生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

世の中思い通りにはいかないもんだなぁ

1時には寝たよ。
起きたのは6時半。


たかのさんの葬儀でもらってきた
珈琲が1つだけ残ってたので、飲んでみました。
すげーすっぺー
こーゆー珈琲だっけと思ったけど、
消費期限を3か月ほどオーバーしてました。
珈琲は生き物なんだよねぇ。


テイクイットイージーを圧縮。
うまい具合に収納できるファイルがないので、
ケースに入れてみました。
なんかすっかすか。
他のゲームも混ぜるかな。

そういえばこういうゲームって最近はないよねぇ。
流行らないスタイルなのかしら?
個人的にはおもしれーゲームだと思うんだけどなぁ。
必勝法もないし、素人もゲーマーも同じレベルで
闘えるゲームだなぁと思うんだよね。

たぶん新しくて面白いゲームはたくさんあるでしょう。
それらはいろんな人が紹介しています。
だとしたら私のすることは、そっちじゃないよね。
懐古厨と呼ばれようとも、昔の名作を伝えていくことも
大切なんだろうと。


そーいえば次のACP練習会に19時から来るって人が
やっぱり来ないってさ。
まーそーだろーねー


ちょっとしたアンケートに答えたら、
アマゾンのギフト券が当選した模様。
千円分だってさ。
それはそれでラッキーなんですが、
アマゾンのギフト券って3種類もあるんだねぇ。
チャージするタイプと印刷するタイプと。
メールタイプってのもあるそうな。
おそらくメールで送ってくるんでしょうなぁ。
発送は今月末らしい。


ウヴェ会があるとゆーので、ゲームをセレクト。
たぶんありそうなゲームは想定できるので、
こちらで持ち込むのはボーナンザ、スペースビーンズ、
マンマミーア、リミット。全部カードゲームだな。
泥沼くらい持って行くかねぇ。
うっかりボーントラクトも入ってるけど。
あんだけさんざんアグリコラやっといて、
ウヴェ会には持ち込まないってのがクール。
単純に誰かが持ってくるだろうと思うから。

ついでにマンガも抱えて行くことになりましたが。


お兄ちゃんとかお姉ちゃんって呼び方は
アジア圏しかしないんだそうな。
そういえば英語にこういう表現ってないよね。
全部名前だし。

私たちは可愛い妹にお兄ちゃんと呼ばれたいと
願っておりますが、アジア圏以外の人たちは
そういう気持ちってないのかしら?
もし知ってしまったら、それはカルチャーショック!?


黒猫さんはついに素材集めの旅に出ました。
いくらでも魔力が必要です。
それだけの精霊が集まってきたってことなのでしょう。
育てないキャラが増えてきたので、早く保管庫使えないかなー


シルヴィアルート。
12月の夜に外でエッチすんなよ。
ふつー嫌がると思うわ。
だけどこの人たち、ふつーに夜中に外でお茶会してるから、
寒さを感じない種族なのかもしれません。


次の月曜日は祝日ですが、たぶん倒れてると思います。
ライトゲーム会の例会報告作っててもいいよね。
2日遊んでるとたぶん限界だろうと。
3日連続遊んでるなんてむーりー