生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

歯ブラシは結局予備をいただきました

寝たのは0時前。
起きたのは6時。


寝起きにスマホに連絡が来てました。
まだワイモバイルの登録が終わってないと。
PAYPAYの登録をしろと言われたので、
そのまましてしまいました。
登録する気はなかったんだけどなー
寝起きってこんなもんか。
利用すると5%還元すると書いてあったが、
1%はTポイントらしいので実質4%だな。

そろそろスマホをキャリアごと替えようと
思ってるんだが、SMSってのが今後使えない
可能性があるんだよね。
そうするとこういうのが登録できなくなる可能性がある。
それはそれで怖いよな。
なので登録できるうちにしておくのがいいのかも?


封筒は郵便局に持っていきました。
切手持ってないからねぇ。
窓口で84円払ったんだけど、
ふつーに切手貼って処理してました。
料金別納みたいなシール貼って処理するのかなぁと
思ってたんだけどねぇ。
郵便局によって違うのかな?
それとも私が封筒1枚持っていったからこういう処理なのかな?


まいばすけっとが4月からレジ袋を有料化するそうです。
ファミリーマートも7月から有料化だっけ?
こういう袋って便利なんだけどねぇ。
お金払って買うようになってしまいました。
他の店舗ではマイバック持って行ってるから、
これが普通ということになっていくのかもしれません。


日曜日の荷物を組んでみた。
やはりスーツケースが今までより小さくなっており、
持ち込もうとしたゲームが全部入らない。
なので背負っていくことにしたよ。
持っていくゲームを全部羅列すると、
ラー、メディチ、モダンアートの競り三部作はある。
メンバーズオンリー、サムライ、タージマハール、
頭脳絶好調、ロイヤルターフ、ポイズン、レス・パプリカ、
ツインズ、いただき、サムライカードゲーム。
これで全部かな?
1年に1回しかやってないので、敢えてここで
持ち込むゲーム全部公開してみました。
Twiplaにはリンク付きで載せてみたけど、
必要なのかどうかは知らん。


冷凍庫に寝てた鶏ごぼうごはんをいただく。
依然食べたのとは違うメーカーのため、
今回は袋の端を切らなくてもいいらしい。
その代わり電子レンジの中で爆発しそうに膨れるぞぉ。
それ見てるだけでも楽しいのかもしれません。
そういえば子供のころ、わたあめ作ってるところを
ずーっと眺めてた記憶があるなぁ。
ここら辺の感覚は共有してくれる人多いんじゃないかと。

そしてなぜか主張が強いグリーンピースさんがたくさん。
ごぼうごはんにいらっしゃるとは思ってませんでしたが。
味は思ったよりいいですよ。
1食分170グラムが多いのか少ないのか?
この間のは200グラムだったのかな?


新型コロナウイルスの影響なのかどうか、
中止になるゲーム会もあるそうです。
感染の拡大を防ぐためには、出歩く機会を減らすというのも
大切ですし、大勢集まるところに行かないというのも
対策の1つかとは思います。

袋小路さんは最近参加人数がそれほど多くないので、
こういう心配はそれほど多くないのかなぁと。
それはそれで寂しいことだけどさ。


今日は電妄の日。
水野七海というの人は出演作は多いのに
電妄は2年ぶりなんだそうな。
スク水出禁ではなかったらしい。

この人が出てくるとサービス精神の塊のような人なので
面白くはあるんだが、作品の内容が頭に入ってこない。
痛し痒しな人なのかもしれないねぇ。


突然なんだけど、一昨日からアクセス数が伸びてます。
どうしてだろう?
2日だけのことなのかもしれませんが。
Twitterと違って、Blogってのは読みに来ないと閲覧できない。
わざわざその一手間をかけてるってことなので、
どこかにトラックバックとかされてるのかな?