生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

一朝一夕のことではないね

昼くらいにのそのそ起床。
動画を山盛りで見たわけですが、えすっ娘クイーンが
良さそうに映りましたですよ。
ネタなんだろうなーと思ってましたが、冒頭の設定がすげぇ。
この発想はなかった。


1人喋りのボードゲームポットキャストが始まってました。
聴いてみたけど、すげー寂しい。
切なさまであります。
ボードゲームって、基本的には複数人で遊ぶモノじゃないですか。
それなのに1人ですよ。
劇団ひとりに通ずるものがあるのかもしれませんが。

そんで視聴しようとしたら、ファイルが開かない。
m4aだかって拡張子だと思いましたが。
リアルプレイヤーを推奨してきたので、そんなもんインストールする
気が全く無い私は、メディアプレイヤークラシックで強引に開いてみました。
聴ければいいんだよ、こーゆーのは。


LB画像の一覧があったので見てたのですが、
まーよくわからんわ。
私でも判別つく場合もあるんですけど、東南アジア独特の
脂っこさってんですかね? それが乗っかっちゃうと、
それだけでわかんなくなってしまいます。
それにあちらは若いときから改造してますから、
比較的ムリはないらしいと聞いています。
おそらく日本人比べて、ってことだと思うんですが。

こうやって眺めていて思うのは、おそらく整形だろうなって人も
だいたいわかるようになってくるわけで。
顔が不自然になりますからねぇ。
週間大衆は処女当てって企画がありましたが、それの整形当て
バージョンのような気持ちにすらなりますわ。
たぶんそうだろうってのが見抜けるとなんとなく嬉しい。
自分のレベルが上がったような気にすらなります。
だけど、それを証明する方法は無いんだわ。
聞くわけにいかないし。
聞けたとしても、相手が答えてくれるって保証もないわけで。
「整形してますか?」「ええ、してます」
みたいな会話は日常会話じゃないと思うのよ。


恋奈の髪型変更ルートがどうなってるのかと思ったら、
単にエッチシーンの差分という感じがしなくもないなぁ。
確かに髪型が違うと別の子という印象もあるので、
そういう意味では2人分といえなくもない。
ちと苦しいけど。


封書でお手紙を出そうと思ったんだけど、ウチには封筒が無かった。
三号封筒はあるんだけど、まさかそれしかないとはー
ふつーのお手紙をこの封筒で送ったらバカだもんなぁ。
送料も余計にかかるはずだし。

結局家捜しをして、病院の封筒を発見。
これでいいか。
あとは切手だけど、これは郵便局行けばいいか。
昔はどこの家でも切手ってある程度買い置きがあったような
気がするんだけど、今じゃそういうことってないよね。
切手収集が趣味の大きな部分を担ってた時代だからかもしれません。
ウチにも古い切手あるもんなぁ。

そもそも「買い置き」って文化が廃れてきた気がします。
今は様々なお店がありますし、24時間営業のお店も
そこここにありますからねぇ。
全体的にモノが壊れにくくなってきたのも一因かと。
その割にはパソコンが壊れたって話だけはよく聞くなぁ。


今年の目標を考えた。
「プリンタを買わない」
これだな。
去年だけで3つくらい買った気がするので。
インクより安く買えるプリンタもどうだって思うんですけど、
そういう値段なのだから仕方がない。


「ゲーム中の写真です」って人狼やってる写真見せられてもねぇ。
一般の人にはそれがゲームの写真だと理解できるかなぁ?
それとも一般の人にとって、ゲームの写真=人狼なのかな?
そこまで人狼のパワーってのはすげーのか!?

そのゲーム単体の会が企画されるようなゲームは、
一般のゲームとは一線を画してると思っています。
ちょっと毛色が違うんだよな。
モノポリーカタンラミーキューブバックギャモン
ドミニオンもそうだし、プエルトリコアグリコラも入るかもしれない。
これらは魅力的で中毒性の高いゲームだけど、ちと排他的なところもあるの。
袋小路ではできるだけ親和性を高めてやっていきたいとは思うけどね。


今日書けることは他にもあるけど、敢えて明日にする。
一日にわーっとやっても、明日が出汁殻のようになっては
意味がないわけでして。

そういえばあっちに告知しようとしたってことは、
こっちにやってもあまり変わらないんじゃないかとも思えた。
来る人は来る。
来ない人は来ない。
それは変わらないんじゃないかなぁ?
中には心変わりする人もいると思うけど、それには時間がかかるのだ。