生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

偽悪者として大手を振って歩いて行こう

いろいろ書きたいことはあるんだけど、まずよるよるの話から。
これやらないと先に進めないんだ。
あのね、よるよるルートに入ったの。
といってもさ、選択肢1つだけ。
ADV的な要素よりもさ、シナリオとキャラの魅力だけで押し切ろうって
意図が感じ取れますが、それでもいいかなーと思う私がいます。
だってよるよるが可愛すぎるんだぜぇ。
CVは妹役といったらこの人、みる。
それがデレるわけですよ。
「お兄ちゃん」とか言いやがるんです。
それで2828しない方がおかしい。
しかもさー、今までずっと無表情だったよるよる。
それが突然こうなるわけですから、そりゃーギャップもありますけどね。
あとは部屋着がさー、妙にシックなんだよね。
それが大人っぽさを演出してるんですが、それが妹だってのがたまらねぇ。
そんなワケでドロドロにされております。
こんな破壊力だとは思わんかった。

ところで、全国の女性はお兄ちゃんに憧れがあるのかしら?
リアルお兄ちゃんがいる人は別として、そういう存在って
やっぱりキラキラしたものだったりするのかなぁと。
弟や妹が欲しいってのはさ、パパとママが頑張れば何とかなったり
することもあるけど、兄や姉ってのは頑張りようがありませんからねぇ。
余計にファンタジーになってしまうのもわかる気がします。


3連休の準備はしました。
ぜんぶ猿の会ですけどね。
3日分のゲームを積んでみたんですけど、たいした量じゃないや。
全部圧縮してるからそう感じるだけなんでしょうが、
実際は結構あるんじゃないかなぁと。
2日目は18xx、3日目が歴史なのでここは大丈夫なのですが、
1日目の選挙はゲーム2つなので時間余るかも?
そしたらアグリコラでもやってればいいか。
或いはエレクションの繰り返しとかも面白そう。

相変わらず参加人数が読めないので不安はありますけど、
誰も来ないってことはないはずなので、心配なのは人が多すぎたとき。
住宅街なので騒がしくできないんですよねー
下手すると追い出されるので。
前科があるのってつらいなー


またお玉を洗ってて指を切りました。
どうもお玉の縁が尖ってきてるのが原因なようです。
お玉で中華鍋をひっかくような動きをさせていたのがいけなかったかと。
それが研ぐような効果も生み出していたのでしょうな。
縁を鑢で削って平たくしたので大丈夫かとは思いますが、
使い続けていけばこうなる可能性は否めませんなぁ。

最近はシリコンみたいな調理器具もあるようなので、
そちらに切り替えるというのも検討しようかと。


本人降臨までは見た。
その後は知らない。
本人が登場するとだいたい祭になるんだけど、そういう感じもないねぇ。
私も久しぶりだったし、当時の感性しか持ち合わせていないんだけど、
今は対応が違うのかしら?
こういうのも時代によって変化するものらしいし。


http://www.oukasai.com/

ライクトロンって生地だけど、確かに今までよりはいいらしい。
現地で触れることもできるらしいし。
従来より滑らかではあるようですが、流石にひっかくとダメみたい。

小規模だけどステージイベントもあるようだし、興味はある。
だけど私が行くと散財しそうな気もするのでねぇ。


今までよりは気持ち悪さが増した感じがしますけど、
それもまた楽しいですよ。
人間は本来こういうものだと思うし。
ただそれを外に対して発信していくかどうかで、
ふつーは発信はしないよな。
人間は良く思われたいとか見られたいって願望があるので。
それを一切取っ払ってみたらどうなるのか、って
実験的な生物だと思っていただけると、見る方としても
そんなに気負いとかは消えるんじゃないかなって。
見られる方にそういうのを要求する時点で間違ってるんですがね。