生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日か明後日には床屋に行こうそうしよう

グリザイアの楽園での名シーン。
『いい女』の3大条件とは何か?

・よく気の付く女

そうね。
気づきのない女ってのは馬鹿みたいに座ってるだけ。
そこにときめきは無いのです。

・賢い女

馬鹿は死ねと思ってますので、これは大切です。
おばかタレントとかいますけど、あんなのまとめてガス室送りでいいんです。

・後腐れのない女

最高!
BRAVA!
エロゲじゃないとなかなか言えません。
これが一番いいんじゃないかなぁ?
”女はめんどくさい”って定型語がありますが、
後腐れがあるからなんでしょうな。
賢者タイムで消えてくれるくらいがありがたいんですが。

これってさ、まさかとは思うけど徒然草からのインスパイアでは?
117段にある「よき友、三つあり」ってのが元かなと。
これもろくでもねー内容ですがね。


昨日の続き。

かりまんたん
かるばんぞ
かるみ
かるみん
かるら
かれがし
かれつき
かわきぎす
かわのえ
かわひらこ

今日は10個だけ。


袋小路な日でした。
今日の参加人数は65名で初参加は8名。
どっかの1/3と考えるとかわいいもんだ。
今回はみずるが亡くなったって報を受けて初めての定例会なので、
その関係者が多く集まっていたように思われます。
それだけで10名以上いたんじゃないかな?
私はどんなゲームしたかなぁ?

八百長クイズ

どうしてこれからやってるのー?
かなりいいパンチをぶっ込めたと思っています。
点数で戦わない典型だね。
こいつに関しては、いろんな人にルールは紹介してるけど、
袋小路以外では見ないんだよなー
理由はだいたいわかるが。

・PIT

大騒ぎゲーム。
リアルタイムの交渉ゲームなんだけど、
1日2回もやってしまいました。
ポイントはやべぇと思ったら牛を手放すことかな。
マイナス20点ってのは馬鹿にならんので。
いちおー1回ベルは叩けたので勝ちだと思っておきましょう。

im@s商人2

絨毯商人のim@sバージョン。
おそらく持っているのは私だけじゃなかろうか?
大暴落する閣下はやっぱり持ってるなぁと思うのよ。
そして亜美真美が出て来なかったのは、中の人が
リンレンだかコナンだかに出てたからじゃないかなぁと。
インスト時、一番大切なのは愛であることを語りましたが、
それはプレイした皆さんに伝わったようです。
よく理解していただけたのではないかと。

・りんごりんご

ルールは簡単なんだけど初心者向けではないとされているゲーム。
様々なジャンルへの造詣が深くないと遊べません。
そしてダメな人ほど語れたり愛があったりするんですよ。

カタン

3番手スタートで鉄が取れないという展開。
じゃあ土港でもいただこうかと初期配置したら、
4番手が殺しに来るわけ。
その瞬間に1番手か2番手の勝ちかなぁと思ったけど、
だったらほぼ3色の3:1港で戦ってやらぁと配置。
2つの6羊を両方ガメてみたんですが、これが良く出てくれました。
私は木と羊と麦しかないんですが、序盤から交渉で優位に立ちます。
相手が欲しい資源を2:1で売ってたんですね。
おねだりしまくりなんですわ。
手番終了時には手札を0にするとか、手札8枚ってアピールをするとか、
コツコツしたことをしっかりやったのも、序盤を上手く乗り切った結果じゃないかと。
バーストは怖いけど、今日のゲームでは1回もしてないんじゃないかな?
3:1港をゲットして、木と羊を鉄に替えて街を建てたんですが、
カード戦術が2人いるとなかなかトスしづらいもの。
カードは何点なのか把握しづらくもあるし。
それでは自分の行動と言うことで、内陸の森を目指します。
本来私のものではないはずですけど、仮にここへ家が建てられなくても、
道4本になったことで道賞のリーチもあるし、他の人には
これが大きなプレッシャーになったんじゃないかと思われます。
正直なところ、家までは欲張りすぎかなぁって気持ちはありました。
だから2人がかりで止めに来たときに、戦う素振りを見せつつ
鉄独占ってのは酷かったかね?
目下ラス目を叩く形になってしまったので。
でもさ、道2本捨てるわけだから、損失補填も必要なのよ。
鉄無しの私に2軒目の家ってのは、やっぱりでかいのさ。
実はこの状態で6が出ると、私に羊が5枚入ってきます。
そんなにゃー要らないんですが、他の人からは目立って見えるでしょう。
案の定家はハネられましたが、使い道の無さそうな土港もゲット。
家の1点の方が価値は高いんですがねー
目下の予想は1番手と2番手がカード合戦やって、お互いにボロボロに
なってもらうってことだったんですが、2番手が騎士賞ゲットしたのに
1番手は騎士1枚だけしか公開してません。
騎士3枚で2点じゃオイシすぎるので、私が叩きに行きます。
カード購入を繰り返してみましたが、うっかりカード発見。
街道建設で道3本引いて道賞いただきつつ、家1軒建てて10点だぜぇと
思ってたんですが、よく見たら9点しかない。
さっき買ったカードも騎士だったし。
なんかねー、すごい頑張ったプレイしたら勝ったつもりになっちゃったの。
自分の点数はしっかり把握しておきましょうってことかねぇ。
もちろん騎士3枚で2点ゲットした人が勝ち。
対抗馬がいないんだもんしゃーないよなー

