生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

悪化してなければいいんだがー

まだーのどがーいたいのー
よなかもーせきがでてーおきちゃうのー

どうやら落ち着いてる期間と
荒ぶる期間があるようで、それを繰り返しております。
淡も切れてきているので、回復には向かっているのでしょう。
のどから血が出ているのもわかっていますが、
激しく咳き込んでれば血くらい出るよな。


NFLの今年のルール変更。
エクストラポイントキックの位置が15ヤードから。
エクストラポイントの成功率が99%以上あるってんで、
20ヤードにしてみようとか、ポールの幅を狭くしてみようとか
いろんな案が出たんですが、こんな格好に落ち着いた模様。

そして2点コンバージョンもルールが変わりました。
といういか、守備側がリターンTDを決めたときにも
2点はいただけるってルールになったようです。
今まではなかったんだねぇ。
FG失敗からはリターンTDはできたので、同じように
考えていたんですが、ここのところは知りませんでした。

それから反則等によるポイント変更も可とか。
2点狙いに行って、反則取られて下げられたので、
じゃあキックに変えるよってのがアリになったそうで。
この方が合理的ではあろうね。


そんな不完全な体調なので、どうしようかと
思っていたのですが、呼び出されたので行ってきました。
その前にマツモトキヨシにお邪魔。
水道橋に寄りまして、VICKSののど飴と正露丸を購入。
もちろん支払いは先日送付されてきた金券。
そしてingressしてると時間はあっという間に
なくなってしまうのふ。

・PAX

初手から裏切り者プレイってのを
やってみたんですが、結論からすると弱いね。
かなり場をコントロールしたはずなんだが、
陸海軍の6金って場を買い取られたので破綻。
何もしなかった人が勝つのは道理だわなぁ。

・操り人形

暗殺者か泥棒引いておけば、そんなに辛いことはないね。
手札が減ったら多い人から盗めばいいのです。
手番でカードを1枚もらうってのは、すげー弱いと思うよ。
なのでおすすめしません。
盗賊で狙われるったって、確率はそう高くないんだから。
結果は30点まで伸ばしたけど、届かず。
トップは商人を4回も成功させた人。
暗殺でちゃんと殺しておかないといけないんだけどね。

・心臓発作

あっさり死んだなぁ。
このゲームは全員が回復させようと
必死になっており、ゲームが終わらなくなったのね。
性善説で考えるのなら、妨害はイベントカードのみ。
それを薬と食べ物で回復させるのはどっちが早いか?
私は後者の方が早いと思っています。
それをぶち壊すのがホームパーティかなぁと。
なので冗長なゲームになるくらいなら、
ガシガシ壊しに行った方がいいはずなのね。
その方がメリハリというものが生まれるので。
今回もそれに則ってプレイしたんですが、
そのために手元のファミリーチップが消え、
最終手番のイベント選択でどっちを引いても
死亡が確定してしまいましてねぇ。
あっさりと脱落。

・PAX

早々に陰謀3枚出した人がいて、
ローマの動向をずっと眺めておりました。
というのは、実は私の手札に陰謀が4アイコンある。
が、この手札3枚出すには3金かかるのじゃ。
ローマが勝ちそうなら出す価値はあるけど、
勝てないのなら手札のまま殺しておいた方がいい。
そんでじっと眺めていたんだけど、ローマの勝ち筋が
とんと見えてこないのさー
なので手札で死んでしまい、その分のプレイができずに
足らなくて終了。
今度拡張もちゃんと回してみましょうね。

アフターにすた丼。
体調はまだ芳しくないので、いつもの生姜丼に
大蒜突っ込むプレイは控えまして、チャーハンの飯増しってのを
頼んでみたら、これが大変なことに。
鉢で出てきちゃって、何とか食べきったけど
すごい量でしたねぇ。
もたれてしまいましたよ。

さらにココスに流れてお話聞いてました。
どちらも比較的おとなしい流れだったように思われます。
私はキレるときはすげーキレるトークしますが、
そうじゃないときはおざなりになるような気がします。


そんでダメな話。
また同じ過ちを繰り返しそうな流れ。
本人がわかってないんだから、こちらが改善を要求しても
全く意味がわからないで混乱してしまうよね。
どういけないのか、から話さないといけないようだ。
あとは本人の印象というものもある。
個性も入ってくるでしょう。
そういうのから紐解く必要まであるのかも?
なんかめんどくさいことになりそうじゃ。