけど、カードでも買えたのかー
ポイント考えると、その方が良かったかも。

そうそう。
同じような気持ちの人がいましたら、
7枚800円でお譲りしまっせ。
明日会場で声かけてくださいませ。


木南晴夏って美人かな?
とてもそんな風に見えないんだけど。
コミカルではあるんだけどね。


総災天ってのはさ、総菜店の捩りなんだろうねぇ。
だとしたら理解できます。
裏表のあるキャラってのは面白いなぁ。
辻堂さんが既にその立ち位置ではあるんですが。
今のところ、かなり楽しめております。


葛藤はありましたが、忘八会へ行って来ました。
葛藤ってのはさ、雨だったのと足が無いのよ。
高田馬場まで自転車ってのがめんどくさくなっちゃってね。
だったら電車で行けばいいじゃんってことだったんですが。

どうも来年から会場が移動になるとかならないとか。
移動になるにしても、すぐ近所みたいです。
ファミリーマートのあるビルの3階とか言ってたような?

参加人数は25人くらいだったかな?
2ゲームというか2年というか、時間打ち切りなので
9ヶ月くらいを2回やったわけですけどもね。
最初のゲームはやたら荒れた場でした。
2ヶ月平場なので落ち着いた展開かなぁと思ったら、
そっから絶場大場がずっと続きます。
持ち越し絶場なんてのもありました。
5人ゲームだってのもあるんですが、私がマイナス30貫くらいで
ラスだったってのはちょいと驚き。
もっと出入り激しくてもいいと思うんですけどー
それからなかよし村のルールで、みずてん失敗すると
罰金ってのがありましてね。
絶場確定してたのでみずてん宣言して失敗したり。

次のゲームはもっと凄かった。
3ヶ月連続出さされなのに、必ず手役があるなんて出だし。
こりゃあ好調だと思ったけど、所詮平場ですよ。
下家が親になったところで絶場になって、私に選択肢無し。
出さされの払わされっていつものパターン。
こりゃあイカんと親になったところでみずてん宣言したら、
絶場になったのは良かったんだけど、2人追い込みだとぉ!?
支払いは安く済んだのですが、手役の方がキツかった。
もちろんみずてんに手役はありません。
くっつきはまぁいいさ。
そのくらいはあるかもしれん。
一二四はそーてーがいだぜ。
これでダルマさんが来てしまいました。
そっから脱却できずに、確かマイナス70貫くらいで終了。
合計でマイナス100貫ってのは負け過ぎかな?
全体で下から3番目だってさ。
そういうこともあるぜ。

手ぶらというのもアレなので、ゲームを賞品に出しましてね。
同人ゲームで珍しかったのか、皆さん興味津々ではありましたが。
代わりに私はチョコレート2つと、ラミィキューブのストラップを
いただいて来ました。


12月は発売日がちょいとズレてたりするんですよ。
だから2週にまたぐ形になりますけども。

ツゴウノイイ彼女 瑠璃子
一緒にちゃぷちゃぷたいむ

とりあえず2つはゲットだぜ。


久しぶりに余計な書き込みがあったので削除。
業者なんだと思うんだけど、こういうのは止めて欲しいね。
未だにスパム業者もいるようだし、こういうのは一定数は
残っちゃうのかも知れないなぁと思いつつ。

さて、明日は何人来るんだろうか?
そして明後日のことがちょいと心配。
つかまるかなぁ?
ダメならあいつに振ろう。