生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝よ寝よ

李ルートなんですが、世界死んだふり大会って何?
突っ込みどころしかありません。
協賛企業山のようにあるし、日暮れまでやってるし。

西岡真希なんて声優さんに聞き覚えはありませんが、
声には聞き覚えがありまして、エッチシーンで確信しました。
これを業界ではダメ絶対音感と呼ぶそうな。
私にもそれが備わっていたようです。
自覚はなかったんだけどなぁ〜


自転車売り場を見るべく、上野広小路のドンキへ。
品揃え的にはこんなもんか。
掘り出し物でもないかなぁと思ったけど、
そうそうあるわけもなく。
今度はホームセンターにでも顔出してみますかね。

秋葉原にも出向いた。

ダビデゴリアテ

トリックテイクならすげー強い札をもらったんだけど、
このゲームだとトリックの取りすぎはいいことないんだわ。
しかも早々に3色ラフったの。
これも通常のトリックテイクならアリなんだけど、
このゲームでは微妙だなぁ。
思った通り、終盤は何を出しても勝つという
ダメな流れに陥ってしまい、ビッケ。
でかい札をもっと早い段階で放出して置いた方が、
的を作ることができるので良かったのかも知れませぬ。

セブンワンダー

リーダー殺すアヌビスだっけか?
そんなのを担当。
リーダードラフトではコストしか見ないという
おかしなプレイをしておりましたよ。
だけどこれ、出さなきゃいけないわけで、そのお金を
捻出しなきゃならないのが辛いね。
貧乏だよぅ辛いよぅってプレイしてたのですが、
1ラウンド目の後半で事故発生。
1金の資源カードが2枚も流れてきたぞぉ。
事故ってるのは私の上家なのだが。
これがあって、どうにかこうにか持ち直すことに成功。
リーダー2人ヌッ殺して22点せしめて、
ギルド2枚で16点ふんだくってはみたものの、
60点に届きませんでした。
もうちょっと足りなかったなぁ。

・バーンレート

初プレイの人をみんなでよってたかって殴るプレイ。
とゆーか、2枚のバッドアイディアを片付けられずに
いきなり派遣社員プレイは厳しいって。
私は全ての部門の能力が1のため、コストは安いけど
すげー弱いんですよね。
それでも基本スタンスは何もせずにパスばかりして
のらりくらりと生き延びておりましたが、いつまでも通用せず。
簡単に集中砲撃を食らいましたが、3枚連続エンジニア雇用とか、
開発部に能力3のマネージャー連れてきたりとか、
地道に経理がお金稼いでくれたりして、凌ぎ切っての勝ち。
運の要素も強いゲームだと思いますよぉ。

・操り人形

6人でやってみました。
たぶん2〜3年ぶりだと思うの。
最初の4枚の手札のうち、3枚が赤い建物。
全部建てますわなぁ。
そうすると目立つんですわ、これが。
1回暗殺されて、2金盗まれた上に6金盗まれたときは
大丈夫かなと思ったけど、こっちも手札がないから
金だけあっても困るのよね。
鍛冶屋も建ててはみたけど、3金→カード2枚は
なかなか使いづらい能力だぞぉ。
紫だから建てるけどさ。
こっから先は傭兵を取ったり取らなかったりのプレイ。
ビリのドラフトで建築家と傭兵が回ってきたのが
2回あったけど、これは迷うねぇ。
建築家引いて暗殺されたんだけどね。
上家が暗殺者ってのもひでぇ話ですが。
それでも傭兵で3金ってのはやっぱり強くて、
これやりながら他人の建物は壊せるし、
1の建物をいくつか建ててても、自分が傭兵なら
壊されないってのは強いよなー
手札が尽きたところで建築家が2回プレイできたのも
実は大きかったなぁと思っています。
最初に7軒建てて、最後は魔法使いで手札交換の上、
5色ボーナスもゲットして終了フラグ。
建物は20点しかないけど、ボーナス7点はでかいね。
これで勝ちました。

アクワイア×2

2回とも厳しい展開ではあったんです。
2回ともやんちゃな人がぶいぶい言わせてたんですが、
最初のゲームは私が勝ちました。
終盤で建てた3軒コンチをセーフティにしたシナリオが
そのまま勝因なんですけどね。
あそこしかないってタワー潰しも綺麗に決まりました。
2回目は5万ドル超えてて負けましたけど、
トップは6万ドル超えてるんですね。
序盤のルクソール→コンチで12枚を6枚に交換して
筆頭ガメようとしたところでタワーが突っ込んできたので
ココロは折れていたんですが、よくあそこまで稼げましたわ。

そんなこんなで終了。
終わってから久しぶりな人もいたので
ココスに行こうとしたら満席なので、デニーズ。
3年ぶりくらいじゃないかなぁ、入店するのは。
ハンバーグ焼きカレードリアみたいなのを
注文したんだけど、よく考えたら昼食ハンバーグだったわ。
そこでいろんな話してたけど、だいたい忘れた。
そういうことにしておこうよ。

こんなところ誰も見てねーよーって嘯きつつ書くのならば、
キモヲタと女性の相手はどっちがツラいかっての。
ここら辺は相性もあるだろうし、素地もあるでしょう。
理解してくれないのと精神削られるのは後者でしょうか。
前者は見た目とか話の内容が通じないとかはありそうだけど。
めんどくさいって観点なら、両方ってことで正解なんだけどね。