生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ジェラシーすらあるな

ウチにもゲームマーケットのブース出しませんかメールが
届いていたわけですけども、どうしようか考えております。
今度は遠くになるわけですし、値段も高くなっている模様。
準備期間も短いわけですし、どないしよかなーと。
まだ時間もあるし、悩む時間があってもいいかなって。

正直なところ、あんまり派手なのもやべーなーと思い始めてますし、
魅力という意味では翳りすら感じていたりします。
確かに盛況ではあるんですけども、それは一部の盛り上がりでして。
そちらが主流なのはいいんですけど、こっちはそうでもないのよん。


明日は月に一度の通院日なんですが、どうも天候が思わしくない。
そんな予報が出ているようです。
雪だとさー
そうなると日付変更しようかなって気持ちにもなります。
雪の中えっちらおっちら行くのは大変なので。

ついでに気象庁スパコンが落ちたってニュースも流れてましたが、
冷却水の故障ってことはサイバー攻撃じゃないだろうねぇ。
今日中に復旧の予定らしいので、そこら辺はいいんじゃないかと。
天気の悪いときにこういうところがトラブルってのは、
ちぃーっとばかし困りますなぁ。


どうして女性は勘違いしちゃうんだろう?
男性も同じかもしれないけど、見ていて痛いと思えるのは
女性の方が多い気がします。
今までの人生でそんなのばっかり見てきたのがいけないのか、
痛い女性がやたら目立つからかはわかりませんが。
痛い男性が埋没してるからというのは首肯できます。
そうじゃな方を探す方が難しくなってきてるので。


マキシナリオ終わり。
辻堂さんがカッコ良かったっす。
まりのさんが本当にいい演技をしておりました。
そんで今は差分。
今までは髪型とか色が変わったわけですが、
肌の色が変わるというのは新しいかも。
単に日焼けしただけって設定なんですがね。

おそらく差分もすぐに終わると思うんですが、
そしたらこのゲームも終わり。
気分的にタカヒロ繋がりのまじこいA-1には行きづらいような?
するってぇと、抱いてるものの中でしろぴか繋がりの
タペストリーを先にプレイしておくか、そろそろClover Pointなんぞを
かましてみようかなーと思っています。
タペストリーは2009年で、Clover Pointは2007年の作品みたい。
どっちもちょいと前ですが、名作と呼ばれていますな。
タペストリーの方が暗いというか鬱展開っぽいんですけど。


昨夜ね、土曜日のためにディ・マッヒャーのルールを確認しておこうと
ゲームを引っ張り出そうとしたんですが、見つからないんです。
他に置き場所なんかないよなぁと、ゲームの山をどかしてみたところで
ひっそりと生息しておりましたよ。
そしてルールを読んでますが、うんわかりづらい。
だからサマリー作ったんだよなーってのまで思い出したし、
サマリーも残ってたので流用しようかなと。

他のゲームについても確認した方がいいんだろうけど、
チェックしておきたいのは自分史くらいだし、
鉄道史も持ち込むとすれば読み込んでおく必要があるね。
18xxはちゃんと覚えてるはずだし。
つまり大変なのは初日と最終日ってことか。


今頃まおゆうのアニメ見てるのは遅いか?
小清水亜美が頑張ってるのが印象的でした。
台詞はちょいと漫画と異なるような気はしましたが。
メイド姉の声に聞き覚えがあったので誰かなぁと思ったら
戸松遥だったのね。
そりゃー聞き覚えがあって然るべきだわ。

たまこまーけっと観てて思ったんだけど、
ひょっとしてこれって、日本中にある商店街を活性化するために
作られてるんじゃないかなーって。
だとしたらこの違和感は納得できそうな気がするんだけど。


http://shindanmaker.com/274105

2つは楽だけど、4つはキツいなぁ。
それに名義が違うケースもあるし。


いいなー
ウチだとあーはならねーんだろーなー
なにがちがうのかなー?


夜になったら冷え込んできた気がします。
そりゃー雪になるらしいから、寒くもなってくるのは当たり前。
今日はあったかくして寝ましょうかね。
いつもとどこが違うのか?
早く寝るってことにするのがいいのかなと。