生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝よう

袋小路終了。
参加人数は51名。
初参加は5名でした。
今回は参加費を千円札で払った方が多かったようで、
それほど小銭長者ではありません。
それでも100円玉は100枚以上あるが。

私はあまりゲームをしていないはず。
そのはずなんだが、やったゲームはこんな感じ。

・大統領になったりならなかったりするゲーム

まさか一生のうちに2回もプレイすることになるとは。
確かにキッチュな設定のゲームではあるんだけどね。
私はドミニオンが好きじゃないので苦手なんですが、
今回は最初から2金のカードが拾えたので、
こいつを軸に3金のカードもゲットできたのが大きかった。
デッキ圧縮は後半までできなかったけど、
2枚ドローと3枚ドローのカードがよく回りました。
3枚ドローは2枚抱えてたのも、圧縮効果を上回ったかも。
そしてずーっと点数では最下位だったのですが、
全く焦りはありませんでしたよ。
10点のカードと点数2倍ってのをコンボにしたところ、
48点と33点ってのがゲットできましてね。
2ラウンドで81点稼げるゲームなんです。
倍率を上げるマスがつえーんですわ。
最初はちまちましてて、そのままなのかなぁと思ってると、
破壊力ハンパねーカードが後半には埋まってるわけで。
インストしたまま勝っちゃうという芸当を披露しました。
そんなゲームなんだ、これ。

コロレット

1枚でしゃがむのはどうかと思うんですが、
結局勝ったのがこの人なんですよね。
だからおかしーなーと思うことしかできません。
この人3色しかなくて、しかも1色は1点しかありません。
じゃあどうして勝ったのか?
他がダメだったってのもありますけど、

  1. 2が5枚ほどあるわけで。

・りんごりんご×2

いろんな人に楽しんで貰えたら私は幸せです。
こいつがどこまで伸びるのかはわかりませんが、
限界はあると思ってるんだ。

八百長クイズ×2

2回目はゲスいヤツ。
だけど知性の方が出てしまいましてねぇ。
そこで修正かけたら、出るところはそーゆーとこだわなぁ。
個人攻撃を開始したというわけで。
親なんて殴ってナンボかなと。
どーせそんな細かいとこ観てる人なんて少ないんだからさ。
とは言え、今回は現役の話でもあるワケなので、
やっぱり伏せ字にはせにゃアカンか。
じゃないと傷つく人が2人はいる。
本来なら3人って書くべきなんだけど、たぶん2人なんだよな。

アタック25

途中からだけどね。
まー普通にクイズ脳はあるので、アホな問題でも
対応できてしまうんですよね。

なんかさー、袋小路ってのはゲームサークルだと思ってたけど、
クイズやってたりりんごりんごで遊んでたり、
果たしてまともにゲームしてるのかという疑問は浮かびます。
だけど「楽しければ良し」ってのは信条なので、
そこにいた全員がアホみてーに笑ってってことは、
それでよかったんだろうなぁとしみじみ感じております。

あ、奥のテーブルではマジメにゲームしてたみたいよ。
私はそこまでマジメなゲーマーじゃないようですが。


終わってからアフターに参加する人間が5名とゆーことは、
前回と同じすた丼でいーや。
今回はアニメの話をしてたわけですけど、
私が観てないアニメでもオススメのものってあるようです。
そして全部はチェックできないってばさ。


そうそう。
マメ卓は結局10回くらい立ってました。
ボーナンザを知らないって人が結構いましたよ。
メジャーなゲームだと思うんだけどなぁ。
お陰でマメの拡張は7回くらいしかやってないんじゃないかと。