生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時までには寝ようかなと

22時半くらいに寝ました。
起きたのは4時26分。

朝から掃除機をかけるのはどうかと思いますが、
炬燵を撤去した場所というのは、
意外と汚いものなのです。


朝起きて天気予報を確認したところ、
どうやら雨の時間帯に外出の予定は
なさそうなので、これは傘不要なのではないかと
結論を出しました。

北へはスクーターで行ってみた。
結局行き帰りで降られることは
ありませんでしたよ。

まずはトリックテイクなど。
ルールが少しずつ構築されているのは
あまり見かけないスタイルだねぇ。
バーストなんかもあったし。
0トリックのしゃがみがちょいと
強くなってたけども、あくまでちょっと強いだけ。
ワンサイドになったら太刀打ちできません。
イメージではWillyで2点ずつ稼いでも、
3点ずつ持っていく人がいたら勝てないってのと同じ。
私の手札はとにかく弱かったので
それしかできなかったんじゃー
最後に大暴れな手が来たけども、やりすぎてバースト。

クナールはホビージャパンの新作なのかな?
そんなゲームもやってみた。
センチュリースパイスロードのような
感じがしなくもないけど、やってることは
セットコレクション。
だけど早めに点数を獲得すると、
自分のリソースが消えてしまいます。
今回は勝負どころがどんなものがわからず、
仕掛けが早すぎて終了。

八八もやってた。
最初から絶場で、大場がずっと続きました。
赤短はできないけど、青短が連続でできます。
ちなみに14貫オール。
こちらは半年くらいで達磨。
このまま特別な動きもなくて負け。
終盤は平場ばっかりだったし。
それでも4着なのよー

ウィングスパンもやってみた。
14枚出せたけど、あと1枚が遠かった。
全部出し切るゲームではないけどさー
ラウンド終了ボーナスに全く絡めずに負け。


タイクーンも久しぶりに。
ボードがちぎれそうになってたのは、
でかくて持ち込めないからそのまま
放置してるからなんだな。
これは帰ったら負けみたいなイメージあるんだが、
みんな帰ってたねぇ。
私も帰った。
特別強いプレイはしてないんだけど、
他の人がもっと弱っているのなら勝ちなのだ。

この時点で18時半くらいだったんだが、
退出してきましたよ。
業務スーパーに寄って冷凍うどんやパスタを
購入しつつ、スクーターで帰ってきたら
あまりの強風でヘルメットが半分だけ
回転してしまい、前が見えなくなるという
珍事が発生しました。
ふつーに危ないね。
以前スクーターで走行中に風に煽られ、
気づいたら隣のレーン走ってたことはあるけど、
あれ以来の怖さだねぇ。

帰宅してさらにスーパーに寄り、
大根とキャベツ買って帰宅。
お米研いで入浴して1日終了。
いろんなことしたなぁ。
そして疲れた。


レナルートだけどさ、
実はシナリオに大きく絡んどるじゃないか。
最初は全然絡みがなかったんだけどなー

残っているのはムラサメちゃんと
茶店の姉妹みたいな人たちだけ。
それで終わりなんだよねー

次はどうするかってのも考えておかないと。


日曜日はダイスゲーム会をするんだけど、
ある程度ネタを突っ込んでもいいってことに
なっているのかしら?
しれっとコピーコレでも出すかねぇ?
あれは強烈なゲームだし。
キングオブトーキョーでもいいんだけどさ。
ロイヤルターフという選択肢もあるけど、
あまり考えすぎてもいけないしなぁ。