生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は凌ぎやすかったよ

日曜日の話を聞きました。
いろんな話を聞きました。
根掘り葉掘りという言葉が適切なくらいに。
最後の最後のサプライズでは、パンドラの箱を思い出しました。
あれが希望だったのかもしれません。
私にはそんな風に思えたんですよ。
たぶんそれ見たら泣いたな。

今回のこともそうだし、一連の流れを見ても思うことですが、
やはり行動力ってのをズバ抜けて感じています。
もちろん賛同する人がいなきゃどうしょうもないのですが、
先頭で旗を振る人ってのは絶対に必要なんですよ。
じゃないと何も生まれないんですから。
それはリーダーシップという言葉と置き換えることができるかもしれません。
だから単純に凄いなぁと感じ入ってしまうのですよ。
私がその立場だったら、きっとこういう形にはなっていなかったのではないかと
容易に想像できてしまうから。
自分にできないことをできる人というのは、素直に尊敬の対象です。

掃除した効果はちゃんと出てくれました。
派生したものとして、空箱タワーを倒しそうになったり、
これが妙な傾き方をしてきたので、何とかしないといけないなぁと。
これはたぶんフラグで、ここら辺も全部まとめて掃除しないと
いけないってことなんだろうねぇ。
もう大改変じゃー 革命じゃー
たぶん必要なことなんだろうけど。


「1日10ワードで過ごせるか?」ってのを見かけましてね。
単純に10ワード録音しておいて、何とかなるんでしょうか?
上手くやればできんじゃねーかなと思っています。
どういうワードを用意すればいいかなぁと考える前に
めんどくさくなって止めたけどさ。
たぶん何とかなります。


手持ちのゲームをヤフオクに流そうとしましてね。
ゲームの写真をいろいろ撮影してみたんで、
じゃあ登録して出品しようと作業してたら、
どうもルール変わったのかな?
名前も変更になってるし、今やろうとしたら
個人確認云々の話が出てきたんですよね。
なんだこりゃ?
佐川で何か書類を送るとかって画面が出てきたんだけど。
数年前出品したりしてた時期にも登録してましたが、
そのときはこんなのなかったはずだけどなぁ〜
やっぱり犯罪の温床とかにもなってるから、
こういうハードルが設定されているのでしょう。
チャリンコ盗んでヤフオクで売った芸人が捕まったのも
最近のことでしたもんねぇ。

つーわけで、荷物はもうちょっとウチにあります。
片付きませんなぁ。

これと付随してのお話なんですけど、
写真を何枚か撮影していたわけですが、
どうもお疲れ様っぽくなってきたのかな?
上手く半押しができないぞぉ。
充電をちゃんとしたら復活するのかな?
デジカメについてヤフオクも覗いたのですが、いっぱい出品されてました。
でも情報が多すぎましてねぇ。
酔っちゃいそうです。
さーて、どうしましょうかねぇ?
デジカメないと袋小路で困ってしまうのだけは確定。
ガラケーにカメラ機能はあるけど、6万画素くらいなので
すげー見づらいと思うのよね。
もし使っていないし要らないって人がいたら連絡くだされ。
或いはアキバのヨドバシで市場調査くらいしてもいいかも?
たまーに投げ売りしてたりもするんだよね。
池袋のヤマダ電機ではときどき見かけます。


心シナリオ終了。
引っ越し騒ぎのオチはだいたいこんなもんです。
エロゲ=ファンタジーなのですから。

そしたらさ、このゲームってハーレムルートあるのね。
しかもメタい発言までしてるし。
善悪の判断まではしませんけど、楽しければいいと思うので
そういうのもアリでしょう。


和訳ルールを印刷しようとプリンタを動かしたら、
黒が出ないってどういうことだよ。
まさか全色出ないのか?
まためんどくせーことになりそう。

ヤフオクなんかでゲーム売るときに、
「和訳ルールはネット上に公開されてます」
ってのは酷いと思うので、ちゃんとDLして紙ベースに落としてって
作業をしてみたんですが、ダメならDLしたデータを
DVDか何かに焼いて終わりって手段もアリかねぇ?
これでも和訳をつけたことにはなると思うし。

もう1つ考えてるのは、商品を発送しないで手渡しにした上、
「インスト致します」ってサービスはどうだろうか?
以前おのさんにお願いしたことはあるんですけど、
購入者にとって未プレイのゲームを買うときは、
こういうのも需要はあると思うのね。
正直ルール読んでも理解できないゲームは多いんですわ。
微妙なところが書いてなかったりするし。
日本人が几帳面すぎるってのもあるんですけど、
ドイツ人のそれより高いんでしょうかねぇ?


リストは投げた。
返事は貰った。
ごめんよ。
そんな気持ちになってしまいました。
それを贔屓というのか差別というのかはわかりませんが、
想いとは表現できそうなんです。
少なくとも私は想われている。
そう自覚はできました。
うれしいことです。