生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーがあって初めて生きている感じがしてます

ココロはワガママで贅沢だってお話をしてみたくなりました。
ココロって、常に新しい刺激を求めているんです。
そして刺激というものは、プラスのものよりマイナスの方が
ココロに響くことがわかっています。
その上、同じ刺激ではココロはいつか慣れてしまったり
飽きてしまったりするんですよね。
一時期あんなにココロを揺らしていた事象に対しても、
いつかケロっとできたりするものなんです。
人はそれを克服したとか表現するわけですがね。

というわけで、人間やってるとマイナス感情にぶつかることは
幾度となくありますし、どでかいのを食らうこともあります。
だけどそれは、克服できるレベルのものなんです。
時間はかかるかもしれませんが、それは番組冒頭に印籠出さないのと
同じ理由だと考えててくださいな。
たぶんそう間違ってもいないから。

ところがね、ココロとカラダってのはリンクしてるんですわ。
ココロのダメージをカラダがが受けてしまうってこともあります。
こうなってしまうとちょっと厄介なことになってしまうの。
だいたい眠れないとかご飯が食べられないとかって状態になったり、
唐突に感情が溢れ出して泣き出したりしちゃいます。
残念ですが、これは1人の力ではどうしょうもありません。
例えば怪我をして、痛みがずっと取れないとか、血が止まらないとか、
自分の手(=治癒力)には余ると判断したら、病院行くよね。
食べられない眠れないってのも怪我と同じです。
自分のココロであっても、自分で制御できないことはあるんですから。
病気でも怪我でも、早期治療が最善なのは皆さんご存知でしょうけど。


今日の朝食は重かった。
たぶん久しぶりの夕食が朝まで胃に負荷をかけていたのでしょう。
何とか食べることはできましたが、時間はかかるよね。
お昼に揚げ物なんか食べてみたけど、ちゃんと消化できたようなので良し。


ヤフオクのお話で1つ気になること。
発送するときの段ボールってみなさんどうしてるの?
購入するってのが最近じゃ普通になってきたのかな?
私も何度か商品を受け取ったことありますが、
だいたい食品関係の再利用品なんですよね。

私の感覚でいくと、段ボールってのは貰うものなんです。
近所の八百屋やらスーパーやらへ行くと、段ボールだけ
まとめたラックがありましてね。
基本的にはそのまま捨てちゃうんだと思うんですが、
「いくつか貰ってっていい?」「あいよー」
なんてやりとりがあったものです。
大抵は引っ越しなんかのときに使われたりするんでしょうがね。
だけどさ、さすがにもうこういう時代ではないかなぁとは思ってるんです。
スーパーなんか行ってみても、そんなラックをまず見かけないし、
そんな声かけてる人も見かけません。
盗んでいく輩はいるのかもしれませんがー

そしてウチの中には、たぶんまだたっぷりと段ボールが寝ているはず。
そいつらも一緒に片付けたいなぁと思ってるんです。
ついでに緩衝剤も結構余ってたはずだし。


むろみさんとはたらく魔王さまを今頃視聴終了。
むろみさんはやんちゃなアニメでしたねぇ。
実験的な部分も多かったと思いますが、
これを土台にしてさらにはっちゃけた作品が登場しても
驚きはしないかもしれません。

はたらく魔王さまのOPを栗の子が歌ってるの。
なーんか成長したなぁと。
ちゃんとハマってたので違和感はなし。
あの人が今ではこうなるのかぁって感慨はあるけどね。
まおゆうが前期にあったので、同じようなお話が並ぶのは
どうなのかなぁとも思いましたが、これはこれで。
そしてどちらの作品も、ひょっとしたら2期ってありそうだよね。


掃除の続き。
ウチにはボドゲの空箱がたくさんあるんですけど、
そいつをどこに置くかって問題を片付けました。
すげー積んでみた。
自分の身長より高い。
たぶん2メートル半くらい。
地震が来てもさ、崩れなければいいのよ。
だけどムリだろーなーあれ。


何やら本人確認とパスワードがくっついたような
書類が送られてくるんだってさ。
そんなメールが届いたってことは、到着は明日以降でしょう。
なーんか勝手が違うなぁ。
だけど今はそういう時代。
自分を合わせていかなきゃダメなんだよねー


今度はキーボードがちょとおかしな動きをします。
上手く変換してくれないの。
たぶん一時的なモノでしょう。
予備はあるけど、使い慣れてる方がいいんだよね。
その予備ってのも、確かDELLだかの純正品。
まーオマケみてーなもんだろーと。
実際に手に触れるモノはさ、東奔西走していいものを
探した方が結果的にはいいって場合が多いように思うんだ。