生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

15分は椅子で寝ていたような

アキバ詣でをしてきました。
今日もメイドさんはたくさんいました。
もう可愛いのかどうかすらわかりません。
こんだけたくさんいますと。
学生バイトもいるのかもねー
時期的に。

雨というのもありまして、今日のイエサブ
人少なかったと思います。
気持ち悪いのは何人か湧いてましたので、
排除するのが大変だったりしてます。
どうして相手は嫌われているってことに気がつかないのかしら?
だからこそ顔出せるんだと思いますけどねー

・ゴウワンストライク

こんなゲームから。
3イニングだけやってみましたよ。
10対6で勝ったんだっけ?
こっちはホームラン3本が大きかった。
2ラン2本に3ラン1本出たし。
しかもカットボールがしっかり曲がったところを
狙い澄ましたホームランが2本ありましたわ。
どうしてそこを狙えたんだろう?
未だに不思議です。

ゲームの方はですね、振り逃げまでできるのに
盗塁ができないってのは片手落ちじゃないかしら?
あとねー、投球についてはいろいろ神経使うけど、
打つ方は読み次第なんだわ。
だから心理戦の様相は大きいねぇ。
逆に言えば、その一点にこそこのゲームの面白さは
凝縮されているんじゃないかなーって思うのです。

あとは慣れってのも大切な要素かも。
どんな変化球がどんな軌道なのかってのが理解できてくると、
さらに面白くなるんじゃないかと。

変化球についてですが、このゲームは変化球を投げても
変化しないってことが結構あるんです。
だから曲がらない変化球狙いってのはアリなんですねぇ。
もちろん相手に変化球を読まれて、曲がらないように
祈るなんてシーンもあるわけですけど。

そしてヒット判定表ですが、4と5あたりも
アウトでいいんじゃないかなーって。
そうするともっとロースコアなゲームになるかなと。

わかったことは、毎回遊ぶゲームじゃないね。
熱さが喉元を過ぎたら、また遊んでもいいかも。

・ワンダフル映画祭

最初から俳優ばかり出てきちゃって、女優さんが少ない展開。
どこの映画にも女優さんは必要なので奪い合いになりましたが、
あとからちゃんと出てきてくれたのでありがたかったですわ。
監督も最初は出なかったけど、途中からパラパラ出てくれました。
私は新企画から4本目の映画に着手したんですけど、
このパターンだと埋めるだけで精一杯になっちゃうのね。
そのしわ寄せが「時をかける少女」に出てしまいました。
主演が藤原紀香ではダメだろうとスルーしていたのですが、
そしたら空席のままゲームセットだって。
ラズベリー賞もらったのと、渡辺謙監督主演のこち亀
将軍様の援助が入ったのくらいが魅せ場かもね。

カルタヘナ 叛乱

カルタヘナシリーズ第四弾。
早い段階で陣営を決めて、あとは手札を整えていこうと
プレイしていたのですが、そしたら大金持ちに正体を見られましてね。
その前に決闘の差配を2組決めてたのさー
これで負けたかなと感じたので、手札整理を止めて
一気に金稼ぎプレイに転換してみました。
それで届くかどうかはわかりませんでしたが、
そんなボーンヘッドがあったんだねぇ。
本当にうっかりで勝っちゃいました。
てっきり負けてると思ってプレイしてたのに。

・シャドゥハンターズ×2

和解記念ってことで。
2回ともハンターだったのですが、最初はダニエルに死なれ、
次はHPを削りきれずに負け。
あれだけ装備固められると身動きはできねぇなぁ。


今日はこんなもんで。
終わってから鶏王なんぞでラーメン。
久しぶりだったのでこんな味だったって記憶してなかったわ。
そして久しぶりの夕食なので、明日の朝食入るか心配。

アフターに例の場所に移動して、エロゲの話やら
ボドゲの話やらGMとかコミケとか。
ウチのモニターが怪しいって話を覚えててくれたようで、
新しい子が近いうちにやってくるやもしれませぬ。
ありがたい限りです。
実はCRTの長さ計算して、どうやってもキーボードが置けないなぁとか
考えていたところだったので、助かってしまいました。
あとはあいつがFwされて終了かな。


夏になると飲みたくなるものはいろいろありますが、
麦茶は常備していますので、アイスコーヒーに惹かれています。
そして世の中にはアイスコーヒーってたくさん販売されているのね。
みんな似たようなものかと思っていると、実は味ってかなり違う。
それほどグルメとは言えない私でも、好き嫌いははっきり出るみたい。
そのためいろんなメーカーの商品を購入しているだけでも、
結構面白かったりするんですよね。


ベリーズ由那ルートなんですが、
エッチ4回目でどうも終わりになりそうな感じ。
エッチシーンはもっと少ないかなと思ってただけに、
結構ボリュームはあったなぁと。
この調子なら他の娘さんも期待できそうです。


どうもいろいろ考えすぎみたい。
もうちょっと楽な気持ちで日々を過ごしたいモノですが、
余計なことばかり考えてドツボになっている趣さえありますなぁ。
なんとかならんものでしょうか?
性格的な部分もありそうです。
私もお遍路さんとか回った方がいいんじゃないかと
思ったりしてるんだわ。