生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことは多々あるが、気持ちがついていかないのかもね

朝食は昨日よりきつかったように感じました。
かかった時間もちょっと長かったかな?
それでも1時間20分くらいか。
昨日より調子は良くないみたい。
ランチは素麺にしてみました。
こういうのじゃないと入らないってのもありますが。
夜はあずきバーしか食べてません。
夜食べなくても、朝しっかり食べておけば身体は動くようです。
そして寝るのは早くなりました。
しょうがないかな。

近所によく行く蕎麦屋があるのですが、そこの親父が亡くなったそうな。
80歳で脳卒中だったっけな?
先週も蕎麦屋行ったんだけど、そのときには親父いなかったのかー
既に入院してたみたいなんだよね。
その前の週に4日ほど休業してたから、それが入院のタイミングかな?

ってことは、どうもお店は続いていくみたいね。
ちょっと先にあった中華料理屋も先日潰れたし、
お店やっていくのも案外大変なのかもしれません。


C3部見ちゃった。
見るつもりはなかったんですが。
そして1度見てしまえば、最後まで気になるのはこういうお話の宿命。
だって主人公の成長物語なワケでしょ。
そこにサバゲーがひっかかってるだけで。

ただ気になるのはね、C3部に果たしてこの声でいいのかって
疑問に思う声優さんがいるんですが、誰が特定できませんし、
1話で違ってても先に行けばOKってケースもあるので、
一概に判断はできません。
今の段階では違うよ、とは言えますけど。


NHK-BSで放送中の「酔いどれ小籐次」ってドラマを
やっているようなのですが、その原作を親父がファンで
集めているので拝借しました。
何巻あるんだよ、これ。
いきなり20巻渡されてもねぇ。
私は読むスピードってそんなに早くないのさ。
それに寝床で読むので、どこまで読んだか忘れちゃうし、
しおりも飛んでっちゃうの。
読書に向かないタイプなのかもしれませんけど。


ひょっとしてエロゲとかアニメとかって、
自分の中で「視聴しよう」とか「プレイしてやる」って
気持ちがないとできないのかもしれません。
少なくとも、ボーっとはできないなぁ。
そこまでやられているからなんでしょうが。
もっと楽な気持ちで向き合うモノのはずなのになぁ・・・
実はね、ちょっと頑張って向き合ってたりします。


最近はアニメを季節毎に何本も放映しておりますが、
それに伴うラジオが結構あることを知りました。
アニメの放映は終わったけどラジオは続いてるとかもあるし。
私はエロゲ関係のラジオしか視聴してなかったのですが、
インターネットラジオをまとめてアップしてるサイトには、
アニメ関連のラジオも結構ありまして、気になってちょっと
ボタンを押したりしてみますと、コレが面白かったりするんだ。
音泉にプリズマ☆ナイトがあって、なかなかパーソナリティ2人が
ぶっちゃけたトークしてるのもいいなぁと。
悪の華もありました。
響だとへんねことかラブライブがあったんですなぁ。
恋愛ラボが現行のやつなので、これもボタン押してしまいそう。
藤女特別校内放送はニコ動にありましたけどねー
うっかり視聴したら、25歳の制服が似合っててびっくり。
テーブルの下にポスター貼ってるのは、ついうっかり防止なのでしょう。
また若い声優さんがいっぱい出てくるのね。
そんでさ、舞台が岐阜ってわかってるみたいね。
だから岐阜放送がメインでラジオやってたのかー
星空にかかる橋の舞台も近所だったんじゃないかな?

あと、季節毎のアニメ紹介動画なんてのあったんだね。
しらなかったわー
今度からこういうのでチェックした方が早そうだね。
今まで全部HPチェックして探してたよ。


HDD内の掃除も敢行。
DVDを何枚か消費して動画を移動させました。
面倒な作業ではありますが、ながらでもできるのがいいところかと。
もちろんやる気は必要なんですがね。
君望関係やららき☆すたが移動できたのは大きいかも。
これらが結構重りになってたので。


明日から3日連続でゲーム会なんですよ。
内輪のやつなんですけどね。
ただ問題がありまして、何人来るのかわからない。
だからどんなゲームを持ち込んでいいのかもわからない。
皆さん忙しいようで、なかなか一同に会するのは難しいのかも
しれないんですけど、こういう機会を設けないと疎遠になるだけ。
ある意味同窓会的なポジションなのかもしれませんね。

文章書いてて思ったんですが、この「同窓会」って言葉が
妙にしっくりきたんですよね。
あーそーゆーことなんだって、文章書きながら理解しました。
そういうことってときどきありますね。


「ヤリすぎコージー」って番組が昔ありまして、
今もやってるのかどうかは知りませんが、非常にユルいので
楽な気持ちで閲覧できます。
トークパートが面白いね。
おもしろいコーナーもあるのでしょうが、
動画残ってるのはオープニングトークが多いのかな?

気になったのは、この番組って後ろに女性がいっぱい並んでますが、
その中に杉原杏璃がいたことでしょうか。
そして何故か同じように並んでる阪本麻美がいいなぁと。
スポニチキャンペーンガールやってるのは知ってましたが、
こんなところにも出てたのねぇ。
今はどんなことしてるんだろうと検索してみたら、
顔が全然違っちゃってるんですよね。
名前は同じだけどさーってだけの感じがします。


みみみシナリオもちょっと頑張って。
まず酔っ払ってそんなことはしません。
洋酒に弱い人はいるとは思いますが。

そして全体的なことなのですが、古くさいのです。
10年前のゲームだと言われても信じるかも。
古くさいことがいけないとは思っていません。
それでも充分に楽しめてますから。
つまんなきゃ投げてますんで。
たださ、手法とかシステムとかに古さを感じています。
これはどーしょーもないんだよね。


昨日は風呂上がりにテレビをつけたら、上川哲也が100万円
獲得してるし、今日は麻理子様がMステ卒業のシーンでした。
単に私の入浴時間が決まっているからかもしれませんが、
妙にこんなシーンにばかりぶつかるんですよ。
そのくせテレビはあまり見ないんですがね。
食事中に流れてるのを見るとはなく見てるくらい。
天気予報はチェックしてますけど。


もうクーラーが手放せません。
先週くらいまでは我慢もしてましたが、限界ですな。
それで体調崩したのもあるかもしれないし。
汗まみれになったのがいけなかったかな?
人間余計なことはしないほうがいいのかも。