生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっかりもしています

ルカニが今年でラストだそうな。
動画もいろいろアップされてるようで、
私もいくつかはチェックはしてみたんですが、
最後だからと製作者はそれぞれ頑張ってる感じが伝わってきました。

同じコンテンツをずっと使い回していると
飽きも来るしマンネリにもなってきます。
だからどこかで終わりが必要なのかも知れません。
それでいて「ちょっと早かったかな?」って思えたら、
また復活すればいいだけの話。

始まりがあれば終わりがあります。
その方がメリハリはあるでしょう。
そして上手く終わらせることってのは難しいんです。
ジャンプの漫画を眺めていると、それは強く感じます。

人間も定命の生き物なので、きっかけがあって産まれてくるだけでなく、
何らかの理由によりお役ご免となるわけです。
葬儀があったり入院したって連絡があったりすると、
のこのこ重い腰を上げて出かけたりするわけですが、
「葬式に行かなければ、少なくとも自分の中では死んだことにはならない」
なんて意見が飛び出してみたり、
「病院に行くと辛気くさいし滅入るから行きたくない」
などと言い出す輩までいるそうな。
そういう判断はお仕着せにはしたくないんだけどさ、
本人が後悔しないってんならそれでもいいんじゃないの?
だけどさ、こういう後悔って呪縛になるんだ。
すげー重たいよ。
それでも良ければ。
或いは、そういう業を背負った人生ってのもいいんじゃないの?
私達は常に正しい選択をしているわけじゃないし。
間違っててもセーブ&ロードができないところがいいと思うんだ。
もちろんコンティニューもリセットボタンもない。


どうやら本格的にお掃除モードに入りそうです。
室内で荷物をえっちらおっちら移動させるだけで
大汗をかく季節なんですが、やらなきゃ部屋が狭いままだし。
私も仮置きをいつまでもそのままにはしておきたくないので。


麻雀で私だけかも知れませんが、理牌しないってのをやってます。
その方が三色をイメージしやすくなるのと、オリるときに
現物しか見なくなるというのもあります。
あとは理牌してると自分の配牌がどんなにひでぇか
考えなくていいってのもあるんですがね。
弊害は、見間違いやら思い込みが激しくなることかな?
あとチートイも気づきにくくなる。
基本メンツ手って考えるからねぇ。
私の場合はチートイ大好きなので、その部分の弊害は少ないけど。

あまり関係無いけど、われポンのMCだかアシスタントだかに
橘ゆりかってのがいまして、アイドリングの19号らしいんですけど、
こんなすごい口の人はあまり見かけませんなぁ。
それだけでファンになる価値はあるかもねー


http://www.denkigai.net/dg/

今年の電気外祭。
8/9に新宿だってさ。
どっちかってーと西新宿だけど。
ブックレットの表紙がグリザイアなんだな。
由美子と天音だろ、あれ。
無料ってのはいいことだし朝9時ってのはこういうイベントとしては
ちょいと早いかなぁとは思うんだけどさ、ここに顔出すと
どんだけ散財するのかわかんないの。
コミケの企業ブースのエロゲ屋集めたようなものだからー


ヤフオクに出品してましたが、初めて取り消しというのを使いました。
しかも入札されてたので、手数料かかります。
500円ってのは結構高いなぁ。
だけど入札者追い出してどうこうってのやるよりは、
その方がスマートだったので。
いろいろ事情はあるんだよ。
忘れてた私もいけないんだけどさー

そういえば4つほど出品してみたんだけど、
解除したのはこれ1つだけ。
そして入札されてたのもこれ1つだけ。
じゃあ注目されてないのかってーと、ウォッチリストには
いくつか入ってるんだよねー
ページのカウンタもそれなりに回ってたし。
気にはなってるんだけど入札するほどじゃないとか、
締め切り直前に入札しようとか、そういうことなのでしょう。
実際にそういう落札支援ツールみたいなのもあると
ちょっと前に学びましたので。
世知辛い世の中ではありますなぁ〜


先日からわかったこと。
和訳ルールを解読しても、だいたい3ヶ所くらいわからないところがある。
ルールが超絶日本語なのか私の理解力が限界なのかはわかりませんが、
こうなってしまうと「ひとにきく」した方が安全に思えます。
これが「老化」という恐ろしい現象なのかもしれません。


どうも集中力が切れてきたのか、エロゲがプレイしづらい時期が
あったんですけど、またそれを脱却してきたみたいなの。
ちまちまプレイしていきたいなぁって思えました。
ときどきはさ、エロゲの動画とか見るのもモチベーション上がるね。