生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝る時間

呼び出しを受けたので、地下鉄に乗りました。
秋葉原に出たので、ヨドバシへ。
デジタルカメラコーナーを眺めてきたのですが、
正直なところよくわからないという感想です。
いいものはいいってのは理解できるし、それ相応のお値段に
なるのもその通りと思うのですが、ヨドバシのコーナーは
陳列がお上品すぎるようにも感じましたね。
もうちょっと下卑な訴求力をつけられてもいいんじゃねーかなと。

ゲームもしたんだっけか?

トラヤヌス

1ラウンド丸々捨てたつもりはないんですが、仕込みに時間をかけると
点数が大きく離されてしまうんですよね。
誰もが行かなかった軍事で大きく加点しつつ、2ラウンド目なのに
既に9点建物に手を出したりしてます。
流れから浮いているようにも思えましたが。
あとはマンカラの部分ですが、私にはどーしょーもありません。
前回のように1択ってのが2回も発生しなかったのは
重畳でしょうけども、2択ってのは何度かありました。
まだまだ上手くないねぇ。
中盤から作ったリードについては、最後の最後に物量作戦の前に
滅んでしまいましたとさ。


セブンワンダー全部入り

何故かスリーブに入れる作業もしたり。
下家なんかどうでもいいその下家を縛ろうと、
3枚の伏せカードは全部緑だったんだそうな。
1枚は黒のスパイですけどねー

今回は掟破りの8人プレイというのをやってみましたが、
都市入りで8枚ずつ配るところが7枚になって、逆にバランスは
良くなってたりするんじゃないかと。

・マジェラン

競りゲームなんですけど、これはかなり単純明快ですねぇ。
普通はもっといろんな要素がくっついてますが、
かなりシンプルなゲームでした。
そして相場はちょっと高かったかもしれませんね。
初プレイでそこまで理解するのは難しいんですけど。

・フリート

途中まで。
1つのカードに様々な要素を盛り込んだわけですが、
それぞれがよくわかりません。
理解できちゃえばそっからはすんなりですけど、
それまでにちょっと時間がかかりますね。
ある程度お金が回るようになると、パワープレイになるのね。
どんなゲームもそういう側面はあるけどさ。


あとは店内見回ってたりもしましたが。
こっちの情報収集には意味はあったと思っています。


アフターにすた丼。
私がまともに夕食を摂るのは2週間ぶりくらいかと。
たいへんおいしくいただけました。
欠点は店内が妙に寒いことかな?
冷気が白く見えておりましたよ。

あまりに身体が冷えたんでホットコーヒーなど啜りつつ、
エッチなゲームの話をしたり、ラックオーやったり
しながら11時くらいに解散しましたとさ。
楽しい一日ということでOKでしょう。


正直なところ、大きなお世話かなぁとか
これが私の中にある老婆心かとかいろいろ思ってたのですが、
それでもだいたい合ってたので良かったかなぁって。
私のこういう感覚って外さないですねぇ。
たぶん役に立ててるんじゃないかと。

もうちょっと落ち着いたら、そのときにリアクションしてみたいね。


帰宅して入浴して牛乳アイスなんぞ食べながら
日記をタイピングしていたのですが、途中で寝たようです。
やっぱり疲れてたのかなぁ?
夜にがっつり食べたので、胃がびっくりして休養を申し出たのかも?
時間にして2時間は寝ていないハズなんですが、熟睡した感じになっちゃって。
果たしてこの後ちゃんと眠れるのかは心配です。


デジカメについては、近いうちに池袋辺りで市場調査を
またしてみたいなぁと考えております。
ちまちまとヤフオクを眺めててもいいんですが、
それで自分が納得する商品を探す方が難しそうなので。
できれば中古でなく新品が欲しいなぁと。
新古品くらいがちょうどいいんですけどねぇ。