生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3連休の用意もしないと

早速クローバーポイントのお話を書くわけですけどね。
テンポはよくてサクサク進みますし、魅力的なキャラが多いですわ。
シロツメは不思議だなぁ。
そして序盤は真星の魅力が光っています。
おそらく後半に夜々が覚醒するんだろうってのは想像つきますが。
そんで効果の部分で、立ち絵の顔が赤くなるってのは
新旧ある表現ですけども、顔全体真っ赤にしなくてもいいじゃん。
これはちょいと古いよなぁ。
今だと頬の部分だけ赤くしたりとか、そんなんだったと思います。
それ以外で気になるところだと、システムが古い。
セーブ画面がこんなのって珍しくなりました。
2007年だからしゃーないんだけどさ。
システムの流行廃りもあるんだよね。


昼間外に出たら、自分の影に愕然。
こんな髪型だったかなー?
シルエットが全然違うんですよね。
これはちかたないというわけで床屋へ。
盛大に刈っていただきました。
羊の気持ちになれました。
食用の方じゃないぞ、ちなみに。

床屋で思ったのは、大きな鏡があるじゃないですか。
そこに映った姿に自分だと認識できなくなったり。
あのね、髪がこんなに白かったとは思わなかったの。
抜け毛なんかはさ、白いのも混じってるなぁくらいの
印象だったんだけど、めっさ白いね。
半分以上白いんじゃないかな?
黒い方が少ないくらいに見えます。
おそらく実際はそうでもないんだろうけども、
見た目ってのはやっぱりそういうものなのかなぁと。
そして冷静に考えてみたら、黒いから抜けるんだろうなぁと。
白いのはあまり抜けない気がします。
抜けてもそんなに目立たないしね。
だから抜け毛がら現実を考察するのは、あまり意味が無いみたい。
むしろちゃんと現実と向かい合った方がいいんだろうねぇ。
そんな鏡に映った自分を見ながら、老境とは何かとか、
そろそろ盆栽でも手を出した方がいいのかしらなんて
考えたりしておりました。

そういえば本屋に行くとトイレに行きたくなるって人は
少なくないようですが、同じことが床屋でも言えますかねぇ?
そんな人の話を以前聞いたことがあります。
美容院なんかでもそうなのかしら?

顔も剃ってもらったんですが、そのときにさ、
何やら顔に当たるのよ。
目を明けて確認するのは怖いので、
何だろうコレはとずっと考えていて、一応の正解に辿り着きました。
理容師の手毛だな、こりゃ。
正確には指の毛。
それがちらちらと頬を撫でるわけ。
特にこれ読んでるおねいさんに想像して欲しいんですけど、
自分が目を閉じてる状況で、初対面の人の指の毛が頬を撫でる。
しかもその後、その相手に金払うってイベントもあるのよ。
どんな気持ちになりますか?

私は失意の中で床屋を後にしましたよ。


ネットラジオはたくさんありますが、それぞれが同じような
システムなら良いんですけど、違うこともままあるわけで。
ファイル形式も違えば、長さも一定ではありません。
そんで今まで再生できていたものが、できなくなることも多々あります。
そこで最近インストールしたブツが何か悪さをしているはずなので、
いろいろ設定をいじくってみたわけですが、何も変化なし。
だったら消してしまえとQuickTimeを消したわけですけど、変化なし。
そこでサイトにある「視聴方法」ってのをマジメにチェックしましたら、
推奨環境ってのがありましてね。
IEかよっ。
んなもん使いたくはないんですが、まず推奨環境で動くかどうかが
切り分けの一番大切なところですので、そっちで確認してみたところ
ちゃんと視聴できましたねぇ。
じゃあこちらの問題なのでしょう。

ちなみにQuicktimeを消した後でiTuneを起動させてみたんですが、
ちゃんと動くじゃないですか。
あれれ?
それでいいのかなーと思ったり思わなかったり。


T坊の行き先をNEって予想が出てましたけど、
これは「責任取れやゴルァ」って意味でしょ?
果たしてQBとしての能力はどうなのかって疑問が未だにありますが、
QBだとしたらJAXあたりだと先発争いができるのかなぁと思ってます。
正直なところ、ワイルドキャットって戦術は時代遅れになりました。
ピストルフォーメーションは今後どうなるかわかりませんが、
ワイルドキャットの代替として使っていくチームが出るかもしれません。
チェンジオブペースっていうのかな?
そういう効果に期待したがるチームはあっても不思議じゃないし。
それと、人気だけはあるからねぇ。
ビジネス的な意味で欲しがるチームはあるかも。
チケットの売り上げやらグッズ売り上げに苦戦してるチームは
感心高いんじゃないかなって。


いろんなアニメがありますけども、それらのアニメには
オープニングテーマにエンディングテーマ、挿入歌なんてのもあるわけで。
そゆのを眺めていたらですね、畑亜貴ってどんだけ儲けてるんだろうと。
作詞家としては多作ですし面白い歌詞を書いてますが、
中身がいろいろ残念でしてねぇ。
畑ラッチことbambooって人の話が秀逸というか強烈というか。
こんなネタをここに書いても伝わらないだろうなぁってのはあるんだけどさ。


電妄ってラジオみたいなものなので、ヒマつぶしに
メタルマックスリターンズとかやってしまいました。
そうかー
地面を掘るってのは知らなかった。
確かやらなかったと思う。
あと、プロテクターはかなり重要だった記憶が・・・
やっと戦車を拾ったところでセーブしたけど、
この先ってどうなってるんだっけ?
とにかく自由度の高いゲームなので、ぼーっとしてるだけでも
別にいいってのが楽しいところでもあるんだけどさ。