生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

チキンな話ではあるが

バレンタインのお話。
今までだったら告白とかがキーワードだったんですが、
どうも最近は感謝がキーワードになってるようです。
震災の影響もあるんでしょうかねぇ。
それと、告白なんてのはそんなイベントにかこつけなくても
できるようにならないと、イマドキの恋する乙女はやってられんって
ことになるのかなぁと思ったりしております。

元々日本のバレンタインってのはさ、お菓子業界が作り上げたものだけど、
こういうふうに人の意識が変わっても、チョコの売り上げは変わってない。
むしろ上がってたりするらしいんだわ。
これってさ、何か作為的なものを感じませんかね?
もう恋愛イベントとしてやっていくのは頭打ちになったので、
違う概念に載せ替えてしまうってことなんじゃないかと。
ちょっと前からあった友チョコってのもさ、売り上げをアップさせるための
戦略のように私には思えていたんですわ。

だからといってさ、これらのイベントに背を向ける生き方をしてると、
正直楽しくはないわけ。
確かにお菓子業界に踊らされてはいるんだけど、一番楽しいのは
踊る阿呆だろうなぁとはちょっと考えればわかるんだよねぇ。
そして問題があるとするなら、そのイベントに食い込みたくても
何も関連が無い層って人達もいるんだよね。
こうなると背を向けるしかないんだよな。
自らそれを選んでいるのではなく、他に選択肢が無いってのは
厳しいなぁってことになるわけですが。
ただのBAD ENDならスタートからやり直せばいいんですけどね。

じゃあ選択肢を出すためにはどうしたらいいか?
日頃からの研鑽が大切になってくるわけで。
ここらへんは農業と全く同じで、日々の苦労なり努力が
収穫に結びつくんじゃないかなと。
ぼーっとしてて作物だけ得ようってのは間違ってるわけです。


例会報告については、わかんねーゲームが2つありました。
このくらいはよくある話。
ゴミの話も書いたし、猿についてもこそこそと大胆且つ小さく記載。
わかんなくてもいいしね。

今回は八百長のページから作ってみたんだけど、
どっちが先でも作業的にはそう変わらないなぁ。


そんでさー、songbird入れてるんならiTuneでも一緒ジャンってことに
ようやっと気がつきまして、不承不承インストールしました。
ちっきしょー
使い方なんてよーくわかってますよーだ。


SBが終わってしまいました。
前半のファンブルとINTがそのまま相手のTDになってしまいました。
そいでBALが前半だけで21点ねぇ。
SFはFG2つの6点に終わったわけだけど。
後半開始はキックオフがリターンTDになって、これでBALの勝ちかなと思ったら
停電から完全にモメンタムが移動してしまった感じ。
その後パントとかはあったんだけど、ちゃんと追いついたもんね。
FG失敗が反則でやり直しになるなんてのもあったけど、
パス一辺倒になるところでよく追い上げたなぁって。
ピストルを3WRで構成するなら、2人のRBをブロッカーと考えられるので
通常の3WR-2RBのショットガンになるんですよね。
RBの1枚をTEにしたりとか、そこら辺はいろんなフォーメーションを
用意してるとは思うんですけど、ピストルに拘らない方が
守備としてはいいんじゃないかなーって感じました。
そいで1本差になってからはラン出してきましたねぇ。
2P失敗はしゃーないか。
返しのシリーズがFGになるんですが、攻撃時間は5分くらいか。
もうちょっと時間使いたかったんじゃないかなーって。
5点差になって残り4分ちょいしかないのに、ここでもランを仕掛けるのが
すげーなーと思うわけですよ。
確かにランでも一発はあるわけですが、時間のこと考えると選択しづらいのに。
G前で残り2分。
こっからクラブツリーを3回狙って全部失敗。
反則くさいのもいくつかあったけど、SBで反則をコールするのって
審判も勇気が必要だみたいな意見もあったので、そゆことにしましょうか。
最後のセーフティはさ、ベンチのクレバーな判断だったかと。
5点差で自陣8ヤードのパント。
ブロック→リカバーされたら負け。
そのリスクを冒すくらいなら、2点相手にあげて20ヤードから
パントでのキックオフの方が安全なわけで。
いちおーこれだと3点差になるんですが、残り時間はないから
キックオフリターンのTD以外は負けがないんじゃないかなと。
FG圏内に入っても、相手にはタイムアウトすらないし。

本来なら28-6の状態でBALの勝ちとなるんですけど、
そっから怒濤の追い上げがありました。
やはりフットボールはモメンタムのスポーツなんだなぁと。
ライスのファンブルもそういうものの中に入ってしまいそうですけどね。
後半のBALってアタマの一発以外はFG2つだけなのね。
あとは時間使うこと考えてたみたいだからいいんでしょうが、
リードしてるときなんてそんなもんだ。
追加点よりゲームセットの方が優先だもんね。


危ないことはだいたい回避しました。
じゃないと揉めそうだったので。
しゃーないよなー
本当はギリギリを攻めたいんだけど、人によってそこはアウトらしいので。