・ディブルグ

クニツィアの2人用カルカソンヌ
相手はボーナスタイルばかり狙いに来るので、
じゃあ宮殿プレイでもしてやろうかとしゃがんでたんですが、
ボーナスタイルを5枚もガメられては万事休すかも。
大差で負けました。
そんなこともあります。

シンデレラガールズのたんとくおーれ

途中で終わったのは惜しかったんですが、
アイドル要素が追加されているのはいいのよ。
それがダウンタイムの長さになってしまったのは残念。
私はドミニオンしかやったことないけど、
こっちの方が思い入れは持てるよね。
そーゆーのも大切だと思うんだ。

今日は結構ゲームした方じゃないかなぁ?
八百長クイズを早めにやってしまうと、肩が温まってしまうので、
そっから先の展開が緩められないのよね。
なので今日は時間の進みが非常に遅く感じられましたよ。


アフターに清龍。
酔っ払ってる連中がいるってんで、私も顔出さなきゃあかんだろうと。
ここでの話は相変わらずひでぇんだ。

・めんどうな話は家族会議
・「ジャングルに放火したった」
・バニラ鯖
・7じゃなくて5
・殴られて喜ぶ奴
LoL
・忘れ物じゃなかった
・一人称が違うと全然違う
・朝丘夏美という隠語(今考えた)
・コードネーム:象
・大人のありがたい意見は「とりあえずやっちゃえ」でした
・柏木わかりづらい
・行って来いでチャラ
・「そーゆー人」という認識
・そーゆー人に限って言い出しっぺってどんだけ面倒なんだよ
・加齢と共に億劫になるのです
・一番傷ついてるのは、ここにいる人じゃない

そんなんだけど22時半くらいには撤収して、
茗荷谷のマックでソフトツイスト舐めて酔い覚まししたので、
何とか帰宅できましたわ。


実はね、次の土曜日って都内ではゲーム会なさそうなの。
じゃあ作っちゃえばいいじゃんってことで、猿の会やります。
9時から21時半で、参加費200円。
私は広辞苑アグリコラを持ち込む予定。
場所は千石交流館ね。
詳細は以下。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74173601&comment_count=0&comm_id=2319826
http://twipla.jp/events/53543

日曜日もあまりバッティングはしてなかったので
そっちでいいかなぁと思いましたが、日曜にやると泣いちゃう人が
何人かいるんじゃねーかなーと考えたので。
ちなみにこの会場は30日も空いてましたが、希望者がいればやってもいいかな?
都内でやってるのはかんぽだけっぽいし。


今日のことなんだけど、これが今生の別れって人も何人かいるんじゃないかなぁって思ってるんだ。
みずるがバイパスになってたってところはあるし。
それが切れてしまったのだから、はいそれまでよってことは
考えられるんだよね。
それが嫌なら、私達が何らかの努力をしなければいけないのさ。
これを億劫がってると、本当に何も出来なくなるけどね。